戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,683人(札止め)

MATCH REPORT

第5試合は7.21後楽園のBブロック公式戦で同門対決を行なう後藤洋央紀(1勝1敗)と石井智宏(1勝1敗)が、それぞれYOH、SHOをパートナーに激突。後藤はNEVERのベルトを巻いてリングイン。
 
 石井は後藤に「出てこい」とばかりに手招き。この両者のマッチアップで試合開始。力強いロックアップから、石井がヘッドロック。続くショルダータックル合戦では互角。そこからエルボー合戦を挟み、もう一度ショルダータックルでぶつかりあうと、今度は石井が競り勝つ。
 石井は逆水平チョップを連発し、SHOとスイッチ。SHOは相手コーナーのYOHに弓を引くポーズ。するとYOHも後藤とタッチし、場内は「ロッポンギ」コールが発生。バックの取り合いからYOHがジャパニーズレッグロールクラッッチに持ち込むも、SHOは腕ひしぎ逆十字で切り返す。両者は一旦距離を取ったのち組み合い、SHOはハンマースルーを繰り出すが、YOHはトリッキーな動きでロープにしがみつく。そしてトップロープを一回転してリングインすると、ジャンピングエルボーをヒット。さらに串刺しエルボー、ネックブリーカーとたたみかけていく。
 続いてYOHはブレーンバスターの体勢に入るも、SHOは背後に着地。そしてカウンターのキチンシンクを決めると石井にスイッチ。リングインした石井に対し、YOHはすかさずドラゴンスクリュー。
 続いて後藤が石井にショルダータックル。さらに追走ラリアットでダウンを奪い、その石井の上にSHOをブレーンバスターで叩きつける。後藤はバックドロップを狙うが、石井は切り抜ける。そして技の読み合いから、後藤が村正をヒット。ここからバックドロップで叩きつけるが、石井はカウント2でキックアウト。
 次はYOHが石井をコーナーに叩きつけ、延髄斬りから背中にフットスタンプ。さらにドロップキックを食らわせ、ジャーマンを狙う。石井がこらえると、そのまま石井を突き飛ばし、自軍コーナーの後藤に激突させる。そして石井にトラースキック。さらにファルコンアローを決めるが、これはカウント2。
 ここでYOHは場内にアピールすると、石井をフルネルソンで捕らえる。だが、石井はそのままロープまで後退し、そこにSHOが延髄斬りを合わせる。続いてSHOがYOHにジャーマン。さらに石井と二人がかりの攻撃を狙うも、YOHはかわして同士打ちを誘い、石井に横入り式エビ固め。だが、これはカウント2。
 SHOはスキをついてYOHにジャンピングニー。そして、石井のエルボー、SHOのバッククラッカー、石井のラリアットと波状攻撃。YOHは石井のフォールを返すも、最後は垂直落下式ブレーンバスターの前に撃沈。石井&SHO組が勝利を収めた。
 試合後、石井はいち早くリング去る。

COMMENT

石井「明日は後藤か(ニヤリ)。何も言うことはねえ。覚悟して上がってこい!」

SHO「連日、G1出場選手と組んで、G1出場選手と闘って。でもね、今年の『スーパーJr.』優勝した誰かさんが言ってたんだよ。今年の『スーパーJr.』はG1を超えるって。俺はその闘いがまだ続いてると思っている。G1出場選手と組んで、G1出場選手と闘っても、俺たちは新日本ジュニアの闘いをするだけだ」

後藤「上等じゃねぇかよ。昨日のダメージが残ってるけどね。まぁ、ここでは終われないよね。俺は、(※肩にかけたベルトをコンコンと叩いて)NEVERの王者だ。この後楽園、明日の石井戦、俺のリーグ戦の序盤にして最大の山場だと思ってますよ」
※YOHはノーコメント

 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ