戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,730人(札止め)

MATCH REPORT

 明日の後楽園大会での前哨戦。Aブロックでここまで2連敗、勝ち点0同士のYOSHI-HASHIと鈴木みのるが、それぞれSHOとデスペラードを連れてタッグマッチで激突だ。
 
 先に入場していた鈴木はYOSHI-HASHIがリングに入ってコーナーに上がるなり奇襲! そのまま場外乱闘になだれ込み試合はスタートだ。
 だが、YOSHI-HASHIは鈴木を鉄柵に振り返して逆襲。リング上でもSHOがドロップキックをデスペラードに打ち込み、串刺し式ラリアットを炸裂させる。しかし、体勢を立て直した鈴木がロープ越しにSHOを急襲。ロープを挟んでの三角絞めを極めてから、再び場外へと戦場を移す。
 鈴木の狙いはもちろんYOSHI-HASHI。負傷している右肩を攻撃し、イスを使ったチョーク攻撃も繰り出していたぶっていく。さらに鈴木は試合と関係のないヤングライオンをイスで殴打。その間にデスペラードもSHOを場外でいたぶり、リングに戻れば鈴木の強烈なエルボーがSHOを襲う。鈴木軍は自軍のコーナーにSHOを連行し、代わる代わるチョップを連発していたぶっていく。
 しかし、劣勢のSHOもデスペラードのブレーンバスターを逆に投げ返して、YOSHI-HASHIにタッチ。一方の鈴木軍も鈴木にタッチだ。その鈴木に果敢に攻め込むYOSHI-HASHIはトップロープに固定してのドロップキック。鈴木のPKを食らってもエルボー、逆水平チョップで反撃していく。
 鈴木の強烈なエルボーで腰砕けになり、フロントネックロックに捕獲されても、YOSHI-HASHIは抵抗。バタフライロックに切り返して、ギブアップを迫る。ここは逃げられ強烈なキチンシンクを食らってしまったものの、すぐにSHOにタッチ。トレイン攻撃で鈴木を追い込み、SHOもバッククラッカーを決めてみせた。
 しかし、鈴木は沈まない。カットに入ってきたデスペラードを場外に追い出しにかかったYOSHI-HASHIをフロントキックで蹴散らすと、変速ロープワークでSHOのバックを奪取。スリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの必殺フルコースであっという間にSHOから3カウントを奪ってみせたのだった。

COMMENT

鈴木「オイ、YOSHI-HASHI、コノヤロー! 明日だな。オマエ、何か勘違いしてねぇか? ミソッカスで『G1 CLIMAX』出させてもらってるようなヤツ、オマケで出させてもらってるようなヤツ、人数合わせで『G1 CLIMAX』出てるようなヤツ、そんなヤツが、俺の足元に、いや、俺と同じ舞台に立てるなんて思うんじゃねーよ。でも、明日はアイツとの闘いが組まれてる。ヘッヘッヘッ、なぶり殺すぞ、このヤロー!」
※デスペラードはノーコメント

YOSHI-HASHI「オイ、鈴木みのる! お前の言うレベルっていうものを、明日キッチリ教えてもらおうじゃねーか。明日、オメェのそのくだらん上から目線のプライド、全部、踏みにじってやるから」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ