• 2020.8.12
  • #Media
『新日本プロレスの選手に人生相談!』(第2部)! 負から脱する方法は「真逆のことをやる」! 就職活動に悩む学生へエール! 飯伏幸太流の「女性と話すコツ」も伝授!

新企画『新日本プロレスの選手に人生相談!』がついに始動! 記念すべき第1弾のゲストは飯伏幸太選手!

SNSでも「本気で返しますね!!」と熱い意気込みを語った飯伏選手が、皆様からのご相談に真剣回答!
※全3部構成の予定となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●ジェリーさん(22歳・女性)
友達にしろ恋人にしろ、誰か特別な一人を作ることができません。
みんな同じくらい好きなんです。
だから特別仲のいい親友も、ちゃんとした恋人もいません。
それなのに誰かの特別な人にはなりたいと思ってしまいます。
飯伏さんならこんな矛盾とどう向き合っていきますか?

飯伏 まず、その矛盾ということの何がおかしいんですか? ボクのなかで、いまはそのままでいいと思いますよ。実際、ボクもそういう時期がありましたし、それの何が間違いなのか、逆にボクにはわからないですね。

――気にすることはないと。

飯伏 ハイ。そのうち特別な存在っていうのは出てくるはずなので、いまはそのままでいいと思いますよ。ただ、いますぐ特別な人を作りたいというのであれば、強引に作るしかないですけど、そこは人の感情なので、いまはそれがこの方の感情として合ってると思います。ボクも同じような経験をしてきたので言いますけど、そういう存在っていうのはいきなりできますので、安心してください。

●素振りをする素振りさん(22歳・男性)
就職活動が終わらなくて辛いです。
何社も落ちているうちに、だんだんと自分が世界に必要のない人間なのではないかと考えるようになってしまいました。
このネガティヴな連鎖から脱したいです。
飯伏選手はネガティヴな気持ちになってしまうときはありますか?
またその時にはどうやってそこから脱していますか?

飯伏 ちょっと前の話とつながりますけど、「真逆のことをやる」っていう部分で、いまやってることから離れた方がいいですね。もし、ボクが就職活動をしていて落ち続けたら、一旦、就職活動をやめます。

――いったんやめる! そこから、真逆のことをやることで流れが変わると。

飯伏 そうですね。たとえば、やりたい仕事があるのであれば、一度それとは向き合わず違う方向を向くと、絶対に心のどこかで「やりたい仕事につきたい」っていう気持ちが残っていると思うので、最終的にはそこへ向かっていくんですよ。なので、遠回りしてるようで、じつはそれが一番近い方法なんですよ。

――なるほど。

飯伏 そうすると、結果的に行きたい会社に就職できるんですよ。仮に、やりたい仕事から離れて違う会社に就職しても、それはそれで正解であって、何も考える必要はないと思いますね。ただ、いまは方向転換をした方がいいと思います。たぶん、いまは就職活動に一直線になっていると思うので、いったんそれはやめた方がいいと思います。

――まずは、就職活動から少し距離を取った方がいいわけですね。

飯伏 ただ、それは中途半端に就職活動から離れるんじゃなくて、3ヵ月とかでもいいと思うので、バッサリと離れた方がいいと思います。もちろん、その期間も絶対に生きてるわけですから、何かしらの行動をとるので、たとえばその期間にバイトをしてみたら、「この仕事、おもしろいな」とか、新しいものが見えてくるはずなんですよ。なので、一回、立ち切った方がいいです。必ず、アナタに合った仕事に出会えますよ。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
★『新日本プロレスの選手に人生相談!』飯伏幸太選手編・第1部はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ