• 2011.3.22
  • #Topics
浜松、名古屋、尼崎の義援金「2,758,506円」を日本赤十字社に。4.3後楽園の全カードも決定!!

 3月22日、新日本プロレス事務所にて、菅林社長が浜松、名古屋、尼崎の会場で集まった義援金、総額「2,758,506円」を日本赤十字社に預けることを発表。また、4.3後楽園の全カードも発表し、「演出効果の削減等による節電、緊急時の避難誘導に充分配慮した上で大会運営を行う」と開催することをアナウンス。
 
 さらに、3.25沖縄の全カード、2名に「BEST OF THE SUPER Jr.」出場権が与えられる選抜トーナメントを開催する4.7、8新木場『NEVER.6』の出場選手も発表した。
 
■菅林社長のコメント  
菅林「皆様、名古屋大会、尼崎大会ご取材ありがとうございました。両大会とも沢山のお客様に会場にお越しいただきました。そして会場にお越しいただけなかったお客様からも、このたびの大会開催について沢山の励ましのお声、メッセージを頂戴致しました。
  
 社員、選手を代表いたしまして、あらためて御礼を申し上げます。ファンの皆様に勇気や希望を与えるつもりが、逆に皆様から沢山のパワーを頂戴した思いです。永田(裕志)選手とも話し合いまして『NEW JAPAN CUP』の優勝賞金ですが、今回は賞金というかたちを自粛し、今後プロレス界として必ず行なってまいります、チャリティ大会やイベントの経費として、すべてを使わせて頂くことに決定致しました。
  
 また浜松、名古屋、尼崎の会場でお客様、選手、スタッフからお預かりした義援金の内訳は、浜松大会が203,461円、名古屋大会で共同企画様に集めていただいたものが211,650円、新日本プロレスで集めたものが335,563円(プラス関係者様より5,000円)、尼崎大会が402,832円、また尼崎大会の会場にてお客様から匿名で100万円、こちらを『“プロレスの力”を信じています。ガンバレ!!東北!!ガンバレ!!新日本プロレス!!』というメッセージ付きの封筒で頂戴しました。
  
 さらにCHAOSから10万円。本日、永田選手からお預かりした50万円を合わせた、総額が2,758,506円、さらに尼崎大会で外国人のお客様からお預かりした6ドル25セントと500ウォンですね。
  
 またですね。先週、会社からタオルを300枚用意しまして、米沢のNPO法人のほうにとりいそぎ、第一弾の物資として送っております。新日本プロレスのTシャツ、帽子、タオルなども追加で発送する用意をしております。
  
 さきほどの金額は、できれば本日中に日本赤十字社に預けまして、東日本大地震ならびにニュージーランド大地震の支援にご活用いただこうと思っております。
  
 義援金に関しては今後の大会、各会場においてもご協力を呼びかけて参ります、何卒宜しくお願い致します。あらためまして新日本プロレス、次の大会は3月25日・沖縄大会、4月3日・後楽園ホール大会となります。4月3日の大会はサブタイトルを『NEW DIMENSION 〜Pray,Hope,Power〜』と題し開催します。「祈る・希望・力」という意味をですね。
  
 後楽園大会はホール側とも協議し、演出効果の削減等による節電、そして緊急時の避難誘導に充分配慮した上で大会運営を行いたいと思います。
  
 メインは『NEW JAPAN CUP 2011』で優勝した永田裕志選手が、王者・棚橋弘至選手に挑戦するIWGPヘビー級選手権試合。小島聡選手、田中将斗選手、TAKAみちのく選手、飯伏幸太選手、ケニー・オメガ選手らの参戦も決定しました。また田口隆祐選手の持つCMLLウェルター級の初防衛戦を、円華選手相手に開催いたします。
  
 そして4月7日、8日に新木場で行う「NEVER.6」のトーナメント組み合わせも決定致しました。16選手をAとB、2つの組に分け、優勝者2名に今年の「BEST OF THE SUPER Jr.」出場権を与えます。非常に個性的な選手が揃っておりますので、どの選手が勝ち抜き、スーパージュニアに新風を吹かせてくれるのか、楽しみにしております」

■『EXCITING BATTLE in 沖縄 2011 〜社会福祉チャリティ大会〜』
3月25日(金)18:30開始 沖縄・沖縄県立武道館
●チケット情報はコチラ 

●全カード情報はコチラ
 

■『NEW DIMENSION〜Pray,Hope,Power〜』
4月3日(日) 18:30開始 東京・後楽園ホール
●チケット情報はコチラ 
●全カード情報はコチラ

  
■『NEVER.6 〜ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT〜』
4月7日(木)19:00開始 東京・新木場1st RING
●チケット情報はコチラ
●カード情報はコチラ
 

4月8日(金)19:00開始 東京・新木場1st RING
●チケット情報はコチラ

●カード情報はコチラ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ