戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,730人(札止め)

MATCH REPORT

 ここまで1勝1敗で勝ち点2同士の棚橋とファレが明日の公式戦の前哨戦。本隊vsBULLET CLUB OGのタッグマッチだ。
 
 先発はフィンレーとファレ。まずフィンレーは果敢にショルダータックルをファレに仕掛けるが、あっさりとふっ飛ばされ、早くも棚橋にタッチ。棚橋もロックアップにいくが、やはりパワーでふっ飛ばされる。ならばと下半身から崩しにかかる棚橋。低空のドロップキックを連発していく。
 ドラゴンスクリューは決められないが、張り手でダウンさせると、グラウンド式のドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーホールドを極めていく。しかし、ここはロアがカット。立ち上がったファレはショルダータックルで棚橋をふっ飛ばしてみせる。
 ファレからタッチを受けたロアは棚橋をボディスラムで叩きつけると、ギロチンドロップを投下。そして棚橋を場外に落とすと、待っていたファレが襲いかかる。棚橋を鉄柵に叩きつけていたぶっていく。棚橋も太陽ブローで反撃するが、頭突きを食らっても悶絶。さらにロアに放った串刺し式ボディアタックも自爆させられてしまった。
 だが、棚橋はツイスト&シャウトでお返しをしてフィンレーにタッチ。そのフィンレーは軽快な動きで串刺し式のバックエルボーをロアに連発。バックドロップで追撃すると、カットに入ってきたファレのボディプレスをロアに誤爆させることに成功。ここで棚橋が入ってきて、ファレを場外に追い出して、勝負をフィンレーに託す。
 
 しかし、ロアは自身のスープレックスから立ち上がったフィンレーにすかさずラリアット。最後はエイプシットでフィンレーを沈め、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

ロア「勝ったぜ! 俺たちが勝者だ!」
ファレ「(※カメラにウルフパックポーズを突きつけて)Too Sweet! (※別のカメラに手を裏返しに突きつけて)One Sweet! (※繰り返して)Too Sweet! One Sweet!」

棚橋「過去は変えられない! ここ何年か、ずっとパッとしなかった棚橋も変えられない! ならばどうする? 最高のいまをみせてやるよ!」
フィンレー「3つほど言いたいことがある! まずはファレ、アイツはとんでもないヤツだ! タナの弱点ばっかり攻めやがって、明日の公式戦でも同じようなことをしたら、きっと仕返しが待ってるぞ。明日、タナがしっかりと闘ってくれるはずだ。そして、ハイフライフローでタナの勝ちだ。2つ目、ブドーカンで俺の頭を踏みつけて、3カウントを取ろうと思ってもそうはさせない。そして、みんなは“Cブロック”の話が聞きたいんだろ? 今週、Cブロックに関する記者会見を開く。世界中の有名レポーターたちに参加してほしい。いろいろ意見はあるだろうが、Cブロックからの参戦は、俺とヘナーレだけだ。先手必勝だ。俺は負けられない。俺が必ずCブロックで優勝してみせる。そして、チャンピオンと呼ばれる男になる。チャンスは必ずものにする!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ