戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,683人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合のAブロック公式戦では棚橋弘至(1勝1敗)とバッドラック・ファレ(1勝1敗)が激突。昨年の『G1』では共にAブロックで2位タイ。今年の『NEW JAPAN CUP』では2回戦で対戦し、そのときは棚橋が勝利を収めている。
 ファレはリングインすると阿部リングアナに襲いかかるも、これは獲物に逃げられ未遂に終わる。棚橋はファンとタッチをかわしながらリングへ。
 開始のゴングが鳴ると、棚橋は一直線にファレに向かってドロップキックを炸裂。そこから左足にストンピングを連発。さらに左足をセカンドロープにかけて、低空のドロップキックを放ち、ファレの機動力を奪いに出る。
 ファレも串刺しボディプレスを繰り出すが、棚橋はかわすと背後から左足にタックル。さらに左足にキックを見舞い、ロープへ。ファレはカウンターのショルダータックルを狙うも、この動きを読んだ棚橋は左足を刈ってダウンさせる。そしてレッグロックを決めるが、ファレはロープエスケープ。
 ファレが場外に退避すると、棚橋はエプロンを走ってトペ・コンヒーロ。さらに棚橋はファレを鉄柵に叩きつけようとするが、逆にファレが豪快に投げ飛ばす。そしてファレはイスを手にするも、これを阻止しようとするレフェリーとひと悶着。このスキをついて、ロアが棚橋にストンピングを連発。ファレは場外の棚橋を捕らえ、観客席に投げつける。
 棚橋がリングに戻ると、ファレは踏みつけて全体重を浴びせる。そしてトップロープを利用してチョーク攻撃。続いてファレは棚橋の背中にハンマーパンチを連発。場内は「棚橋」コールが発生。
 ファレはボディにパンチを浴びせてからハイアングルのボディスラム。そして腰掛けるようにフォールへ。棚橋はカウント2でキックアウト。続いてファレはショルダークローを敢行。棚橋はバックエルボーで切り抜け、エルボーを連発。しかし、ファレはエルボー一発で棚橋をコーナーまで吹き飛ばし、両腕でハンマーパンチの雨嵐。
 棚橋を立ち上がらせたファレは串刺し攻撃を狙う。だが、棚橋は左ヒザに低空ドロップキック。3発浴びせてからジャーマンを狙うが、ファレはこらえる。すると棚橋はエルボーでファレをひざまずかせ、相手の左足を持つとグラウンドでのドラゴンスクリュー。そこからファレの巨体に渾身のテキサスクローバーを仕掛けるが、ファレは脚力で棚橋を場外まで吹っ飛ばす。
 ファレがこれを追いかけると、棚橋はすばやくリングに戻り、ロープへ走る。だが、エプロンのファレは突進してきた棚橋の首根っこをつかんでパンチ。そしてリングに入ろうとするも、ロープをまたいだところで棚橋がドラゴンスクリュー。場内は「ゴー! エース!!」が発生。
 棚橋は前方回転エビ固めを仕掛けるも、こらえたファレはヒップドロップ。さらにフライングボディプレスを食らわせるが、棚橋はカウント2でキックアウト。そしてエルボーを連発しロープに走るが、待っていたのはファレのラリアット。
 ここからファレはグラネードを狙うが、棚橋は回避。するとファレは両肩に担ぎ上げてバックフリップ。そしてバッドラックフォールの体勢に入るも、棚橋はウラカンラナで切り返す。続いてスリングブレイドを仕掛け、これが決まらないと見るとグラウンドコブラに連携。だが、ファレはカウント2でフォールを返す。
 棚橋は首固めの体勢に入るも、こらえたファレは相手を持ち上げる。だが、棚橋は着地してツイスト&シャウトを炸裂。そして今度こそスリングブレイドを決め、一気にハイフライフローへ。だが、これは寸前でファレにかわされてしまう。
 ファレはコーナーにもたれ掛かる棚橋に串刺しボディプレス。そしてグラネードを炸裂するが、棚橋はカウント2で跳ね返す。するとファレはバッドラックフォールの体勢で持ち上げる。だが、棚橋はスリングブレイドのように切り返し、もう一度ハイフライフローへ。見事に決まるが、カウントの途中でロアが場外からレフェリーの足を引っ張って妨害。そして棚橋にエルボーとストンピングを連発し、棚橋を羽交い締めで捕らえる。そこにファレがラリアットを繰り出すも、棚橋がかわして同士打ち。そして棚橋はもう一度ファレにスリングブレイド。
 すると、ここでタマが棚橋に電光石火のガンスタン。場内は大「ブーイング」に包まれる。ファレはフォールに入るが、レフェリーはカウントを数えない。そしてファレの反則負けのゴングを要請。

COMMENT

棚橋「(※肩を担がれて控室に直行する途中で)2点取っただろう! 必ず! 生き残ってやるからさぁ!」
  
ファレ「このクソ野郎ども! 俺の試合はいつだってこうだ。でも、俺はかまわない。こいつらが付いていてくれるからな」
タンガ「俺たちの(ヒジを指しながら)ここはダークすぎるからな(ニヤリ)」
ファレ「その通り。ダークすぎるんだ、俺たちのここは。今夜は勝てるはずだったのにあのクソレフェリーのクソ判断で負けてしまった」
タンガ「あのレフェリーめ!」
ファレ「ニュージャパン、F●CK EM!」
タンガ「レフェリーも……」
ファレ「F●CK EM!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ