戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月8日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,952人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝6敗=4点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦はジュース・ロビンソン(2勝5敗)と石井智宏(3勝4敗)の一騎打ち。共にトップ争いからは脱落しているが、ここは一つでも勝ち星を伸ばして存在感を示したいところ。ジュースはIWGP USヘビーのベルトを巻いて入場。そしてリングに上がるとハットを客席に投げる。試合前、ジュースが左のギブスで攻撃すると反則とみなす旨のアナウンスがされる。
 
 試合前、石井はジュースに対して「そのギブスで殴ってみろ」とばかりに挑発する。ゴングと同時にジュースはタックルで石井をコーナーに詰め、さらに串刺し攻撃を狙う。だが、石井もショルダータックル。ここから激しいショルダータックル合戦となり、最後はジュースがダウンを奪う。
 ジュースは石井にコーナーを背負わせ逆水平チョップを連発。石井は「来いよ、コラ!」と叫び、逆に逆水平チョップを連打。ジュースが「カモン!」と叫ぶと、石井はエルボー&逆水平チョップを猛打。するとジュースはナックルの連発から串刺し攻撃を狙う。だが、石井はショルダータックルでダウンを奪う。そしてブレーンバスターで投げ捨て、逆水平チョップでダメージを蓄積させる。
 石井が「カモン!」と言って右頬を差し出すと、ジュースはエルボー。だが、石井はビクともせず、逆水平チョップ一発でダウンを奪う。ここから石井はジュースのお株を奪うようにナックルを見舞い、さらにヘッドバット。するとジュースもヘッドバットを返すが、石井はヘッドバットでひるませ、ロープへ。
 だが、ジュースはフルネルソンで捕獲し、そのまま持ち上げてリングに叩きつける。ここでジュースは左手のギブスを外す。ジュースは右腕を上下させてから、リズミカルにナックルパート。だが、石井もエルボーで応戦。しかし、ジュースは左ナックルを繰り出す。これをかわした石井はキックを見舞うが、技の読み合いからジュースが串刺しラリアット。さらにもう一発串刺しラリアットで石井に尻餅をつかせ、豪快なキャノンボールを炸裂。
 勢いに乗るジュースはトップコーナーからフライングクロスボディ。だが、石井はフォールをカウント2でキックアウト。ジュースはパワーボムを狙うも、石井はリバースで跳ね上げる。
 立ち上がったジュースは逆水平チョップで快音を響かせる。しかし、石井も逆水平チョップで応戦。激しいエルボーの応酬に競り勝ったジュースはロープに飛ぶが、石井はカウンターのパワースラム。
 石井はジュースをトップコーナーに設置し、強引に雪崩式ブレーンバスター。そしてラリアットを放つが、ジュースは両腕でガードして逆にラリアット。だが、石井も両腕でガード。ならばとジュースはスピンキックを放つも、これも石井はかわす。
 ジュースは石井を両肩に担ぎ上げプリンスズスロウンを繰り出すも、切り抜けた石井はスラィディングラリアット。だが、ジュースもこれを読み、今度こそプリンスズスロウンに成功。
 ここからジュースはハイアングルのパワーボム。だが、石井もカウント2で跳ね返す。ジュースは気合を入れ、左ナックルを繰り出すが、かわした石井は左右のエルボーからヘッドバット。だが、ジュースも右ナックルから、ついに左ナックルをヒット。
 ダウンした石井を起き上がらせ、ジュースは身体を浴びせかけるようなラリアット。そして一気にパルプフリクションを狙うも、石井は切り返す。そしてラリアットを狙うが、かわしたジュースはもう一度パルプフリクション。しかし、こらえた石井はスライディングラリアットを炸裂。ジュースは必死にフォールを返す。
 石井はラリアットを放つが、かわしたジュースもラリアット。石井も負けじとかわすが、ジュースはカウンターのフロントキック。だが、石井も投げっぱなしジャーマン。ジュースは意地で立ち上がるが、石井はついにラリアットを炸裂。ジュースはなんとかカウント2でキックアウト。
 すると石井は垂直落下式ブレーンバスターを仕掛けるも、ジュースは着地。しかし、石井はカウンターのヘッドバットを決める。ジュースもヘッドバットを叩き込み、パルプフリクションへ。石井が切り抜けると、ジュースは右ナックルを繰り出すが、その右手を石井はパンチで叩き落とす。
 負けじとジュースはショートレンジのラリアットを叩き込むも、石井はすばやく延髄斬り。これでグラついたジュースを垂直落下式ブレーンバスターで突き刺し、ついに3カウントを奪取。石井が星を4勝4敗の五分に戻した。これで石井は今回の『G1』公式戦でIWGPヘビー王者のケニー・オメガ、NEVER王者の後藤洋央紀、USヘビー級王者のジュースと、シングル三大王者に勝利。

COMMENT

石井「(※息を切らしながら)ジュース、(※左拳を突き出して)しっかり治して、出直してこいよ。そしたら、また挑戦受けてやるよ」
 
※ジュースはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ