戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月10日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,180人

MATCH REPORT

 第3試合は8.11武道館のBブロック公式戦の前哨戦としてジュース・ロビンソン(2勝6敗)&デビッド・フィンレー組と後藤洋央紀(3勝5敗)&YOH組が対決。後藤はNEVERのベルトとともにリングイン。ジュースもIWGP USヘビーのベルトを腰に巻いて入場。ゴング前、ジュースが左手のギブスを用いて攻撃することを、反則とみなすアナウンスがなされる。

 先発はフィンレーとYOH。両者はバックの取り合いから、リストの奪い合いへ。続くロープワークではフィンレーがショルダータックルでダウンを奪う。さらにジャンピングエルボーを決め、ハンマースルー。しかし、YOHはトリッキーな動きでロープに踏みとどまり、相手の背中越しにトップロープを前方回転してリングイン。そしてフライングフォアアーム、ドロップキックで反撃。
 続いてCHAOSタッグはフィンレーにダブルのショルダータックル。次は後藤がフライングメイヤーからサッカーボールキック、そしてチンロックで攻め立てる。さらにYOHとダブルのヒップトス。
 フィンレーも後藤にエルボーで反撃。そして牛殺しをしのぎ、ドロップキックを炸裂。ここでジュースとようやくスイッチ。ジュースは後藤とYOHに交互に串刺しラリアット。続いてキャノンボールもお見舞い。そして右腕を上下させ「ジュース」コールを巻き起こす。
 ジュースは二人に対してリズミカルにナックルパート。YOHを逆水平チョップでのけぞらせ、さらに後藤にはパルプフリクションを狙うが、これは後藤が切り返してGTRの体勢へ。だが、ジュースもディフェンス。
 外国人タッグはダブル攻撃を狙うが、後藤はかわすと二人をうまく分断。ジュースをトップロープ越しに場外に落とす。
 リング上、フィンレーが後藤に変形のバックブリーカー。そして雄叫びを上げ、一気にPrima Noctaを仕掛けるが、後藤は相手を突き飛ばす。すると、YOHがフィンレーにトラースキックを炸裂。続いて後藤が牛殺しを決める。YOHは後藤に勝負を託し、場外のジュースにプランチャ。最後は後藤がフィンレーをGTRで沈め、CHAOSタッグが勝利を収めた。

 
 試合後、ジュースと後藤は共にベルトを肩にかけ、にらみ合いを展開。

COMMENT

ジュース「(持っていたハンガーをなぜか通訳に渡し、さらにUSヘビー級のベルトも差し出して)このベルトもあげるよ。だって、俺はこのベルトに値する選手かどうかも疑問なんだ。今、『G1』のトーナメント、4ポイントだよ。自分がどれだけ価値のある選手かよくわからない。でも、このベルトだけじゃなくて、他のベルトも取っていきたいと思う。そしてこのベルトを守っていかなきゃいけないんだよな。ナイトーは興味はなさそうだったね。イブシは今のところ『G1』では忙しそうだったけど、どうなるかわからないから、彼ももしかしたら来るかもしれないね。そしてタマ、もし欲しいなら防衛戦の第一候補はお前だ。ザックももしかしたら興味持っているかもしれないけど、お前はタマの次だ。イシイ、お前も欲しいなら選択の余地はある。それはイシイ、お前が選べ。もし取りに来るなら取りに来い。俺は楽しい話を一つもできないから、フィンレー、早くCブロックの話をしてくれよ」
フィンレー「今、明日に向けていい流れが来ている。いい勢いで自分の中に来ているんだ。昨日、Cブロックの記者会見も終わって、トロフィーもできた。ルールは難しいんだけど、俺、ヘナーレ、ショータの3人の中の勝者がトロフィーを獲得することになる。まあ、チャンピオンになることを目指してここまで来たから、勝者としてブドーカンのリングを降りたい。今、俺には1勝が必要なんだ」
──この団体の顔になってきているけれども、今回は勝ち点4。どう思っていますか?
ジュース「言い訳はしたくないけれども、手を骨折したことが痛い。この怪我を押して闘い続けるのも簡単なことではなかった。でも、それを言い訳にはしたくないけどね。これも言い方が悪くなってしまうかもしれないけど、Bブロックは熾烈な争いがあるかもしれあい。でも、これはAブロックだよ? Aブロックで4点しか取れないなんて、俺ダサいな。最後の最後まで優勝戦線に残る闘いがしたかったけど、強くなっていくしかないんだよね。怪我もよくなっているので、これから自分のために他の選手たちと対戦していくことになると思う。来年もあるし。でも、来年はできることなら怪我をしてない状態で『G1』に参戦したいと思う。来年も出られたらうれしいな。このトーナメントは28日間、休みなくホテルとバスの移動ばっかり。でも、シンカンセンに乗せてもらえたから、移動は少し楽だったけどね。やっぱり9つのリーグ戦があって、28日間、試合をしては移動しての繰り返し。リーグ戦に出てない人たちが休んでいるかと言えば、そうじゃない。全力でアンダーカードで闘っているんだから。まあ怪我がなければもうちょっといい試合ができたかもしれないけど、本当ならば3週間ぐらいでビッグイベントは一つぐらいの巡業だとうれしいんだけどね。まあでも、これが俺たちの仕事だからね」
──『ファイヤープロレスリング』にキャラクターがいますね?
ジュース「自分がキャラクターになるのは初めてだから、プレイステーションを買ってプレイしたいな(笑)」
 
後藤「いよいよ明日、最後の公式戦。身体のほうも見ての通り満身創痍ではあるけど、過去に何度もこういう経験はしてきてますので、最後しっかりキレイに仕留めたいと思います」
YOH「いいっすね。気持ちいいっすね。でもね、なんかちょっと悔しいんですよね。ジュニアもここでやりたいなって、ここで決勝やりたいなって思うんですよ。だからね、やりたいなじゃなくて、『スーパーJr.』の決勝も武道館でやってみせます。俺らの世代で。これからもバンバンいい風吹かせます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ