戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月30日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,555人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチではジュース・ロビンソン(1勝4敗)&デビッド・フィンレー組に、トーア・ヘナーレ&海野翔太組がチャレンジ。ジュースはIWGP USヘビーのベルトを巻いて入場。
 
 先発はフィンレーとヘナーレ。フィンレーはヘナーレにロープに飛ぶよう指示。そしてリープフロッグでヘナーレの突進をかわすも、最後はショルダータックルでダウンを奪われてしまう。さらにヘナーレはチョップをノド元に叩き込む。
 フィンレーもジュースとともにダブル攻撃を狙うが、ヘナーレは二人まとめてフライングショルダーで吹っ飛ばす。続いて海野もリングに入り、ジュースにトレイン攻撃。しかし、ジュースは突進してきた海野をエプロンに追放し、ヘッドバットを叩き込む。さらにヘナーレの串刺し攻撃をキックで迎撃し、スピンキックをヒット。
 ここからジュースはヘナーレをエアプレーンスピンで抱え上げるが、二人とも目を回してしまう。ジュースはヘナーレをコーナーに叩きつけるが、ヘナーレは自ら頭をコーナーにぶつけて気合を入れる。そしてジュースにサモアンドロップを炸裂。
 次は海野とフィンレーのマッチアップ。海野はエルボーでダウンを奪い、さらにドロップキックをヒット。海野はフィンレーとジュースに串刺しエルボーを連発。そしてフィンレーにミサイルキック。ここから逆エビ固めを決めるが、ジュースが逆水平チョップでカット。海野は意地で技を解かないが、ジュースが顔面にキックを叩き込むと倒れる。ここでヘナーレがカットに入るもジュースは場外に落とす。
 リング上、海野はジュースとフィンレーにエルボーを連発。そして気合を入れてロープに走るも、ジュースとフィンレーはダブルのフラップジャック。続いてフィンレーが豪快なラリアットを叩き込むが、海野はカウント2で返す。しかし、最後はフィンレーがPrima Noctaを決めてカウント3を奪取した。
 
 試合後、ジュースとフィンレーが握手を求めると、ヘナーレは応える。

COMMENT

ヘナーレ「常にいいファイトを、常に強いスピリットを、それを心掛けていればいい。落ち込んでる時間などないぞ。キア・カハ、キア・カハ……その意味は『ガンバレ』だ」
海野「上行くぞ(※とだけ言い残して先に控室へ)」
ヘナーレ「日本人の精神と同じものが俺の国にもある。ガンバレ、ガンバレ。キア・カハ、キア・カハ。俺の国でも日本でも、その心は変わらない。ただ俺は今日、とても怒っている。俺の試合がキャンセルされたからだ。それに納得して、このままおとなしくなんてしてられない。ニッポンブドーカンでまだ試合が決まってない日がある。デビッド・フィンレーとのシングルマッチが決まって一段と気合が入ってた。毎シリーズ毎シリーズ、彼とのシングルマッチが組まれないかと心待ちにしていたから。それが組まれるようになるために、とにかく相手を倒そうとやって来た。たとえ、それが俺のあこがれレスラーが相手であってもだ。このまま、『はい、そうですか』では終われない。たとえどうなっても構わない。ケガなんか関係ない。デビッド・フィンレーとの試合を。それがダメなら、別の試合で憂さを晴らす。ニッポンブドーカンの初日で組まれているイシイだ。かかって来い!」
ジュース「ヘイヘイヘイ、ヘナーレ、ちょっと戻って来い!(※と呼び止める)。ちょっと伝えときたいことがあるから。お前の気持ちはよくわかる。Cブロックのデビチャン(フィンレー)、俺の仲のいい友達との試合がなくなって気落ちするのはわかるよ。オイ、デビッド、お前もこっちへ来い」
ヘナーレ「デビッドもガッカリしてると思うよ。ここまで闘ってきて、気持ちも盛り上がってきたところだし」
ジュース「Cブロックの試合がキャンセルになって、残念だったな。どっちが優れているか証明するのに、いいチャンスだったもんな。でもここは握手しろ」
フィンレー「それは俺が(Cブロック優勝の)トロフィーを手にしてからだ。なんなら今、そのトロフィーをくれるか? さあ、トロフィーを」
ジュース「そんなのどうでもいいじゃないか。そんなに(トロフィーが)欲しいのか?」
フィンレー「ああ。チェーズ・オーエンズに横取りされちゃ、たまったもんじゃないからな。まあ、チェーズは欲しいかどうか知らないけど」
ジュース「まぁ、お前たちの一騎打ちは『G1(CLIMAX)29』か『G1(CLIMAX)30』、『G1(CLIMAX)31』で思う存分やったらいい。そのうち嫌でも『G1』で当たることになるだろうから。同じタグチジャパンのメンバーじゃないか。いつまでもいがみ合ってても仕方ない。ここは俺の顔を立てて……」
フィンレー「とにかくトロフィーを懸けてやろうじゃないか。なぜ、トロフィーはないだ? 俺たちのCブロックなんだぞ。記者会見がなくて、俺たちの思いを伝えられなかったのは残念だった。Cブロックは必要ないっていうのか?」
ジュース「まあ、気持ちはわかる。とにかく次の『G1』まで待つんだ。CブロックでもDブロックでもEブロックでも、どれでもいいから……。とにかく先送りだ(※あきれて控室へ)」
フィンレー「Cブロック最高のシングルマッチなんだぞ。このまま引き下がってられないよ。互いにやる気になってたのに……。ほかの試合と比べてもらって構わない。みんなCブロックの試合は見たくないのか? どういうことだ? ウーン、納得いかないなぁ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ