戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,730人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のBブロック公式戦は矢野通(0勝1敗)vsザック・セイバーJr.(0勝1敗)。出場メンバーきってのクセ者ファイター同士が、シングル初対決を迎えた。
 試合前、TAKAみちのくはマイクを握ると「『G1 CLIMAX』Bブロック公式戦、ザック・セイバーJr.vs矢野通、勝つのは、誰ですかーー!? 『G1 CLIMAX』、優勝するのは誰ですかーー!? 『G1 CLIMAX 2018』、優勝するのは、いつ何時、どんな体勢でも関節技・サブミッションホールドが極められるこの男、今シリーズ、新兵器、一撃必殺ザックドライバーを手に入れたこの男。ザックの技が出れば、誰が相手でもジャスト! タップ! アウト! ギブアップあるのみヒー・イズ! プロレスリングマスター。ヒー・イズ! ZSJ。ヒー・イ~ズ! ザック! セイバ~~~! Jr.~~~!! 矢野通! 日大レスリング時代の技を披露して、フェアプレイで戦っているらしいな? そんなもの、ザックには通用しねえ! カモン! オーバー・ヒア!」と、矢野をいざなう。矢野はDVDとパイプイスを手に入場、そしてコールと同時に水を噴射し、ザックにも撒き散らす。
 
 開始のゴングと同時に場内は「矢野通」コール。矢野はザックと組み合うと見せかけ、背を向けるとコーナークッションを外しにかかる。だが、ザックはコーナー際でコブラツイスト。これをレフェリーが止めにはいると、矢野は「フェアプレーでいこう、フェアプレーで!」と叫び、場内は拍手と歓声に包まれる。
 続いてすばやいバックの取り合い、ポジショニング争いになると場内は大きな拍手。そして矢野はロープに身体を預けるも「ブレイク!」とは叫ばず、「オッシャー!」と気合を入れてザックに突進。しかし、ザックはコブラツイストに捕らえる。だが、矢野は力でザックを前方に投げ飛ばすと、ファイヤーマンズキャリーの体勢へ。これをザックは変形のグラウンドコブラで捕獲。矢野はロープに逃げ、そのまま場外へ。
 ザックはこれを追いかけるが、矢野は鉄柵攻撃。そしてザックを観客席のほうまで連れ出して投げつけようとするが、逆にザックがアームロック。しかし、切り抜けた矢野はバックに回る。だが、ザックは腕関節を捕獲。矢野もしつこくバックを取りにいくが、ザックは卍固めへ。そしてカウント17でザックはリングへ。矢野はカウント19でギリギリ生還。場内は「矢野通」コールが発生。
 矢野はザックをボディスラムで投げようとするも、切り抜けたザックはスリーパー。しかし、矢野もディフェンスしてスリーパーへ。ここから互いにスリーパーの取り合いとなる。そこからザックはコブラツイストを仕掛けるも、矢野は逆にコブラツイストに成功。ザックはたまらずロープへ。
 矢野はザックを場外戦に連れ出すが、鉄柵攻撃は逆にザックに投げつけられてしまう。続いてザックは鉄柵を利用して矢野の足を固定。さらに鉄柵越しにアームロックを決める複合関節。カウント18のところでザックは技を解くと、リングに走りこむ。矢野はカウント19で間一髪生還。
 ザックは矢野の両足を関節技で捕らえ、さらに右腕も自身の足で捕獲。矢野はどうにかロープへ。ザックはダウンしている矢野に蹴りを見舞い、起き上がらせる。すると矢野はスキをついて切れ味鋭いフロントスープレックスを炸裂。ザックはエプロンにエスケープするが、矢野は髪をつかむ。すると、ザックはショルダータックルからトップロープ越しの前方回転エビ固め。しかし、矢野はカウント2でキックアウト。そしてすかさずザックをエビ固めで丸め込むが、ザックは矢野の股のあいだをすり抜け、飛びつき三角絞め。そしてグラウンド引き込むと、変形のアームロックに連携。矢野は力で持ち上げるが、ザックは離さず、またもグラウンドに。そのまま三角絞めとアームロックの複合関節を決めるも、矢野はロープへ。
 ザックは矢野にエルボーを連発。矢野はレフェリーをザックに投げ飛ばし、スキをついて急所攻撃を狙う。しかし、ザックはその腕を捕らえ、ヨーロピアンクラッチへ。これは矢野がカウント2で跳ね返す。
 ザックはエルボーを連発するが、矢野はすばやい動きでファイヤーマンズキャリー。そしてコーナークッションを外し、それを手にザックに襲いかかるも、レフェリーが阻止。すかさずザックは矢野に突進するが、矢野は寸前でかわす。するとザックとレフェリーが鉢合わせ状態に。このスキに矢野は634を繰り出すが、ザックは足で矢野の腕を捕獲。だが、矢野はそのまま丸め込みに持ち込む。しかし、ザックは腕ひしぎ逆十字へ。すると矢野も押さえ込みに切り返すがカウントは2。
 ここからザックは串刺し攻撃を狙うも、矢野がかわすと金具むき出しのコーナーに背中を強打。矢野はもう一度ザックをむき出しのコーナーに叩きつけ、対角コーナーのクッションも外し、それでザックに襲いかかる。だが、ザックはかわそ、矢野を外道クラッチのように丸め込んで電光石火の3カウントを奪取。ザックがクセ者対決を制し、1勝目をスコア。
 
 公式戦連敗を喫した矢野だが、退場時には大きな拍手が送られた。

COMMENT

TAKA「危ねーな! 危なかったなぁ、ザック!」
ザック「(※日本語で)ヤバイ!」
TAKA「危なかったぁ! ああいうタイプがよぉ、ある意味こういうリーグ戦で一番こえーんだよ! でもよ、それをすり抜けて勝ったのは、ザックだよ!」
ザック「ヤノは危険だな! バカに見せかけて、アイツはやるんだ。(※日本語で)ヤバイ! でも初勝利だ。もう準備は万端だ! この流れで行こうぜ!」
TAKA「次は? 次は誰だ!? SANADA? (※ザックに)Next SANADA! オイSANADA! 『NEW JAPAN CUP』でやられてるよな? 少しは強くなったのか、SANADA! ザックはもっともっと強くなってるよ! 次、SANADA、オマエもこうだよ! Just Tap Out!」

矢野「クソッ! 勝たなきゃ意味がない! 勝たなきゃ! 勝ちしか意味がないんだよ! チキショー! わかるか、オイ? 相手をぶっ壊してでもな、勝たなきゃ意味ねーんだよ! 俺はそうやって教わったんだ、バカヤロー!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ