• 2015.6.29
  • #Topics
岡倫之選手がプロ格闘技イベント『巌流島』で衝撃の40秒殺デビュー!!

 6月27日(土)、東京・ディファ有明で開催されたプロ格闘技イベント『巌流島 実験検証 道場マッチ2』に、ブシロードクラブ所属で“世界最強のオタク”の異名を持つ岡倫之選手が参戦!
 
 プロレスラーではなく“プロ格闘家”としてデビュー戦を闘い、わずか40秒という早さで見事な勝利を挙げました!
 
■道衣着用、押し出し有効…それが巌流島ルール!

 
 対戦相手はアメリカンフットボール出身で空手家で、前回大会ではツチヤマン選手にKO勝ちを収めているベテラン・鈴木堅世選手。打撃ありの試合は初挑戦でしかもプロデビュー戦となる岡選手は試合前から「足が全然動かねぇ…」と緊張を隠しきれない様子でしたが、円形のリング(ロープなしの土俵のような舞台)に上がると落ち着いた表情になり相手のローキックやパンチを冷静にさばくと頭から突進して場外へ突き落としてポイントゲット!
 
 「巌流島」のルールでは相手を「場外(白い円の外側)」に3度「転落」させると勝ちとなるため、岡選手はさらに鈴木選手を場外に押し出して「場外」ポイントを2つゲット! あとがない鈴木選手はバックハンドブローの奇襲攻撃を仕掛けますが、岡選手はこれも冷静に対処してさらに押し出しで3つ目の「場外」ポイントを奪うと、開始からわずか40秒で圧勝! デビュー戦を白星で飾りました。
 
 真剣勝負ゆえの短すぎる試合時間でしたが、一部報道では「世界最強のオタクがプロデビュー戦で圧勝」と伝えられるなど、岡選手の底知れぬ勢いとポテンシャルだけは十分に伝わった模様。この勝利で岡選手は7月18日(土)、両国国技館で開催される『巌流島2』への出場が決定! 田村潔司選手やミノワマン選手、J.Z.カルバン選手ら、世界一流のファイターと同じステージで試合をすることが決定しました。
 
 試合を終えた岡選手は大好きな「ミルキィホームズ」のタオルを高々と掲げると「デビュー戦で勝ててとにかくホッとしてます! こうして勝てたのもアニメを見て癒しをもらっていたお陰です!(帰ったら)またアニメを見ます!」とオタクキャラ全開でコメント。ニコ生中継で観戦された方はもちろん、会場に応援に来てくださった方々からもSNS上でたくさんの暖かい祝福のメッセージが寄せられました。
 
 
■翌日『全日本ノーギ柔術選手権』で8種目のタイトル奪取!

 
 その翌日、東京・光が丘で開催された寝技格闘技のイベント『全日本ノーギ柔術選手権』にも出場した岡選手。2日連続となりましたがここでも「ウルトラヘビー級」「オープンクラス」の2階級で見事に優勝し、8つ目の全日本タイトルを奪取しました! ちなみに全日本と名の付く大会は合計20回目の制覇となりました。
 
 これで岡選手の「全日本タイトル10種目チャンピオン」の目標まであと2つ! 次はどんな大会に参戦するのか、岡選手の全日本タイトル挑戦にもご注目ください。
 
【試合結果】
■第8試合 Cルール 3分2R延長1R 
○岡倫之(レスリング/ブシロード/115kg)
一本 1R40秒 ※3度の転落
●鈴木堅世(アメフト/士心館/90kg)

 
★次回大会情報
大会名:巌流島 Staging tournament 公開検証2
日時:2015年7月18日(土) 14:30開場 15:30開始(20:30終了予定)
会場:両国国技館(東京都墨田区横綱1-3-28)

★主なニュース記事掲載一覧

▼スポーツナビ
世界最強のオタクがプロデビュー戦で圧勝 田村潔司が7.18巌流島で約6年半ぶり復帰

 
▼イーファイト
【巌流島】レスリング全日本王者・岡倫之が圧勝

▼デイリースポーツ
元アマ王者の岡倫之、プロ初戦で完勝

▼バウトレビュー
45歳の田村潔司が参戦。アーツの弟子・ムラッド・ボウジディと対戦:7.18 両国
  
【本人SNS】
ブログ:ブシロード×新日本プロレス=ブシロードクラブ☆岡倫之の「オカロード」

▼Twitter
ブシロード☆オカロード
 
▼Instagram
https://instagram.com/0612oka/

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ