バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月15日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
7,557人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝8敗=2点)
  • (3勝6敗=6点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦。
 ここまで1勝7敗の本間と2勝6敗の高橋が激突。結果だけ見れば大きく負け越しているが、『G1』で各会場を沸かせてきた両者。白星で有終の美を飾るのは?
 
 ゴングと同時に場内は大きな「本間」コール。高橋はヘッドロックで固めるが、逆に本間も同じ技で切り返す。すると高橋は本間の手に噛み付き攻撃。そして、本間をロープに飛ばそうとするが、逆に本間はダウンを奪って、早くも小こけしを敢行。しかし、これは高橋がかわし、本間に低空ドロップキック。そして高橋は本間に馬乗りになるとエルボーを連発。さらにストンピング、スウィングネックブリーカー、レッグドロップで攻め立てる。
 続いて両者はエルボー合戦を展開。競り勝った本間は再度、小こけしを狙うが、これも交わされてしまう。そして高橋はブレーンバスターの体勢に入るが、逆に本間は投げ返すと、さらに串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。そして、ついに小こけしに成功。しかし、高橋は本間にペースを握らせまいと、相手の身体を正面から抱え上げると、そのノド元をトップロープに叩きつける荒技を披露。そして本間をトップロープまで持ち上げ、雪崩式フロントスープレックスを敢行。
 さらに高橋はエルボーから東京ピンプスを狙うが、本間は必死の形相でリバース。しかし、先に立ち上がった高橋は「来いよオラ!」と挑発しながらストンピング。そしてロープワークの展開から、高橋は本間を抱えると、再び東京ピンプスを狙う。だが、切り抜けた本間は高橋の背中にこけしロケット。そして垂直落下式ブレーンバスター。ここで本間はボディスラムからこけしを狙うが、これは間一髪で高橋が交わしたために自爆。
 高橋が本間をロープに降ると、本間は反動を利用してこけしロケット。しかし、これをかわした高橋は投げっぱなしジャーマン。そして立ち上がった本間に対して、追い打ちのフィッシャーマンバスター。だが、高橋がラリアットを狙うと、本間はカウンターのこけしロケット。そしてこけし落としを狙うが、高橋は後ろに着地すると、本間を突き飛ばし、一瞬のスキをついてうしろからローブロー。最後はマイアミシャインで本間を叩きつけてカウント3をゲット。高橋は3勝で『G1』公式戦をフィニッシュ。悔しがる本間に対して場内からは拍手が送られた。

COMMENT

高橋「あぁ、あのー、オレの事は撮らなくていいから! ここに居る“G1の勝利の女神”だけを映してあげてください!」
※というと、MAOがカメラマンに対し投げキッスのサービスをする
MAO「ありがとう!」
高橋「知ってる? 彼女がダンスを踊る時は、絶対に俺は負けない」
MAO「あれ?」
高橋「そうだよな」
MAO「そうだったはず……」
高橋「そうだよね!」
MAO「そう!」
高橋「何勝何敗?」
MAO「えーっと」
高橋「MAOちゃんが踊る時は何勝何敗?」
MAO「あたし、1勝……3敗? 4敗?」
高橋「OK、この話し終わり!! 何かありますか? MAOちゃんに!! 試合前に、リポーターさん? 柴田惣一さん? 『今日はどんなダンサーが来るんでか?』……俺の試合の事は一切触れない!! 誰も!!」
MAO「あはは!!」
高橋「だけどそれが逆に、俺の喜びだよ」
——今日MAOちゃんの居る前で初めての勝利ですね。
高橋「いやいや、このシリーズ、この『G1 CLIMAX』シリーズ、初めて! この俺に、この俺の事について質問してくれた!! アンタが初めてだよ!! それ意外のプレス、マスコミさん達は皆さん『今日はMAOちゃん来るんですか?』『今日のMAOちゃんはどんな水着で踊るんですか』!! そればっかりだよ。でも俺はそれが嬉しい」
MAO「こんな水着でしたー!」
※と、カメラマンにアピールする
MAO「ね! 嬉しいね!!」
高橋「そう。だからこれは文句じゃない。これからもMAOちゃんは、もっともっと美しくなって、ダンスももっともっと華麗になる。もう十分か!」
MAO「んー、もうちょっと頑張る! でも、裕二郎さんも、もうちょっと……頑張ってね!」
高橋「俺はもうこれ以上強くならないよ!」
MAO「そんな事ないよ! そんな事ないよね!」
高橋「これマジ!」
 
本間「ハァハァ、なにやってんだ、俺。なにやってんだよ。終わりよければすべてよし。バカ言ってんじゃねぇよ、終われねぇくせして。すべて失ってんじゃねぇか。自分は情けなく、胸を張って2勝7敗とか、とんでもねぇ。裕二郎、お前きったねぇヤツだな、お前よ。でも俺はそんなお前の攻撃も受け入れた上で、みんなのこけしで勝とうと思った。でも勝たなかった。それは裕二郎、お前の方が強いってことだ。でも俺一つ今日やってて思ったことがあるんだ、裕二郎。お前、悩んでんな、相当。試合を通じて、『俺、悩んでますよ。助けてください』って聞こえてしょうがなかったよ。お前、ダンサーさんの方が目立ってるようじゃ、本末転倒だろ。お前、自由になった方がいいんじゃねぇのか。俺は本隊でも自由な立場。内藤とはまた違った立場ではありますんで。ただただ、今年の『G1 CLIMAX』、悔いが残ります。俺、やっぱりこの間の後楽園で石井選手に勝って、調子乗ってた部分っていうのはあったのかもしれないですけど、うまくいかないですね、世の中。世の中うまくいかないですよ、何事も。でも俺は絶対諦めない。胸は張れないかもしれないけど、1勝8敗、精一杯頑張って1勝8敗。来年、この間も言った通り、出場宣言します。『G1 CLIMAX 26』誰より早く、YOSHI-HASHIにはまだ言うんじゃねぇぞ。俺が一番先だから。そんでもって俺は絶対、来年こそ力をつけて、みんなのこけしでみんなを幸せにしてみせます。なにがなんでも、こけしイズハッピー、幸せになろうぜ。ありがとうございました」
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ