• 2022.8.29
  • #Topics
グレート-O-カーン選手が、ジーストア・アキバのアンバサダーに1年間就任! 同スペースの『キュアメイドカフェ』 とコラボメニュー! なんと“至福のパンケーキ”を自らプロデュース!!【8.29イベント報告】

8月29日、秋葉原のイベントスペース『エンタス』にて、UNITED EMPIRE、グレート-O-カーン選手のトーク&サインお渡し会が行われた。

自身のスマホで動画を撮影しながら、上機嫌で登場したオーカーン選手。この日、展示されていた『G1』で着用したコスチュームや、イベント前に階下で買ってきたフィギュアなどを指し示しながら、流暢にオープニングトークを展開。

さらに「今回、この場所でイベントやった理由。トークショウも1時間以上、やってやるしサインも渡す!だが一個、重大な発表がある。おまえらにはそれに付き合ってもらう」と語り、この日の会場の5Fにあるジーストア・アキバのアンバサダーに1年間就任したことを電撃発表した。

これには場内もどよめきと共に大拍手が発生。その場で、ジーストアのロゴが入ったハッピに嬉しそうに袖を通したオーカーン選手だった。

このアンバサダーだが、今後ジーストア内では、オーカーン選手がおススメするマンガ、アニメ作品のPOPや、オーカーン選手の撮り下ろしパネルを設置予定。さらに「コラボグッズを作ってやってもいいぞ?」とニヤリ。

そして大きな目玉として、ジーストア・アキバ内にある日本で最初のメイドカフェ『キュアメイドカフェ』とのコラボレーションを発表。ネーミングも含めて、余様が直々に考えたというそのコラボメニューは以下の通り。

・本場イギリス産まれの余が認めたロイヤルフルーツアイスティー
・モンゴルの大草原で育ったと言っても過言ではない気がする厚切りラムの焼き肉丼
・どんな嫌なことも忘れられる至福のパンケーキ


すでにメニューの試作品も完成しており、メイドさんが“現物”を運び、その場で突然の試食コーナーがスタート。

とくに注目を集めたのは、いよいよ販売されることになったオーカーン選手プロデュースによる“どんな嫌なことも忘れられる至福のパンケーキ”。実物を指し示して「このパンケーキのこだわりは、三段重ね。これを見ただけで童心に戻れるし、観ただけで“至福”だろう」とコメント。

続いて「もう一つのこだわりはパンケーキの最上部。昔のコスチュームのモンゴル帽子に付いていた帯が赤と黄色だったんだけど、それを現わしている。パンケーキの上に三角のモンゴル帽子が付いているようにイメージしつつ、プロデュースした」とポイントを語った。

さらに実食に移ると「余はけっしてサービスで笑ったりしないぞ!」と前振りがあったものの、実際は「おいしい~♪」と舌鼓を打ち「そりゃうまいわ!」とニッコリ。「生地がシッカリして香りがするし、ほのかなバターの香りがするな」とその出来栄えを褒め称えた。

以上のメニューは、『キュアメイドカフェ』で10月から販売予定(詳細な日程は後日発表)。特別に通常メニューと同様に、カフェで1年間、提供されるという。さらに季節に合わせたメニューの追加の可能性もあると言うから、要チェックだ。

このあと事前に募集した質問コーナーでは、「時間のある限り、答えるぞ!」と太っ腹に次々に答えていったオーカーン選手。

次のコスチュームについて聞かれると、最新のUNITED EMPIREのコスチュームのプロデュースを担当した件に触れるも、「2度とやらない!」とキッパリ。企業と外国人選手の間に入って、間を調整するのは相当に大変だったことを明かした。
 
また、オーナーとしてお店を経営するなら? という質問には「ジャニーズみたいに女子だけのアイドルとか声優とかの事務所を作りたいな。ジャンルはその時の流行りに合わせて。余はプロデュース能力が高いからな」と自信をのぞかせた。

この他にも次から次へと質問に答えたあと、タイムアップ。いよいよサイン会に移行…と思いきや、なんとイベント会場にサイン色紙が準備されていないというハプニングが発生! さすがのオーカーン選手も戸惑いを隠せなかったが、色紙が到着するまで自らトークショウを再開して、お客さんを楽しませる度量の大きさを発揮。

このあとも五月雨式に到着するサイン色紙を待つ間、サインをこなした後に、再々度トークショウを行ったり、会場のコスプレイヤーらと記念写真を撮るなど、サービス満点で帝国民ファーストを貫いた。

なんとかイベント終了にこぎつけたオーカーン選手だが、締めでは「余のイベントはこんなものではない!」とマイクしながら、スタッフに猛省をうながし、「このイベントのリベンジしなくていいのか?」と再度のイベント開催を要求。これには、スタッフも「ぜひやらせてください!」と謝罪しつつ返答。
 
最後は「次は、もっと楽しく“神ファンサ”できるように、コイツら指導しておいてやるからよ! プロデュース力高めておくから、また楽しみに来い!」「それが理解できている者だけ、面を上げい。帝国民ども!」と締めくくった。

★ジーストア・アキバのホームページはコチラ

★キュアメイドカフェのホームページはコチラ!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ