共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田テルサ
観衆
1,627人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 CHAOSの矢野&YOSHI-HASHIと鈴木軍の飯塚&タイチが対決するタッグマッチ。

 飯塚&タイチがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そのまま矢野が孤立してしまい、タイチがチョーク攻撃、飯塚が噛みつき攻撃で痛めつける。
 たまらずYOSHI-HASHIがカットへ入るが、飯塚に噛みつかれて沈黙。さらに飯塚は矢野の頭やつま先へ噛みつき、控えのYOSHI-HASHIにも襲い掛かる。
 その後も矢野のピンチは続き、タイチがローリングソバットを食らわせる。だが、矢野が背後から強引にタイチのロングタイツを引き剥がし、髪の毛を掴んで転倒させた。
 これでYOSHI-HASHI対タイチとなり、YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ。しかし、次のヘッドバスターはタイチが回避。
 続いてYOSHI-HASHIがエルボー、タイチがローキックを交互に打ち合い、そこからYOSHI-HASHIが連打で押し込む。するとタイチは、強烈なローキックとミドルキックで対抗。そして、YOSHI-HASHIの串刺し攻撃をかわし、ジャンピングハイキックを食らわせる。その後、タイチがショートレンジアックスボンバーを見舞うと、YOSHI-HASHIはカウンターラリアットでお返しした。
 矢野対飯塚となり、矢野がニュートラルコーナーのクッションを外して金具をむき出しにする。そして、飯塚をそのコーナーへ追いやってYTRアピールを開始し、妨害を先読みして身を守る。
 その後、矢野は飯塚をコーナーの金具へぶつけ、再びYTRアピールを開始。しかし、飯塚が背後から手に噛みついて妨害。それを海野レフェリーが注意すると、飯塚が怒って追いかけ回す。すると矢野は、背後から飯塚の頭を平手で叩く。
 そこから矢野がマンハッタンドロップを見舞うと、飯塚も同じ攻撃をお返し。続いて飯塚&タイチが矢野にトレイン攻撃を見舞い、タイチがローリングソバット、飯塚がチョーク攻撃で追い討ち。
 苦しくなった矢野は急所攻撃に出るが、飯塚がブロックして手を噛む。ここでタイチがスタンドマイクを持ち出して海野レフェリーの注意を引きつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備する。
 しかし、矢野が地獄突きを回避し、飯塚を金具へ激突させる。すると、タイチがマイクを振りかざすが、YOSHI-HASHIがフェイント式バックキックで排除。
 さらにYOSHI-HASHIが海野レフェリーの視界を遮ると、矢野が今度こそ飯塚へ急所攻撃。そして、間髪入れずに赤霧で丸め込み、3カウントを奪った。

 試合後、してやったりの矢野は、YTRアピール&デニーロポーズ。一方、タイチは辻を捕まえ、記者席へ勢いよく叩きつけた。

COMMENT

※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
タイチ「(ハロルド・ジョージ・メイ社長は)どこ行った? どこ行った、オラ? 今日も隅っこで見てたんじゃないのか、試合? さっきまでいたんだろ? どこ行ったんだよ? 俺の試合になったらトンズラかよ。ビビってんのか? そうやって俺から逃げ回ってよ。後ろめたいことあんのか、俺に対して? そうだろ? だからいねぇんだろ? さっきまでいたんだろ? どこ行った、あいつよ? まあいいや。あいつもあいつも、あれで(『G1 CLIMAX』)出れんのか? 効きやしねぇ、あいつらの技。あいつらでも出れるのか……そうか、そういうことか? わかった……」
※ここで飯塚が「ウガーッ!」と吠えながらインタビュースペースの近くを通っていった。

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ