• 2022.2.21
  • #Topics
「デスペラードの存在感ってのは凄い。ジュニアチャンピオンとしての意地も感じたい」“IWGP世界ヘビー級王者”オカダが『NJC』1回戦で激突のジュニア王者に言及! 飯伏の復帰にも言及!!【2.21一夜明け会見】

2月21日(月)18時~『旗揚げ記念日』&『NEW JAPAN CUP 2022』対戦カード発表会見がおこなわれ、昨日、IWGP世界ヘビー級選手権試合で内藤哲也選手の挑戦を受け、見事2度目の防衛に成功したオカダ・カズチカ選手が出席した。

★会見の模様は新日本プロレスワールドで公開中!

■オカダ・カズチカ選手のコメント



「昨日、50周年にふさわしい闘いができて、そのなかで勝つことができて、しっかりと防衛することができました。50周年イヤー、まだ始まったばかりですので、皆さんがワクワクするような闘いをこれからもしていきたいと思いますので、引き続き新日本プロレス、オカダ・カズチカをご注目ください」

■質疑応答
――3月1日の旗揚げ記念大会で、オカダ選手は藤波辰爾選手と初めてタッグを組むことになりますが、いまの心境は?

オカダ やっぱりOBの方とは“闘うか”、“組むか”したかったので、藤波さんとは組めますし、藤原(喜明)さんとは闘えるということで、すごい世代の離れた3人ですけど、50年の歴史をボクもそうですし、お客さんも感じることができるタッグマッチになると思うので、そこはすごいボクも楽しみですね。

――これまで接点のなかった藤原選手と初対決となりますが、どんな闘いをしてみたいですか?

オカダ じつは接点あるんですよ。蝶野(正洋)さんの興行の時に1回、バトルロイヤルでやってるきに試合はしてるので、久しぶりに闘えますし、対戦相手もすごい関節技の3人かなと思うので、それはそれですごい楽しみですね。ボクも藤波さん、棚橋さんと同じようにドラゴンスクリューの練習もしておこうかなと思います。

――昨日の試合後、『NEW JAPAN CUP 2022』1回戦でエル・デスペラード選手との対戦を希望されており、今回その希望通り対戦が決まりました。

オカダ 新日本プロレスありがとうございます。まあ、“チャンピオン対決”っていうのはこの時期いつもやっていたことなので、今年もやりたかったですし、『NEW JAPAN CUP』はチャンピオンも出る、ジュニアも出るということで、ジュニアのチャンピオンと闘うっていうのは自分も久しぶりな感じがしますし、相手はデスペラードですから。

ボク、最近のいろんなレスラーを見てますけど、デスペラードの存在感っていうのはすごいと思っているので、闘ってどう思うかっていうのもありますし、ジュニアチャンピオンとしての意地っていうのも感じたいですし、そのなかでボクはヘビー級、新日本プロレスの闘いっていうのをデスペラードに教えて、それがまたデスペラードの成長につながるんじゃないかなと。

そこはやっぱりボクも上から言わせてもらいますけど、それでデスペラードも成長して、強くなるというよりも、いまでもすごいなと思いますけど、もっとすごくなるんじゃないかなと思います。ボクはボクでトーナメントなので、しっかりとチャンピオンのすごさを見せながら優勝をいただきたいと思います。

――オカダ選手としてチャンピオン優勝をはたしたのち、その後の目指すものやモチベーションというのは?

オカダ まあ、優勝してモチベーションは「やっぱチャンピオンは強いな」っていう、「50周年はオカダだな」っていうのをボクは見せないといけないと思ってますので、優勝してそのあとはまたいろいろ闘ってない相手、いろんな相手がいますので、それは他団体とかではないんですけど、新日本プロレスで最近闘ってない選手とか、それがジュニアかもしれないですし、そういう新日本プロレスの闘いをボクが示して、「それ面白そうだな」っていう闘いを皆さんに提供してワクワクしてもらいたいっていうのはありますね。

――『旗揚げ記念日』では飯伏幸太選手の復帰戦も決まりましたが、この点に関してはいかがですか?

オカダ 「頑張ってください」っていうことですかね。べつに復帰しました。「じゃあ、やりましょう」っていうわけにはいかないと思いますし、それなりのものをやっぱり残さないと。ボクは(再戦)したいですけど、周りが認めないと思いますから、待ちますよ。その間、ボクもしっかりベルトを守る気でいますし。まあ、「頑張ってください」しか言えないですね。

――飯伏選手の再戦は最短で『NEW JAPAN CUP』決勝戦になります。

オカダ まあ、「無理でしょ」っていうのはありますね。正直、そんな復帰してすぐ決勝に行けるほど新日本プロレスは甘くないですし、ホントに反対側のところもいま一番脂の乗ってる選手がたくさんいますので、それはないかなと思いますね。

――海外では、BULLET CLUB分裂というようなニュースもありますが、このあたりに関しては?

オカダ ボクは知らないっすね(笑)。BULLET CLUBは関係ないので、「好きにやってください」としか……。すいません、チャンピオンとしてちゃんと答えましょうか。特にありません。

『旗揚げ記念日』
・3月1日(火) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館
☆チケット情報はコチラ!

『NEW JAPAN CUP 2022』
・3月2日(水) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館
☆チケット情報はコチラ!

・3月6日(日) 14:00開場 15:00試合開始
福島・ビッグパレットふくしま
☆チケット情報はコチラ!

・3月7日(月) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館
☆チケット情報はコチラ!

・3月9日(水) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報はコチラ!

・3月10日(木) 17:30開場 18:30試合開始
山梨・アイメッセ山梨
☆チケット情報はコチラ!

・3月12日(土) 15:30開場 17:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
☆チケット情報はコチラ!

・3月13日(日) 15:00開場 16:00試合開始
☆チケット情報はコチラ!

・3月14日(月) 18:00開場 19:00試合開始
香川・高松市総合体育館 第1競技場
☆チケット情報はコチラ!

・3月15日(火) 17:30開場 18:30試合開始
岡山・ジップアリーナ岡山
☆チケット情報はコチラ!

・3月17日(木) 17:30開場 18:30試合開始
静岡・ツインメッセ静岡 南館
☆チケット情報はコチラ!

・3月18日 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報はコチラ!

・3月20日(日) 15:30開場 17:00試合開始
新潟・アオーレ長岡
☆チケット情報はコチラ!

・3月21日(月・祝) 13:30開場 15:00試合開始
新潟・アオーレ長岡
☆チケット情報はコチラ!

・3月26日(土) 14:30開場 16:00試合開始
大阪・大阪城ホール
☆チケット情報はコチラ!

・3月27日(日) 12:30開場 14:00試合開始
大阪・大阪城ホール <決勝戦>
☆チケット情報はコチラ!

※各種発売日程や大会開催日時等は変更となる場合もございます。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ