NEW YEAR DASH!!

日時
2019年1月5日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,730人(札止め)

第7試合 60分1本勝負
YOSHI-HASHI復帰戦

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 昨年9月23日の神戸大会で左肩と額を負傷したYOSHI-HASHIが、104日ぶりに復帰。なお、1.4東京ドームでは棚橋がケニー・オメガを破り、IWGPヘビー級王者へ返り咲き。そして、一騎討ちでオカダを撃破したジェイが、次期挑戦者に名乗りをあげた。

 オカダとジェイの対決で試合が始まるも、控えの外道が背後からオカダを襲撃。ここから場外戦になるが、オカダがファレのボディアタックをかわして外道へ誤爆させた。
 続いて棚橋のエルボースマッシュから、オカダがジェイにランニングフロントキックをお見舞い。さらに、棚橋&オカダのダブルバックエルボーから、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックで撃ち抜く。
 これで場内が「YOSHI-HASHI」コールに包まれ、YOSHI-HASHIが逆水平チョップでジェイに追撃。ところが、外道が場外へ転落させ、場外乱闘が勃発。YOSHI-HASHIは大ダメージを負い、BULLET CLUBの標的にされる。
 しかしYOSHI-HASHIは、フェイント式バックキックで外道に報復。ようやくタッチを受けたオカダが、串刺しジャンピングエルボー、トーキックDDTなどで外道に追い討ちをかける。
 続いてオカダはコーナー最上段へのぼり、立ち上がった外道にエルボースマッシュを見舞う。だが、外道がロープへ振り、控えのファレが背中を蹴る。
 これでオカダ対ファレとなり、ファレがカウンターショルダースルー、串刺しボディアタック。そして、グラネードの体勢に入るが、オカダが抵抗してショートレンジドロップキックを見舞い、ドラゴンスクリューでなぎ倒した。
 棚橋対ジェイの場面。エルボー合戦から棚橋が串刺し攻撃を回避し、ドラゴンスクリューをお見舞い。そして、テキサスクローバーホールドを仕掛けるが、ジェイが脱出してバックドロップで巻き返す。しかし、棚橋もすぐにスリングブレイドで逆襲し、YOSHI-HASHIとタッチ。
 そのYOSHI-HASHIは逆水平チョップでジェイに先制し、カウンターヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、串刺し逆水平チョップ、ヘッドハンターで追い討ち。
 続いてYOSHI-HASHIは逆水平チョップから変型フィッシャーマンバスターを狙うが、脱出したジェイが裏投げで逆転。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、オカダがカットへ飛び込む。
 そのオカダをファレがショルダータックルで吹き飛ばすと、棚橋が低空ドロップキックで報復。そして、ジェイのブレードランナーから逃れ、ツイスト&シャウトをお見舞い。
 それでもジェイがフォールを返すと、YOSHI-HASHIはトラースキックからカルマを仕掛ける。しかし、ジェイがスリーパースープレックスホイップで叩きつけ、今度こそブレードランナーで決着をつけた。

COMMENT

ファレ「(先にバックステージに降りてきて)オ〜カ〜ダ〜! やあ! オカダ、わかってるよな? 俺たちはお前に花道を作ってやったようなもんなんだぞ。お前が退くところを俺たちが手助けしてやってんのわかってんだろうな?(と言って、1人で先に控室に消える)」
ジェイ「(ファレが去ったあとに外道と一緒にやって来て)ファレは何か言ったのかな? まあいいや。オカダ、あれだけ辱めてやったんだから、お前だって少しは恥ずべきことだとわかってるんじゃないのかな? オカダもタナも俺は闘うたびに倒してきて、実力を証明してきたんだから、今ここでベルトを獲得するべきなのは他の誰でもない、俺だということをわかってないのか? レインメーカーじゃない。エースでもない。これはずっと前から言ってきたことでみんなしっかりと目を開いて現実を受け止めるがいい。その現実は俺のこと、そしてBULLET CLUBこそが現実なんだ。俺の時代、スイッチブレードの時代。もうレインメーカーもエースもない。あのベルトを追っていくんだ」
外道「(英語で)お前の時代はずっと前に終わってるんだ!」
ジェイ「ケニーとのメインイベントでイデオロギーだとかスタイルだとかって、2人でワチャワチャしてたけど、お前の身体はどうなんだ? とりあえずベルトを取れて良かったな。でも、お前のプライド、お前が築き上げたこの王国、そしてベルト、すべての物をお前から取り上げてみせる。俺がIWGPヘビー級のベルトを取って、新しい時代を作ってやる」

YOSHI-HASHI「(※肩を借りてインタビュースペースに辿り着くと、ひざまずいて)負けちゃったけど、でもさ、神戸の時と一緒で、コケたらまた、立ち上がるだけだから。また、これからまた、這い上がるから。(※立ち上がって、控室に向かいながら)まだまだこれから」
オカダ「いやぁ……まぁ、カッコ悪いっしょ。あんだけね、『ボコボコにする』って言ってたジェイに、ボコボコにされたんだから……(※場内の観客の声がひときわ大きくなったのを聞き、走って戻る)」
棚橋「(※肩を担がれてインタビュースペースに着くと、振り払って一人で座り込み、壁に寄りかかってIWGPヘビー級のベルトを腹に置く)あー……疲れた……あー……やっぱ、こういう世界だよね。ずっとベルトを追いかけて、4年ぶりにチャンピオンになった。で、チャンピオンになったら、また狙われる。ふぅ~……。とにかく、1回ダメージを抜いて、ね、2019年、このベルトと1年でね、日本を2周ぐらいしますから。ハハハ。楽しみな、2019年です。(※立ち上がって)全国の皆さん、棚橋と、IWGPを楽しみに待っていてください」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ