戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,730人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合のBブロック公式戦では石井智宏(1勝0敗)と内藤哲也(0勝1敗)が激突。これまで幾度となく激闘を繰り広げてきた両者が、今年の『G1』の舞台で対峙する。内藤は白いスーツを着て入場。石井は気合十分の表情でリングイン。内藤はスーツを脱ぎながら、客席に手で「アセんなよ」とジェスチャー。
 
 開始のゴングが鳴り、石井が徐々に前に出るも、内藤は牽制してなかなか組み合おうとしない。ロックアップの体勢になると、石井がロープまで押し込む。そして離れ際に逆水平チョップを繰り出すが、内藤はかわして体勢を入れ替える。そしてエルボーすると見せかけてクリーンブレイク。と思いきや、キックを叩き込んでからハンマーパンチを連発。
 石井は内藤をロープに飛ばすも、内藤は踏みとどまってエルボー。そして石井をエプロンに追放してからロープに走るが、石井はすばやくリングに戻る。すると、内藤は攻撃をかわしてバックに回り、石井を押してコーナーを背負わせると、串刺し攻撃を狙う。だが、石井はディフェンスしてラリアットへ。しかし、これは内藤がかわして水面蹴り。
 内藤は石井を場外に連れ出すと鉄柵攻撃。一足早くリングに戻った内藤は、石井がリングに上がったところを襲撃。エルボーを首筋に何発も落としていく。石井は「来いよ、コノヤロー!」と雄叫び。
 内藤はヒップトスから低空ドロップキックを放つも、石井はかわすと相手のお株を奪う低空ドロップキック。石井は内藤を立ち上がらせて逆水平チョップ。内藤も胸板への張り手を返すも、石井は逆水平チョップを連発。執拗なチョップでダメージを蓄積させるが、内藤は不敵な笑みを浮かべる。構わず石井は逆水平チョップでダウンを奪う。
 石井は「どうした、内藤? オラッ!」と挑発。内藤は胸板への張り手を繰り出すが、石井は仁王立ち。ならばと内藤はエルボー。しかし、石井は動じず、逆水平チョップをお返し。そして串刺し攻撃を狙うが、内藤はキックで迎撃。さらにマンハッタンドロップ、ネックブリーカーとたたみかける。
 内藤は石井にエルボー。さらに変形のネックブリーカーから後頭部に低空ドロップキック。そしてコーナーミサイルを炸裂し、腕を突き上げて場内にアピール。内藤は石井の様子を伺うレフェリーを投げ飛ばすと、ストンピングを連発し、挑発するように相手の顔面を執拗に踏みつけていく。
 石井が立ち上がると、内藤はツバを吐きかける。怒りの石井は距離を詰め、強烈なエルボーで内藤をダウンさせる。そして内藤の後頭部にキックを連発。うすら笑いを浮かべる内藤の顔面を、石井は何発もキック。そして「ほら、来いよ!」と挑発。内藤は立ち上がるとエルボーを連発し、さらに石井の頭を右手でひっぱたく。
 石井は鬼の形相を見せると、内藤の首元に逆水平チョップの要領で前腕を何発も打ち付ける。ついに内藤は崩れ落ちてしまう。さらに石井はバックドロップを炸裂。続いて石井はブレーンバスターで抱え上げるが、切り返した内藤はトルネードDDTの体勢へ。しかし、石井は切り抜け、ラリアット。だが、内藤はかわして延髄斬り。
 これは当たりが浅く、石井はすぐさまスラインディングラリアットへ。内藤はこれもかわし、顔面にフロントキック。そしてヒザ立ち状態の石井に延髄斬り。さらにミサイルキックを放つが石井は倒れず、内藤にもの凄い勢いでショルダータックル。
 石井はトップロープから雪崩式ブレーンバスターを狙う。内藤はこらえ、前方回転エビ固めの要領で石井の後頭部を豪快にマットに叩きつける。フォールは石井がカウント2でキックアウト。
 続いて内藤はグロリアを狙うも、こらえた石井は延髄斬り。これは内藤がかわし、フライングフォアアームを放つが、バックに回った石井は投げっぱなしジャーマン。さらにラリアットを叩き込み、内藤をロープに飛ばす。しかし、内藤はフライングフォアアームを炸裂。
 内藤はデスティーノを狙うも、石井はラリアット。それをかわした内藤はフルネルソンに捕らえるが、石井は切り抜けてバックエルボーから頭突き。すると内藤は強烈な張り手一閃。ここで両者ヒザをつく。先に立ち上がった内藤はブレーンバスターを狙うも、逆に石井が持ち上げる。すると内藤は振り子のように、その勢いを使ってDDTをお見舞い。
 そこからランニングのデスティーノの体勢に入るも、石井はカウンターのラリアット。この一撃に内藤は一回転してダウン。内藤は立ち上がると、足元がおぼつかないながらもエルボー。石井は気合十分の表情を浮かべ、「来いよ」と咆哮。そして頭突きでダウンを奪い、内藤を立ち上がらせてラストライド式のパワーボム。
 続いて石井はスライディングラリアット。内藤がフォールを2カウントで返すと、石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢へ。しかし、切り抜けた内藤はデスティーノを仕掛ける。だが、こらえた石井はラリアットを炸裂。さらに正調のラリアットを叩き込んでフォールに入るも、内藤は2で跳ね返す。
 ここを勝機と見た石井は垂直落下式ブレーンバスターで持ち上げるが、内藤はヒザを石井の頭部に叩き込んで脱出。そして延髄斬りを見舞い、距離を取ると一気にランニングのデスティーノへ。しかし、石井は切り抜けると延髄斬りをヒット。だが、内藤も浴びせ蹴りで対抗。
 一進一退の攻防の中、石井が垂直落下式ブレーンバスターで持ち上げるが、内藤はデスティーノで切り返す。続くフォールはカウント3寸前で石井がキックアウト。すると、ついに正調のデスティーノを決め、熱闘に終止符。内藤が難敵を下し、1勝目を上げた。
 
 試合後、両者ダウン状態の中、内藤は石井に近寄り一瞬言葉を投げる。満身創痍で退場する石井に対し、場内は「石井」コール。内藤は勝ち名乗りを受けると、レフェリーの顔面をかきむしってダウンさせる暴挙。そして、胸を叩いてから右腕を上げると、リングをあとにした。

COMMENT

内藤「(※インタビュースペースのベンチに倒れ込んで)石井戦のことを振り返ればいいですか? 石井のこと、振り返ればいっぱいあるよ。言いたいこともいっぱいあるよ。でもさぁ、彼との闘いは終わってしまったからね。これは『G1 CLIMAX』、リーグ戦だから。もう終わった人のことを言っても、しょうがないでしょう。石井に関して? 特にないよ。よく言われるのが、『リーグ戦は9試合あるから、まぁ2敗ぐらいまでセーフかな?』みたいなさ、そういう見方あるけどね、でもよく考えてよ。この後、ケニー・オメガが全勝してしまったら、俺の優勝はないからね。つまり開幕戦で負けた時点で、俺の自力優勝はないから。2敗までOK? そんなこと言ってる余裕は、俺にはないんでね。とは言え、ケニー・オメガに負けたのは事実だから、俺にできることはね、残り7試合、全勝することでしょう。まぁ、波乱は起きないでしょう。残り7戦、俺は全勝しますよ。あとはケニー・オメガが、足元すくわれないことをね。彼も気をつけながら、この先闘った方がいいよ。今日の対戦相手は後藤なんでしょ? せっかく俺に勝ったんだ。何なら残り全勝して、このまま優勝決定戦に行ってよ。俺もそれを望んでるよ。なんせ俺はケニー・オメガに負けた身ですからね。じゃぁ、次は……リーグ戦は明後日。まぁでも、タッグマッチは明日もあるんでね。皆様、また明日、後楽園ホールでお会いしましょう。アディオス!」

※険しい表情でゆっくりと階段を降りコメントブースを横切ると、控室の扉に額を当て数秒の沈黙ののち、控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ