Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月8日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,715人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第4試合は9.17別府でNEVER無差別級王座戦を行なう王者の後藤洋央紀と挑戦者のタイチが、それぞれYOSHI-HASHI、金丸義信を伴い対決。
 タイチはマイクスタンドでワンマンショーを繰り広げながらリングイン。後藤はNEVERのベルトを腰に巻いて堂々入場。後藤がエプロンに上がると、タイチが近づいて視殺戦。
 
 タイチは後藤がリングインすると奇襲を仕掛け、マイクスタンドでチョーク攻撃を見舞っていく。場外戦になだれ込むとYOSHI-HASHIが金丸、後藤がタイチを鉄柵に叩きつける。
 リングに戻ると、CHAOSタッグは金丸にダブルのショルダータックル。さらに後藤がヒップトスの要領でYOSHI-HASHIを金丸の上に叩きつける。そしてタイチをダブルのブレーンバスターで捕らえ、金丸の上にプレス。ここで「ハイ~!」とCHAOS三昧ポーズを披露。
 YOSHI-HASHIは金丸の首根っこにエルボーを落とし、コーナーを背負わせると逆水平チョップ。さらに串刺し攻撃を狙うが、逆に金丸が振り返す。YOSHI-HASHIは金丸の串刺しキックをかわすも、タイチがエプロンからエルボー。
 金丸はYOSHI-HASHI、タイチは後藤を場外で鉄柵に投げつける。さらにタイチは後藤を記者席に叩きつけ、イスを背中に振り下ろしていく。続いてイスを後藤のノド元に押し付ける。タイチはNEVERのベルトを手にし、エプロンで掲げてアピール。そして無造作にベルトを投げ捨てる。
 リング上、金丸はYOSHI-HASHIの顔面に踏みつけ攻撃。そしてエルボーを顔面に落としていく。スイッチしたタイチは、レフェリーのブラインドをついてYOSHI-HASHIに目潰し攻撃。そして「来いよ、オラ」とYOSHI-HASHIを挑発。
 YOSHI-HASHIはエルボーで反撃するが、タイチはYOSHI-HASHIをロープに固定して顔面かきむしり。そしてYOSHI-HASHIの頭をエプロンサイドに出すと、そこ目掛けて金丸が場外からキック。
 リング上、金丸はYOSHI-HASHIの顔面をケリつけ、さらにエルボーアッパー。続く串刺し攻撃をかわしたYOSHI-HASHIは、スピンキックを繰り出すも、金丸は冷静にかわす。だが、ブレーンバスターはYOSHI-HASHIがヘッドバスターで切り返す。
 続いて後藤とタイチが同時にスイッチ。後藤はショルダータックルで吹き飛ばすと、続いて村正、バックドロップとたたみかける。さらに牛殺しを狙うが、タイチは切り抜ける。そして鋭いローキック。後藤もエルボーを返すが、タイチは効かない素振りを見せてローキック。ここから互いに激しい打撃合戦を展開。タイチは強烈なミドルを叩き込んでロープに走るが、後藤が追走式ラリアット。しかし、かわしたタイチはジャンピングキックを顔面に炸裂。
 タッチした金丸は、後藤に低空ドロップキック。そしてDDTを叩き込み、後藤を低空ドロップキックでダウンさせると、パンタロンを脱いで気合を入れたタイチがバズソーキックをクリーンヒット。すかさず金丸がフォールに入るも、後藤はカウント2でキックアウト。
 ここで金丸はウィスキーを口に含み、後藤に発射しようとするが、YOSHI-HASHIが阻止。金丸はYOSHI-HASHIにウィスキーを噴射するも、かわしたYOSHI-HASHIはトラースキック一閃。そこから後藤が牛殺しを決め、とどめとばかりにGTRの体勢に入るも、タイチがマイクスタンドで攻撃。するとタイガー服部レフェリーがゴングを要請し、タイチの反則負けに。

COMMENT

※後藤は海野と辻に両肩を抱えられて、無言のまま控室へ直行。YOSHI-HASHIはノーコメント。
 
※タイチは解説席に、金丸は肩を担がれて控室に直行したため、両選手ともノーコメント。 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ