• 2007.1.12
  • #Topics
棚橋と金本がIWGPヘビー級選手権試合で激突!/2/18両国大会会見(※詳細、動画追加)

棚橋と金本がIWGPヘビー級選手権試合で激突!/2/18両国大会会見
 
1月12日 15:30より、新日本プロレス本社大会議室にて記者会見が開かれ、2月18日 両国国技館大会で王者・棚橋弘至vs挑戦者・金本浩二によるIWGPヘビー級選手権試合が行われる事が明らかになった。

 
会見に出席した菅林直樹副社長は、棚橋、金本両選手を2006年のMVPであると絶賛。それについては、会場に足を運んだファンも同様の声を上げているとして、複数の候補者の中から金本選手を選んだ理由を説明した。また、この1戦を「新日本の会場に熱を取り戻した2人による究極のIWGPヘビー級選手権試合」と表現し、大きな期待を寄せる。
 
なお、菅林副社長により、金本選手から届いた以下のメッセージが代読された。
 
=金本選手のメッセージ=
「今の王者が棚橋弘至という所に意味がある。もし、チャンピオンが棚橋でなければ、ヘビーのタイトルに挑戦という事は考えなかったと思う。棚橋と最高の試合をした上で、棚橋を倒してIWGPヘビーを獲る。両国のメインで、棚橋と俺でドーム以上の熱い空間を作り上げます」
 
これに対しチャンピオンの棚橋選手は「金本選手を凄く尊敬しているし、タイトルに懸ける意気込みが伝わって来るし、相手にとって不足なし」とコメント。“Jr.のカリスマ”とのタイトル戦を「Jr.対ヘビーの闘い」と位置づけ、自らはヘビー級としての闘い方にこだわると話した。
そんな棚橋選手が明かした仰天プランに、集まった報道陣は騒然。なんと、ヘビー級の凄みを出すために、あえて体重増加を決意したというのだ。棚橋選手は、これまで節制していた炭水化物の解禁を宣言すると、さっそく宅配ピザ屋にTEL。直径36cmの巨大なピザをうまそうに食べながら「自慢の腹筋が(脂肪で)見えなくなるかも」と笑った。

 
こういった棚橋選手の行動も、今回のタイトルマッチを重要視する気持ちの表れ。もちろん、ファンからの厚い信頼を受けている金本選手が対戦相手とあっては、最初から油断などできるはずもない。「試合ではアニキの気持ちに押されないようにする」と唇を引き締めた。
 
チャンピオンとして挑む両国大会メインの重圧も感じている。試合の盛り上がり方や、観客動員数アップは、チャンピオン次第だと認識もしている。だからこそ、チャンピオンとしての強さ、ヘビー級としての力強さ、金本浩二を飲み込む存在感、これら全てを見せ付けた上で、ベルトを防衛すると心に誓った。
 
新日本の所属選手同士で試合を盛り上げる事が、2007年の新日本の加速に繋がると信じるチャンピオンは、体脂肪率11%の肉体を捨て去り、2/18両国での究極のタイトルマッチに挑む。
「Circuit 2007 NEW JAPAN ISM」
2月18日(日)
東京・両国国技館
15:00試合開始
※試合順未定、対戦カードは変更になる場合がございます
 
IWGPヘビー級選手権試合
60分1本勝負
棚橋弘至
(王者)
VS
金本浩二
(挑戦者)
 
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
60分1本勝負

(挑戦者)
VS
1/27後楽園大会の勝者
(挑戦者)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ