ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,714人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • フリップ・ゴードン

    結果

  • 結果

    ウィル・オスプレイ

  • (3勝4敗=6点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦はウィル・オスプレイ(4勝2敗)とフリップ・ゴードン(3勝3敗)。“新世代ハイフライヤー”対決を制するのは果たして?
 
 開始のゴングと同時に、場内には「レッツゴー! ゴードン!!」のコールが起こる。オスプレイはロックアップでゴードンをロープに押し込むと、離れ際に張り手を見舞うと見せかけてクリーンブレイク。そして握手を求めるが、ゴードンが応じようとするとキックを叩き込む。
 ここからロープを使った攻防に移り、共にショルダータックルをネックアップで起き上がるムーブを披露。そして互いの蹴り足を掴むと、「一緒に離そう」と示し合わせるも、その瞬間にオスプレイがヘッドロック。
 続くロープワークの展開では、ゴードンが逆立ちで360°回転して場内をわかせてから、人工衛星ヘッドシザースでオスプレイを場外に排除。そしてノータッチ式トペ・コンヒーロを繰り出すが、オスプレイがよけると着地。
 次はオスプレイがすばやくリングに戻り、サスケスペシャルを見せるも、今度はゴードンがエスケープ。すると、オスプレイもうまく着地。そして、同時にリングに戻り、パンチを見舞おうとしたところで動きを止め、至近距離でにらみ合い。両者の攻防に場内からは拍手が巻き起こる。
 ゴードンが握手を求めると、オスプレイもこれに応じる。今度はゴードンがキックを見舞い、ロープワークへ。ゴードンは打点の高いドロップキックをヒット。ゴードンはオスプレイにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。そして、サッカーボールキックからその場飛びムーンサルトプレス。
 ゴードンはブレーンバスターを繰り出し、続いてロンダートからバク転を切ってエルボーを繰り出すも、オスプレイはかわす。そして滞空時間の長い串刺しエルボー、串刺し低空ドロップキックを炸裂。
 オスプレイはゴードンにエルボーアッパー。そしてゴードンにコーナーを背負わせて強烈な逆水平チョップ。さらにオスプレイは足を使ったアームロック。そこから変形のダブルアームバーでゴードンにダメージを与えていく。続けてオスプレイは複合関節技、スリーパーでゴードンの動きを止める。
 今度はアクロバティックな技の読み合いから、オスプレイが投げっぱなしジャーマン。しかし、ゴードンは着地し、すばやくコンプリートショットをお見舞い。ゴードンはラリアット、エルボーから串刺し攻撃を狙うが、オスプレイはショルダースルー。
 しかし、ゴードンはエプロンに着地し、スワンダイブのミサイルキック。そして両肩に担ぎ上げるも、オスプレイは脱出。だが、ゴードンはセカンドロープに飛び乗ってスピアー。
 オスプレイはロープ際のキックでゴードンの動きを止め、トップロープを使った619。そしてトップロープに飛び乗るが、ゴードンはオーバーヘッドキックでオスプレイを場外に落とす。そこから空中技を狙うも、オスプレイはスキをついてトップロープからスワンダイブエルボー。
 オスプレイはヒザ立ちのゴードンの胸板にサッカーボールキック。すると、ゴードンは雄叫びと共に胸を突き出して、さらにサッカーボールキックを誘う。そして、オスプレイの蹴り足を受け止める。だが、オスプレイは強烈なエルボー。
 オスプレイはストームブレイカーを狙うが、切り抜けたゴードンはジャンピングニー。そしてロープに走るも、オスプレイはキックでバク転し、間髪入れずに延髄斬り。しかし、ゴードンもオーバーヘッドキックで反撃。だが、オスプレイは突進してきたゴードンにカウンターのその場飛びスパニッシュフライ。
 両者はリング中央で、ヒザ立ち状態のエルボー合戦。互いにヒジのサポーターを外し、激しいエルボーの応酬を展開。そこからオスプレイのスピンキックをかわしたゴードンは、担ぎ上げるとバックフリップ。そしてその場飛びシューティングスタープレスからセカンドロープに飛び乗るも、オスプレイが阻止。さらにゴードンの頭部をコーナーに固定すると、顔面にトラースキックを叩き込む。
 ゴードンがエプロンにエスケープすると、オスプレイはセカンドロープから捕獲し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。これを切り抜けたゴードンは、トップロープに飛び乗ってトラースキック。この一撃でオスプレイは場外に転落。
 するとゴードンはロープとロープをジャンプで移動し、スプリング式のトペ・コンヒーロ。ゴードンはセカンドロープからキリモミ式のプレスを繰り出すが、オスプレイはカウント2でキックアウト。
 ゴードンは即頭部にキックを見舞い、ブレーンバスターのように担ぎ上げるが、オスプレイはオスカッターで切り返す。ここでダブルノックダウンとなり、両者カウント9で立ち上がる。オスカッターはリバースブレーンバスターの体勢で持ち上げるが、ゴードンはヒザ蹴りで阻止。しかし、オスプレイは意地で持ち上げ、そのままリバースDDTのようにゴードンの後頭部を叩きつける。
 オスプレイは雄叫びを上げるとコークスクリューキックをヒット。そしてオスカッターを狙うが、ゴードンはトラースキックで撃墜。そしてトップロープからのファイヤーバードスプラッシュを繰り出そうとするも、オスカッターは下からのキックで阻止。そして、トップロープに腹ばい状態のゴードンに対してシューティングスターアタック。
 フォールを返したゴードンに対し、オスプレイはトラースキック。さらにエセックスデストロイヤーを決めるが、フォールはゴードンが跳ね返す。オスプレイはゴードンをトップコーナーに設置すると、オスプレイは背中合わせで上り、雪崩式のストームブレイカーのような体勢へ。
 しかし、ゴードンは切り抜け、両者はセカンドロープ上でパンチの応酬。打ち勝ったゴードンは、さらにヘッドバットを叩き込み、スワンダイブで飛びつくも、オスプレイはカウンターのオスカッターを炸裂。さらにストームブレイカーを決め、ついにゴードンを撃沈。オスプレイが5勝2敗、フリップ・ゴードンは3勝3敗でリーグ戦を終えた。

COMMENT

オスプレイ「少し言わせてもらおうか。俺は真の男として、この厳しいシリーズを乗り越えてきた。そして今日の相手は大変厳しかった。俺は今、世界を変えようとしている。ジュニアヘビー級の世界を変えようとしている。このリーグ戦ではジュニアヘビー級でも世界最高と言える選手たちとたくさん闘ってきたが、オカダが俺にしたことを覚えているか? 日々、闘っていく中で負けも喫し、苦汁も舐めさせられてきた。でも今日の試合を思い出してほしい。フリップ・ゴードンは素晴らしかった。今日、彼は負けてしまったが、みんなは、彼がこれからもっと頻繁に日本に来ることが想像できるだろうか? それはどうかな? 俺はここに、日本にいる。ジュニアの最強になるために、ここで試合を続けている。しかし、もし自分以外に、今の俺のポジションを牽引できる人間がいるとしたら、それはもしかしたらフリップ・ゴードンかもしれない。残念ながら、今日は彼に軍配が上がることはなかった。俺が勝って2ポイント獲得し、あとはイシモリの結果次第。もし彼が負ければ、自分が『BEST OF THE SUPER Jr』の決勝に行くことになる。それも楽しみだが、その先に何があるかというと、自分はロサンゼルスでもう挑戦を表明している。その前に大阪でのドミニオンもあるが、ロスでレイ・ミステリオと闘うことにシフトしていきたい」

ゴードン「これは予想通りのとても厳しい試合だった。しかし、俺の人生だっていままで楽ではなかった。モンタナ州カリスペルから出てきて、ようやくここまで来た。この町出身の初のプロレスラーだ。ROHと契約し新日本プロレスに参戦することができた。プロレスラーになって3年未満の俺が、『BEST OF THE SUPER Jr.』でここまで闘うことができた。もっと勝ちたかったが、初参戦にしてはよくやったと思う。ケガもしたし、痛いし、疲れた。これで俺にとっての『BEST OF THE SUPER Jr.』は終わったが、ジュニアとしての俺はこれからだ。いま、“世界最高峰のジュニア”ウィル・オスプレイと闘うことができたのは、自分にとって最高の経験だ。シビれたし、クセになりそうだ。俺はまたここに戻って来なくてはいけない。いや、必ず戻ってくる。新日本プロレス、ありがとう。そして、すぐにまた会おう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 フリップ・ゴードン
  • シリーズ画像 ウィル・オスプレイ

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ