戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,683人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 7.21後楽園で行われる『G1』Bブロック公式戦ケニーvsタマの前哨戦として、因縁のBULLET CLUB ELITEとBULLET CLUB OGが激突。

 タマ&タンガがゴングを待たずに奇襲を仕掛け、混乱の中で試合がスタート。そのまま2人がオーエンズを捕まえ、タマが飛びつきネックブリーカー、タンガがギロチンドロップ、タマがジャンピングボディプレスを食らわせる。
 すると、ケニーがコタロークラッシャーでタマ&タンガをまとめてなぎ倒し、タンガにプランチャをお見舞い。ところが、タマはプランチャを回避し、ラリアットでケニーに報復。
 これでオーエンズが孤立し、タンガがヘッドバット、踏みつけ攻撃、ブレーンバスターでいたぶる。そして、タマがトップロープ越えのジャンピングボディプレス、カウンターバックエルボーなどで追い討ちして行く。
 オーエンズのピンチは続き、タンガがニュートラルコーナーで串刺しにする。そして、直後にタマが串刺しジャンピングボディアタックで追撃。
 苦しくなったオーエンズは、タンガにジャンピングフロントハイキックを浴びせる。その直後、タマがタッチを妨害すると、オーエンズはタンガに打撃コンビネーションをお見舞い。
 さらにオーエンズは、エプロンからトップロープを飛び越え、スクールボーイの要領でタンガを倒す。そして、即座に低空トラースキックで撃ち抜く。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、タマがカットへ入り、オーエンズにトンガンツイストをお見舞い。
 すると、ケニーがトラースキックでタンガ、高速ドラゴンスープレックスでタマに報復。そして、タマへVトリガーを放とうとするが、タンガがスピアーで迎撃。
 さらに、タンガが変型パワーボムホイップでオーエンズを叩きつけると、タマがケニー→オーエンズの順でガンスタンを敢行。その直後、タンガがエイプシットでオーエンズを葬った。

 試合後、タマ&タンガは足早に退場。ところが、突然タマがリングへ戻り、ケニーにダメ押しのガンスタンを食らわせた…。

COMMENT

タンガ「サンフランシスコで俺たちが言っていたことを聞いてなかったのか? もう一度言ってやろう。俺たちこそがBULLET CLUBだ! チェーズ、お前の気が変わるまでいくらでもやってやるぞ」
タマ「明日で全てがわかるだろう」
 
※ケニー、オーエンズとも痛そうに頭を押さえながらインタビュースペースに現れる。
ケニー「残念ながら、今日はG.O.D、ゲリラズ・オブ・デスティニーのタッグチームとしての長い功績が結果として現れてしまったかもしれない。俺たちもしっかりと作戦を遂行しようと思ってやってたんだが……チェーズ、申し訳ない。オマエのことをしっかり守ってあげようと思っていたんだが、そうはいかなかった。悪かったな。(※オーエンズは一人で控室へ)だが、明日は今日とは全く違ったストーリーになる。なぜなら、明日は1対1だからだ。シングルでこのケニー・オメガを倒すには、今日のような試合展開では無理だと思うよ。特に『G1 CLIMAX』ではね。明日、どちらが正しい選択をしたのかを、この戦いを通して見定めようじゃないか。Good Bye and……(※撃つポーズをしようとして)試合で指を痛めてしまったからな…… Good Night……バン!バン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ