戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,683人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝3敗=0点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦はYOSHI-HASHI(0勝2敗)vs鈴木みのる(0勝2敗)。共に開幕二連敗だけに、ここは勝利を飾りたいところ。前日の前哨戦では、鈴木が試合後に「YOSHI-HASHI! お前、勘違いしてるけどな、てめえなんかがこの俺のレベルに来れると思うなよ」と挑発。
 鈴木は場内の「風になれ~♪」の大合唱と共にリングイン。鈴木はYOSHI-HASHIの入場テーマが流れると、セコンドのエル・デスペラードと不敵な笑みを浮かべながら言葉をかわす。姿を現したYOSHI-HASHIの右肩にはテーピングが見える。
 
 YOSHI-HASHIはリングインすると、ゴングを待たずに鈴木にエルボーで奇襲攻撃。さらにロープワークの展開ではYOSHI-HASHIがショルダータックルでダウンを奪う。鈴木が場外に一旦エスケープすると、YOSHI-HASHIはこれを追いかけ、鉄柵に叩きつける。
 怒りの鈴木はイスを手にするが、YOSHI-HASHIはフロントキック。さらにYOSHI-HASHIは逆水平チョップから、イスを手にする。だが、イスを捨てると逆水平チョップを連発。その手を捕まえた鈴木は、鉄柱を使ってYOSHI-HASHIの右腕にアームロック。さらに右腕にイスを打ち付ける拷問攻撃。鈴木はYOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつけ、続いてイス攻撃で痛めつけていく。鈴木がYOSHI-HASHIの右肩にイスを振り下ろすと、悲痛な叫びが響き渡る。
 リングに戻ると、鈴木はYOSHI-HASHIの右腕を捕らえ、トップロープ越しにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。さらにYOSHI-HASHIの右腕のテーピングを外し、キックを連発。続いて顔面を無慈悲に踏みつけていく。
 YOSHI-HASHIは立ち上がると、雄叫びとともに逆水平チョップ。だが、鈴木はニヤリと笑い、強烈なエルボー一発でダウンを奪う。鈴木は串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックを見舞うが、これを受け止めたYOSHI-HASHIはDDTを敢行。
 YOSHI-HASHIはエルボーから串刺し逆水平チョップ。さらにトップロープに鈴木を固定し、その背中にドロップキック。そしてトップロープに上ると、飛びついてヘッドハンター。ここからYOSHI-HASHIはパワーボムで持ち上げようとするも、鈴木はこらえる。するとYOSHI-HASHIは逆水平チョップからエルボー。だが、鈴木はその腕を捕らえてからボディにヒザ蹴り。そして右腕に脇固め。そのまま腕ひしぎ逆十字につなぐ。
 鈴木はYOSHI-HASHIの胸板にキックを連発。さらに右腕にキックを見舞うと、背後に回ってスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、YOSHI-HASHIはリバースで切り返す。
 鈴木はロープに走ると、YOSHI-HASHIはカウンターのラリアット。そして雄叫びを上げてヘッドバスターを見舞い、バタフライロックを決める。しかし、これは鈴木がロープエスケープ。
 鈴木は飛びつき腕ひしぎ逆十字を仕掛けるも、YOSHI-HASHIは切り抜け、もう一度リング中央でバタフライロックへ。鈴木は必死の形相でロープエスケープ。続いてYOSHI-HASHIはバッククラッカーを決め、カルマの体勢に入る。しかし、鈴木はディフェンス。そして、ロープに走ったYOSHI-HASHIに対し、矢のようなドロップキックを突き刺す。
 鈴木は笑いながらYOSHI-HASHIを立ち上がらせると、打撃のコンビネーション。YOSHI-HASHIもトラースキックから首固め。しかし、これはカウント2。YOSHI-HASHIはしつこくバタフライロックを狙うも、鈴木は切り抜けてエルボー。そしてゴッチ式パイルドライバーを炸裂し、文句ナシの3カウントを奪った。これで鈴木は公式戦1勝目、YOSHI-HASHIは3連敗。
 
 試合後、鈴木は若手にエルボー。そしてYOSHI-HASHIを踏みつけてからリングをあとに。さらに鈴木は実況席のSHOに手を出し、英語実況席のケビン・ケリー氏を威嚇してから花道をあとに。YOSHI-HASHIはヤングライオンに両肩を担がれながら退場。

COMMENT

 鈴木「言ってただろう。貴様ごとき、俺と同じレベルでしゃべるんじゃねえ。地べた這いつくばって二度と俺の前に立つな、この雑魚……。次は……ハハハ……誰だ!? (テレビカメラマンに向かって)おい! 俺の次の相手は誰だ!? おい、東スポ、誰だ? 名前、上げてみろ」
東スポ記者「ジェイ・ホワイト……」
鈴木「次はお前だろう!(と言いながら、テレビカメラマンの胸ぐらを掴む)。お前だろ! 俺は知ってんだ、お前だろ! この野郎!」
テレビカメラマン「(苦悶の表情を浮かべて)ち、違います!」
鈴木「(今度は東スポ記者に襲いかかって)お前だろ!」
東スポ記者「違います! 違います!」
鈴木「ハハハハハハハハハ!(と不気味に高笑いしながら、東スポ記者のボールペンを奪い、記者の頭に刺そうとする)」
東スポ記者「違います! 違います! ああ……ああ……」
鈴木「(ボールペンを握ったまま)次の奴の頭から刺してやる……」
  
※YOSHI-HASHIは肩を担がれて控室に直行、ノーコメント。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ