• 2021.6.10
  • #Topics
【今後の『NJPW STRONG』主要カードが決定!】6月19日(土)小島聡vsJRクレイトス! 6月26日(土)トム・ローラーvsカール・フレドリックスのSTRONG無差別級王座戦!!

新日本プロレスワールドで毎週土曜日11時~に配信中の『NJPW STRONG』、今後の主要カードが決定した。

■『NJPW STRONG』
毎週土曜日 午前11時~新日本プロレスワールドで配信中!
★新日本プロレスワールドはコチラから!

■6月19日(土)小島聡 vs “怪獣”JRクレイトスがスペシャルシングルで激突!


6月19日(土)エピソード45ではメインイベントで、小島聡vsJRクレイトスがスペシャルシングルマッチが実現する。

アメリカ遠征では、IMPACT WRESTLINGにも参戦している小島、『NJPW STRONG』初登場となったエピソード43では、カール・フレドリックスとのコンビでクレイトス&ダニー・ライムライトのTEAM FILTHYとタッグで対戦した。

試合は、カールがライムライトを逆エビ固めで仕留めたが、試合中に激しい攻防を見せた小島とクレイトスは、試合後もエルボーを打ち合うなど、乱闘をくり広げた。いきり立つ小島はバックステージで「とにかくお前をブッ潰してやる!」と戦闘態勢。

『NJPW STRONG』では、その脅威の怪獣ぶりをアピールして来たクレイトスだが、日本の新日本マット上陸ははたしていないだけに、“レジェンド”小島との一騎打ちは名前を売るビッグチャンス到来。

一方、IMPACT WRESTLINGではジョー・ドーリングとのシングル戦も決定している小島にとって、『STRONG』でもスーパーヘビー級のクレイトスを撃破し、己の存在感を発揮して、次に繋げたいところ。

第三世代の意地が上回るか? 次世代の怪獣が日本侵攻の足掛かりをつかむのか? 注目のシングルマッチを見逃すな!

■6月26日(土)トム・ローラーvsカール・フレドリックスのSTRONG無差別級王座戦!!


6月26日(土)エピソード46では、初代のSTRONG無差別級王者・トム・ローラーの2度目の防衛戦が正式決定。LA道場の成長株、カール・フレドリックスが王座に初挑戦をはたす。

エピソード42でクリス・ディッキンソンの挑戦を受けたローラーは、20分を超える激闘の末にスリーパースープレックスでディッキンソンに勝利。試合後のバックステージでは、王者の前に姿を現したカールが“次期挑戦者”に名乗りを上げた。

だが、ローラーは「あいつにはなんの功績もない。“ブルーウルフ”か何か知らないが、カール・フレドリックスになんて興味はない。あいつに挑戦権利があると思うか!?」と発言。

一方、カールはエピソード43の試合後に、ローラーに対して「お前はベルトを手にして賞賛を受けているみたいだが、俺はお前をイリミネーションマッチで脱落させた。だからお前が俺の出場していなかった『NEW JAPAN CUP USA』で優勝して、ベルトを獲ったからといって、俺は賞賛なんかしない」と改めて対戦をアピール。

これを受けた形で実現する今回のSTRONG無差別級王座戦。元UFCファイターという異色の経歴ながら、すでに王者の風格すら漂っているローラー。はたして、LA道場のトップランナーで伸び盛りの新鋭・カールを相手に防衛を重ねることはできるのか? それともカールが一気に頂点に駆け上がるのか?
 
 
■『NJPW STRONG』
毎週土曜日 午前11時~新日本プロレスワールドで配信中
★新日本プロレスワールドはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ