戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月30日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,555人

MATCH REPORT

 ここまでBブロックを全勝で突っ走るケニーと、春夏連覇に向けてこれ以上ケニーに引き離されたくない『NEW JAPAN CUP』覇者・ザックのタッグマッチによる前哨戦だ。
 

 リングに上がったTAKAはいつものようにマイクを握る。「『G1 CLIMAX』Bブロック前哨戦、ザック・セイバーJr.&TAKAみちのくvsケニー・オメガ&チェーズ・オーエンズ、勝つのは誰ですか〜? 『G1 CLIMAX』優勝するのは誰ですか〜? ザックの技が極まればJUST TAP OUT!」と紹介し、対戦相手のケニー&チェーズを呼び込んだ。
 先発はそれぞれのパートナーのチェーズとTAKA。まずはTAKAが顔面かきむしりからヘッドロックを取る。しかし、チェーズはこれを外してTAKAを受け止め、ヒップトスから腕を取る。そしてケニーにタッチ。ケニーとチェーズは素早くタッチを繰り返し、股裂き攻撃を連発。これに怒ったザックが入ってくると、ザックも捕まえて2人まとめて股裂き攻撃だ。
 しかし、ザックはこれを外すとチェーズに三角絞め。さらにザックは先程のお返しとばかりにチェーズの足首を捕まえて捻っていく。そしてTAKAにタッチ。TAKAはチェーズのエルボーを食らいながらもサミング。再びチェーズがエルボーで反撃してきても、もう一度サミング。これを防御されると、ヒザを蹴り飛ばしてダウンさせてしまう。しかし、チェーズはTAKAがロープに飛んだところを捕まえて、カウンターでのバックブリーカーを炸裂させてケニーにタッチだ。
 ケニーが出てきたところでザックもリングイン。ザックはケニーにカミカゼの体勢に捕まえられるが、体勢を入れかえてスリーパーで捕獲。そしてコーナーに押し込むとそこにTAKAがヒザ蹴りを一閃。さらにザックのエルボースマッシュが炸裂してから、TAKAがヒザを食らわし、サミングもお見舞いだ。
 しかし、そこにチェーズが登場。ケニーとのダブルフロントキックでTAKAの動きを止めると、合体のコタロークラッシャーとフラットライナーを食らわせた。だが、TAKAも代わったチェーズに対してジャストフェースロックでお返し。カットに入ってきたケニーもザックが捕まえて卍固めに捕獲する。
 ここはケニーがザックに捕まったまま強引にカット。TAKAはチェーズにフロントキックを見舞うが、倒れたチェーズはサードロープの反動を利用してラリアット。最後はパッケージパイルドライバーでトドメを刺したのだった。

 試合後、ザックはリングに戻ってきて気を抜いていたケニーを襲撃。スリーパーで絞め上げる。そして、素早く外して得意げに花道を引き上げていったのだった。

COMMENT

チェーズ「ケニー、いい感じだったぞ。俺が前に出て、きっちり片付けてやった」
ケニー「いやぁ、すばらしい。WWFライトヘビー級の初代チャンピオンに見事なパイルドライバーを決めてたな」
チェーズ「ああ、レジェンドも俺の手にかかれば、あの通りさ」
ケニー「非の打ちどころがなかったよ。このままCブロックの決勝戦の切符を手にするのは確実だ。ザック、お前は自分では気づいてないだろうけど、愚かなヤツだ。なにか言ってるようだけど、お前に俺は倒せない。俺の走ってる道を遮ることはできないんだ。俺の乗って車のスピードに驚いて、遠くから見ているのがせいぜいだ。お前には俺がどんな車に乗ってるかないんて知る由もない。ザック、後戻りするなら今のうちだぞ。そうすれば金メダリストになれる。俺ほど科学的なレスリングをする者はいない。まぁ、お前はそれをわかってないだろうけど。とにかく、俺がすべてを奪い取る。2日後にな。そこで本当にことを知る。俺には太刀打ちできないっていうことを。このヒザがお前に突き刺さったとき、すべてを知ることになるんだ。体全体で、俺のすべてを味わうがいい。どうしようもないってわかって、悲観的になるだけだけどな。ザック、お前は自分のことを危険なヤツだと思ってるだろう。確かにスズキグンはサブミッション(関節技)の使い手としては素晴らしいよ。だけど、それだけじゃないんだ。この『G1』で、それを有効に使えるかな? まぁ、せいぜい吠えておくんだな。あと、俺のホームタウンで闘うことも忘れるなよ。まぁ、そういうことで……グッバイ&グッナイト」
 
ザック「ケニーはうまくいったと思ってるんだろうけど、実は俺の作戦通りさ。誰も俺の世界には触れられない。いや、触れたと思っても、それは俺の世界でもてあそばれるだけなのさ。ケニー、お前のヒザは確かに素晴らしいよ。でも、完璧にそれを叩き込めるかな? お前のテクニックは素晴らしいものがあるけど、それもすべてお見通しさ。このプロレス界において、俺の方がテクニックで優れているんだ。まあ、いろいろと試してきたらいい。俺の周りをどれぐらい飛び跳ねることができるかな? しっかりと教えてあげるよ。壊されるのがイヤなら、試合をキャンセルすればいい」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ