戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,730人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 初戦でザック・セイバーJrに勝利し、『NEW JAPAN CUP』のリベンジを果たして勝ち点2の飯伏と、タマに1敗を喫してまだ勝ち点がないUS王者のジュースのBブロック公式戦。シングルマッチでは初顔合わせとなる。
 
 握手をしてから試合はスタート。立ち上がりは静かだったが、リープフロッグをお互いに見せ合ってから、ジュースがアームホイップ2連発。ならばと飯伏はレッグラリアットでジュースをふっ飛ばし、場外に逃げたところを三角飛びのケブラーダを発射だ。
 しかし、ジュースはこれを避けると、すぐにエプロンを走ってダイビング式のキャノンボール。リングに戻るとボディアタックで追撃し、飯伏をキャメルクラッチに捕獲する。飯伏がこれを逃れてエルボーで反撃してきても逆水平チョップで黙らせ、串刺し式のラリアットだ。そして、コーナーにもたれかかった飯伏にキャノンボールを発射だ。
 だが、飯伏はこれを避けるとスワンダイブ式のミサイルキック。掌底とキックのコンビネーションでジュースをダウンさせ、その場飛びのムーンサルトプレスだ。ジュースが立ち上がってきてもカウンターのドロップキックで迎撃。そして、再び三角飛びのケブラーダを放とうとする。
 だが、ジュースはまたもこれを回避。すぐにリングに戻ると、発射をとどまりコーナーに上がっていた飯伏を捕まえて雪崩式ブレーンバスター。さらにキャノンボール、倒れ込み式のパワーボムと大技を連続で放って飯伏を追い込んでいく。
 さらにジュースはエプロンに逃げた飯伏をエルボーで黙らせ、自身もエプロンへ。しかし、ここで飯伏は突っ込んできたジュースにカウンターで断崖式のフランケンシュタイナー! さらに飯伏は鉄柱に上がると、足場の不安定な場所にもかかわらずケブラーダ! 大技2発で会場の度肝を抜いてみせた。
 そしてリングに戻るとカミゴェの体勢に。しかし、ジュースも決めさせない。すぐにラリアットで反撃。そして飯伏をファイヤーマンズキャリーで持ち上げにかかる。しかし、飯伏はこれを必死に踏ん張り、ジュースの右腕を掴んだまま、エルボーとハイキックを炸裂させる。そして再びカミゴェだ。しかし、ジュースはこれもかわしてシザースキックで反撃。そして、プリンスズスロウンを食らわせる。
 飯伏がこれをキックアウトすると、ジュースはパルプフィクションの体勢に入る。しかし、飯伏は体勢を入れかえてジュースを肩車。まるでケニー・オメガの片翼の天使のような体勢になるが、ジュースもこれは決めさせない。
 だが、飯伏もジュースのリストを握ったまま離さない。そして、肩からジュースを降ろすと腕を交差させて、クロスアームスープレックス。そのまま腕を離さずに、今度こそカミゴェ! さすがのジュースもこれを返すことができず。飯伏が公式戦2連勝を飾ったのだった。

COMMENT

──連勝スタートになりましたが。
飯伏「ハイ。自分のスタイルというか、プロレスのペースに引き込めたかなと。やっぱり『G1 CLIMAX』は、誰とやっても、どういう状況でも、しんどいですよ。1勝するのが、これぐらいキツいことなんだなと。厳しいことなんだなと。まぁ、毎年なんですけど。でもやってきたことは、絶対結ばれると思ってるんで。結果、今年は絶対結果。結果を残しますよ。残す!」

ジュース「クソッ! 俺には夏が終わったら忙しい秋が来る。『DESTRUCTION』で3つのビッグショーが待っている。だから、『G1』だけがすべてではない。とはいえ、IWGP USヘビーチャンピオンとして、このトーナメントを闘い抜くことがいま自分にとってすごく大切だ。いま、このベルトを狙ってるのが、タマ・トンガ。そして、イブシもそうかもしれない。今日、イブシと闘うことができて彼の強さを実感した。自分自身はこの星条旗の3色、そして肩にかけている金銀宝石をいま自分のものとしてるから、どんな挑戦者が来ようとも、正々堂々と受けて立つ。まずはタマ・トンガになるのかな? でも、『DESTRUCTION』でチャンスがあるなら、もしかしたらイブシ・コウタもその相手としてあがってくるのかもしれない。ボクのベストフレンドである彼。そして、彼は“ゴールデン☆スター”と言われているけど、残念ながらここでは過少評価をされていると思う。なんで、彼がまだIWGPヘビー級のベルトを巻いたことがないのか、自分にとっては不思議で仕方がない。とはいえ、今回の『G1 CLIMAX』に関して、Bブロックはナイトーが勝ち上がるんじゃないかと思う。最終日の公式戦では、ケニーvsイブシの勝者か、ナイトーがファイナルに行く。このトーナメントは難しいものだ。そして、自分がまだあそこに勝ち上がれるほど実力がないのはわかってる。ただ、運もある。だからこそ、頑張ってはいるけど、2日後、ナイトー・テツヤとの対戦が待っている。さぁ、どうするか?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ