NEW YEAR DASH!!

日時
2019年1月5日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,730人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は本間朋晃&トーア・ヘナーレvs高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ。裕二郎組はダンサーのピーターさんが帯同し、リング上で妖艶なダンスを披露する。
 
 先発は本間とオーエンズ。オーエンズはロックアップで押し込むと、本間の顔面を小突く。すると本間はヒップトス。そして串刺し攻撃をかわし、もう一度ヒップトス。さらにボディスラムから小こけしを狙うが、オーエンズは身体を回転させて場外へ。
 続いて裕二郎とヘナーレが対峙。ヘナーレはロックアップで押し込むとクリーンブレイク。すると裕二郎が顔面を手で突っぱねて挑発。怒ったヘナーレは力強いヘッドロックを決めるが、裕二郎は手に噛みついて脱出。だが、ヘナーレも逆水平チョップで反撃。さらにショルダータックルで裕二郎からダウンを奪う。
 しかし、ロープに走ったところでオーエンズがエプロンからキックで妨害。ここから裕二郎組は本間組に場外戦を仕掛ける。裕二郎は本間にエルボー、ストンピング。オーエンズがヘナーレを捕獲すると、ピーターさんが張り手を炸裂。
 リング上、裕二郎組はヘナーレの左足に集中攻撃。さらにオーエンズはボディスラムで叩きつけ、本間のお株を奪う小こけしを披露。自身もやや頭を痛めたそぶりを見せる。
 続いて裕二郎がヘナーレに串刺しフロントキック。ヘナーレも逆水平チョップを返していくが、裕二郎はキックで動きを止め、さらに低空ドロップキック。
 裕二郎はヘナーレを起き上がらせるとフィッシャーマンバスターを狙うが、逆にヘナーレはブレーンバスターで投げ返す。
 スイッチした本間は裕二郎に逆水平チョップを連発。さらに串刺しラリアットからフェイスクラッシャー。そして小こけしを見舞うも、かわした裕二郎は低空ドロップキック。
 裕二郎は本間にフィッシャーマンバスター。だが、フォールは裕二郎がカウント2でキックアウト。ならばと裕二郎は東京ピンプスを仕掛けるも、切り抜けた本間はエルボーでダウンを奪い、小こけしをヒット。
 次はヘナーレとオーエンズのマッチアップ。オーエンズはソバットを決めるが、ヘナーレはロープで加速しフライングショルダーを炸裂。
 裕二郎が飛び出してくるも、ヘナーレは串刺しラリアット。さらにオーエンズにも串刺しラリアットをお見舞い。続いてヘナーレはオーエンズに追撃のサモアンドロップ。ここを勝機と見たヘナーレは、気合を入れるとTOAボトムを狙うが、オーエンズは切り抜け技の切り返し合戦から丸め込みへ。そこからアンクルホールドに移行。
 これは本間がカットに入るが、裕二郎組は連係の低空ドロップキック。続いてパッケージドライバーを狙うオーエンズに対し、ヘナーレは逆さ押さえ込み。返したオーエンズはトラースキックでヘナーレの動きを止めると、最後はパッケージドライバーで勝利を収めた。

COMMENT

チェーズ「ユージロー! ユージローと俺で今年は1勝0敗だ。ペイジ? 誰それ? お前、ペイジとタッグ組んでて勝ち越したことあんの? まだあいつのこと考えてんの? 悲しいの? なんで?」
裕二郎「(英語で)いや、ペイジのことはもう考えてない」
チェーズ「それはそうだよ。だって、俺のほうがいいパートナーだし、もうお前とペイジじゃない。俺とお前だからな。1勝0敗!」

本間「ヘナーレが、G・B・Hに入りたいっつった! 俺なんかより、はるかにアイツのほうがG・B・Hだし、はるかにアイツのほうが強ぇーよ! 俺はもう、悔しくて、仕方がない! ただ、俺には、夢がある! 昨日、棚橋弘至が、リング上で、『本間選手、柴田選手、この2人に勇気づけられました』って言いましたけど、棚橋さん、アンタの生き方、アンタの戦いで、どれだけの人が救われたか。俺なんか、全くですよ! ただ! ただ! 名前を出してくれたことは誇りに思います。ただ! その、名前を出してくれたことに負けないぐらい、俺は、頑張んなきゃいけない! ただいるだけのレスラー、ただの人数合わせのレスラー、そんなんじゃ、終われねぇ! 今年は、仕掛けていく!」
ヘナーレ「今日も変わらない一日だ! チェーズにやられた! でも、ここで終わるわけじゃない! チェーズ、裕二郎、かかってこい! 何度負けても、俺はカムバックする! どんな戦いだって受ける! 分かってるか!? チャンスがあるなら、シングルマッチで戦いたい! ジェイ・ホワイトだろうが、CHAOSだろうが、どんな相手でも勝てるように準備してるんだ! 真壁、本間、みんなと頑張ってるんだ! 今日は真壁、矢野、田口がタイトルマッチに挑む。真壁と本間、そして俺だったらよかったんだが。だがいい。チェーズと裕二郎は俺と本間で倒してやる! 誰でもいい、2019年の俺は、勝っても負けても、何が起こっても戦い続ける! それがヘナーレだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ