• 2021.7.2
  • #Topics
SHOが『GLEAT』に注目の初参戦! 一進一退の“激戦”の末、伊藤貴則を三角締めで捕獲し、レフェリーストップ勝利!!【7.1試合結果】

7月1日、新興団体・GLEATの本格旗揚げ戦となる『GLEAT Ver.0』東京ドームシティホール大会に、新日本プロレスのSHOが初出場。メインイベントに出場して、GLEAT所属の伊藤貴則とLIDET UWFルールで対戦した。

写真提供/週刊プロレス

SHOは、第1試合前のオープニングセレモニーにも登場。リングに上がってコールされたあと、最後にリングインした対戦相手の伊藤に視線をチラリと移した。

いよいよ迎えたメインイベント、SHOはいつも通り、テーマ曲「100% VOLTAGE」に乗って、セコンドはつけずに一人で入場、コーナーで最後に入場した伊藤を待ち構える。コールの際には、おなじみの弓を射るポーズも披露して意気込みを見せた。

LIDET UWFルール(シングルバウト)は、両者の持ち点が5、ダウンやロープエスケープで1ポイントづつ減点され、持ち点が0になった時点で敗戦となる。

今回が初めてのUWFルールとなるSHO。序盤から、緊張感のある打撃が交錯。SHOのタックルを伊藤が受け止めるが、すぐにバックを奪取し、グラウンドに移行するSHO。伊藤が上から打撃を狙うが、SHOもするりと立ち上がって再び打撃の攻防に。

このあともグラウンド、打撃の攻防、スタンドポジションに移行し、互角の攻防の時間が続いていく。

5分経過。SHOが、腕をとって寝技の態勢からアームロックに移行、腕ひしぎ逆十字を決めると、伊藤はすぐにロープエスケープで残り4ポイント。ここから伊藤がローキックを連射、さらにバックを奪うがこれはSHOが瞬時にアームロックで切り返して、伊藤は再びロープエスケープで残り3ポイントに。
 
伊藤は打撃をラッシュするが、SHOは伊藤を引き込んでグラウンドでコントロール。今度はSHOが打撃で前に出るも伊藤がカウンターのヒザ攻撃! これでガクンとなったSHOに伊藤は強烈なスパインバスター。さらに思いきりのいい逆片エビ固めで、SHOをロープエスケープに追い込む(残り4ポイント)。

ここから伊藤が強引にキャプチュード炸裂! しかし、SHOは瞬時に切り返して胴締めスリーパー、腕逆十字、三角締めに移行。だが、伊藤は力でSHOを持ち上げてリングに叩きつけ、さらにジャーマンスープレックス一閃!

これでダウンをとられたSHOが残り3ポイント。両者は激しい打撃の打ち合いを見せ、バックをとったSHOがグラウンドに持ち込むが、逆に伊藤が足をロックするが決めきれずに再びスタンドへ。

ここで雄叫びを上げた伊藤は、猛烈な打撃ラッシュ! 掌底や張り手でSHOをひるませる。SHOも張り手で呼応するが、打撃の重さでは伊藤が優勢か。激しい打撃戦の中、再び伊藤が雄叫びを上げラッシュ! これでフラフラになったSHOだが、なんとか倒れるのは踏みとどまった。

SHOは強引に投げっぱなしジャーマンを見せるが、伊藤も豪快なハーフネルソンスープレックスで反撃。またもや凄まじい打撃の攻防が続く中、「来いよ、オラ!」と叫んだ伊藤がラッシュ。しかし、やや息が上がった伊藤をすかさずグラウンドに持ち込んだSHO。だが、思い直したようにここで伊藤の背中をパンと叩いて、スタンド勝負に挑む。

ここで伊藤は強烈なローキック連射から、SHOの頭部に豪快なハイキックを命中! これでSHOはダウンをとられ、残りは2ポイント。勝機と見たか、伊藤がジャンピングしながらのニーアタック、さらにヒザでラッシュ。ミドルキックを連射するが、SHOも張り手から、至近距離からのラリアット爆発!

続いて、ジャーマンスープレックスを放ち、そこから腕十字狙い、そして三角締めに移行したSHO。これがガッチリと決まり、伊藤がまたもや力で持ち上げようとするも、最後は崩れ落ちた伊藤を見たレフェリーがストップ。

一進一退の攻防の末に、最後はSHOが初のUWFルールでキッチリと勝利をもぎとった。試合後、伊藤の前に手を差し出したSHO、伊藤は迷った表情を見せながらも、最後は握手に応じた。

■SHO選手のコメント



SHO「GLEATファンのみなさん、どうも新日本のSHOです。俺がやることは、ただ一つ。相手が新日本の選手だろうが、こうして他団体の選手だろうが、俺は反対コーナーに立つ相手をどんなルールだろうが、どんな体重してようが、何人であろうが関係ねえ。倒すだけだ。俺にやれることはそれだけだ。ただ、それをやっただけだ! でも、伊藤選手……いいね。いいね! これを点で終わらせるか、それとも線に繋げるか? 伊藤、伊藤選手……、いや伊藤! おまえ次第だ!」

■伊藤選手のコメント



伊藤「くやしい。ホントにくやしいです。生涯一度の旗揚げ戦、しかもメインイベントを任されて、くやしいって言葉しか出てこない。でも、必ず。1だから。ここから始まったばかりだから。自分で“大将”って言って、勝手に責任感持ってたけど、その大将というのも、必ず周り全員に認めさせて、必ずニュージャパンにも、今日俺の試合を観て、GLEAT、LIDET UWF、こんなもんかと思った全員を、絶対に見返してやるから! 伊藤貴則、これからドンドン驀進します!」

■7月1日(木)『GLEAT Ver.1』東京ドームシティホール
[第8試合 LIDET UWF シングルバウト 30分1本勝負]
〇SHO<D2、E1>(16分17秒 レフェリーストップ)伊藤貴則 ×<D0、E2>
※三角締め

■『GLEAT』ホームページはコチラ!
https://ent.lidet.co.jp/gleat/

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ