バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月15日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
7,557人(超満員札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

  • 中邑 真輔

    結果

  • 結果

    オカダ・カズチカ

境界線

  • (7勝2敗=14点)
  • (7勝2敗=14点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 7勝1敗で単独首位を走るオカダが、6勝2敗の中邑と激突。この一戦に勝利したほうが8・16両国の優勝決定戦で棚橋と対決する。
 
 序盤、オカダがクリーンブレイクしてレインメーカーポーズ。すると、中邑が距離を詰め、ドロップキックを回避していきなりボマイェを発射。これをオカダがかわしてレインメーカーを放つが、今度は中邑が回避した。
 場外戦になり、オカダが前方から中邑を鉄柵へぶつけ、背後から低空ドロップキックを見舞う。そして、中邑の両脚を鉄柵にかけ、DDTで叩きつける。
 リングに戻り、オカダがネックブリーカー、変型極楽固めなどで追撃。そして、バイブレーション式踏みつけ攻撃を繰り出すと、場内がブーイングに包まれる。それでもオカダはお構いなしで、トップロープ越えのセントーンアトミコ、低空ランニングフロントキックで追撃。
 だが、中邑が場外戦へ引き込み、オカダを鉄柵に乗せてランニングニーアタックをお見舞い。そして、“元祖”バイブレーション式踏みつけ攻撃を食らわせると、グラウンドで膝蹴りを連射し、ジャンピングカラテキックで吹き飛ばす。
 劣勢のオカダは、フラップジャックで逆転。そこから串刺しジャンピングバックエルボー、フロントハイキック、DDT、低空ランニングエルボースマッシュに繋げる。
 続いてオカダはコーナー最上段へのぼるが、中邑が立ち上がったため何もせずに着地。すると中邑がカウンターキチンシンクでオカダの動きを止め、コーナー最上段に乗せてジャンピングニーアタックを食らわせる。
 さらに中邑はリバースパワースラムを仕掛けるが、オカダが抵抗してリバースネックブリーカーに切り返す。そして、ヘビーレインで追撃したのち、ツームストンパイルドライバーを狙うが、中邑が回避してフェイント式ニールキック。
 次に中邑は、バッククラッカーから今度こそリバースパワースラム。さらに、ジャンピングボマイェへ繋げる。
 ここで中邑はボマイェを放つが、オカダがカニばさみで倒し、ラ・マヒストラル。さらに、フォールを返した中邑をコーナー最上段へ乗せ、ドロップキックで場外へ落とす。そして、場外マット上でツームストンパイルドライバーを敢行。大ダメージを被った中邑はまったく動けなくなり、オカダがリングへ押し込む。
 そしてオカダは、ボディスラムからダイビングエルボードロップに繋ぎ、レインメーカーポーズからレインメーカーを発射。しかし、中邑がいち早く腕に膝蹴りを見舞う。するとオカダは逆さ押さえ込みの体勢に入るが、中邑が脱出して顔面に膝蹴りを見舞う。
 ここからエルボー合戦となり、オカダが連打で押しこむ。すると、中邑も倒れずに強打を返すが、オカダはエルボースマッシュ3連発。しかし、中邑が膝蹴りを浴びせ、直後にかかと落としを投下。そして、スライディングボマイェからフォールに行くも、カウントは2。
 さらに中邑はランドスライドからフォールするが、オカダがキックアウト。すると中邑はボマイェを放つが、オカダがカウンタードロップキックで迎撃。
 続いてオカダはレインメーカーを狙うが、中邑に抵抗され、逆さ押さえ込み式レインメーカーを敢行。それでも中邑は膝蹴りを放つが、オカダが脚をキャッチし、ジャーマンスープレックス。そのまま腕を持つが、中邑が抵抗したため、ツームストンパイルドライバーで突き刺す。
 続いてオカダはついに“正調”レインメーカーを発射。ところが、中邑が飛びつき腕ひしぎ逆十字固めに切り返す。するとオカダは強引に上体を起こして脱出をはかるが、中邑が三角絞めに移行。それでもオカダは必至で抵抗するが、中邑が腕を離さず腕ひしぎ十字固めで絞り、ついにギブアップを奪った。

COMMENT

中邑「ハァハァ、オカダ・カズチカ、出し惜しみなしだからよ。次はどうなるか、なんて。まぁ神様しか知らねぇよ。今日も出し切った。あとはもう一つ、棚橋、燃えるぜ」
 
オカダ「あぁクソッ! もう決勝はもう目の前に見えてましたけど、ちょっとしたほんの小さな誤差で、あそこまでやってくる……ありがとうございます、中邑さん。またやりたい。クソ。あぁクソッ!! 悔しい!! まぁ今日は3カウントじゃなくて、自分でタップしちゃいましたからね。今までで一番悔しい負けですね。ただまた、中邑さん、優勝すればまた必然と前に立つと思いますから、優勝してください。棚橋なんかに負けずに、必ず優勝して、またやりましょう。クッソ」
外道「今日は何もねぇな。中邑真輔が凄いってことだけだな」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 中邑 真輔
  • シリーズ画像 オカダ・カズチカ

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ