THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月3日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,089人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 飯塚は天山を場外に連れ出し、客席に投げ入れイスを背中に叩きつける。さらにイスを用いて天山の首を締め付ける。TAKAも場外で成田を蹂躙。
 リング上、TAKAは成田にストンピング、顔面かきむしりと翻弄。成田も胸板への張り手を返すが、TAKAはサミング。しかし、成田はエルボーでダウンを奪い、さらに串刺しエルボー、フロントスープレックスとたたみかける。
 成田は気合を入れて逆エビ固めを仕掛けるも、TAKAはロープエスケープ。ならばと成田はロープに走るが、飯塚がキックで妨害。さらに飯塚は天山に襲い掛かり、鉄柵に叩きつける。そしてまたも客席に投げつける。リングではTAKAが成田の顔面に踏みつけ攻撃。
 続いてTAKAは飯塚の口元のマスクを外す。飯塚は成田の頭部に噛みつき攻撃。さらに天山の頭部にも噛み付く。レフェリーが阻止しても、飯塚は離さず。
 暴走状態の飯塚は、成田のノド元を踏みつける拷問攻撃。TAKAが入ると、成田はエルボーを連発。しかし、TAKAはスネへのキックでひるませ、串刺しニーをヒット。さらに顔面にニーを叩き込んで、踏みつけてフォールするも、これは成田はカウント2でキックアウト。
 成田は胸板への張り手からドロップキック。しかし、TAKAはかわしてロープへ。すると成田はカウンターのドロップキックをヒット。そして自軍コーナーに戻ろうとするも、TAKAが阻止。
 TAKAはブレーンバスターを狙うが、成田は逆に投げ返す。ようやくスイッチした天山はTAKAにモンゴリアンチョップを連発。天山はヘッドバットから串刺しラリアット。そしてブレーンバスターを仕掛けるが、こらえたTAKAはスーパーK。
 鈴木軍は天山にトレイン攻撃。さらに飯塚のマンハッタン・ドロップ、TAKAのキックと連携攻撃。飯塚はアイアンフィンガーを装着するが、これは成田がドロップキックで阻止。
 天山は飯塚にモンゴリアンチョップを連発し、マウンテンボムからフォールへ。飯塚がカウント2で返すと、天山は予告つきのムーンサルトプレスへ。しかし、TAKAがカット。
 ここで飯塚はアイアンフィンガーを装着し、天山に一撃を浴びせる。この暴挙に、すかさずレフェリーは反則負けのゴングを要請。
 

COMMENT

天山「いやぁ、クソッたれが……。なんなんだ、アイツは? なんなんやって。昨日の今日やけども、俺からこの気持ち、俺の気持ち、全然通じてないみたいで。ほんまにね、あと何日しかない引退までね、そんなかで、なんていうの、10年以上狂った姿、元に戻してやろうって……。ね? 改心して、正常な、まともな人間に戻して……。最後の、有終の美じゃないけど。そんな気持ちでアイツと向き合ったけど、やっぱり、もう何もかも、俺の言ってることが通じないようで。こんなことで、まぁラスト、最後の大阪(2.11)、そして引退試合(2.21後楽園)はどうなるか知らんけど。ま、ここまでやられたら悔しいのはありますけど、でもね、最後のあと2試合、何らかの形でアイツに、ガッチリと、友情タッグを一瞬でも、見せたいっていうね。も1回、心と心が、どっかで一瞬、ガッチリいかへんかと……。まあ、なかなか、99パーセントぐらい難しい話かもしれないけど。今の状況見たら、アイツはほんと、頭も乱れてるし、このまま終わって、果たしていいのかって。このままの状態で足洗う、こんな形でアイツが終わってしまう。それでいいのかってね? いやぁ、情けないですね、今日も。ほんと、あの、今日、札幌、明日、東京へ帰ってあれですけど、(今)シリーズ、飯塚が出てくる大阪でね、ま、ほんとに、最後の最後、ちょっと、もう1回、焦らないでね、なんとか、説得っていうか。人間、気変わる時は変わるから。あのやっぱり……。気持ち、伝えたいと思います」
--残されたのは、2人の友情が壊れた大阪ですしね?
天山「ほんと、因縁のね。ほんとにあの、ファンクラブ(のイベントで)Tシャツ売り出して、(大阪大会の)前の日に。バンバン売れて、『友情タッグ組んでガッチリいきましょう』って誓い合って、そういうあれやったのにね。ほんとあの時は、天国から地獄に突き落とされて。その因縁の大阪ですからね。ほんと、も1回、アイツをまともに戻して、しっかりと更生させて、もしかしたら引退試合でね、友情タッグいう、俺の中ではそういう気持ちあるんですけど。ま、とにかく大阪で、一か八か最後の勝負ですね。ま、今日もね、グチャグチャにやられて、気分悪いんですけど。ま、ほんとにね、いろんな今までの、飯塚と出会って、何十年っていう月日があるから。そんなかでやっぱり、最後の最後、飯塚と最後にぶつかって、奇跡を起こしたいなって。ま、出てこないね、言葉が……(苦笑)。そんな感じですね」
--また誕生日ケーキ(のろうそくの火)を一緒に吹き消しましょう。
天山「もう1回、生まれかわってね」
--でも「奇跡」って言ってたら……。
天山「なんの奇跡やねんって(苦笑)」
--(友情タッグ)Tシャツだけじゃなく、サンボジャケットとかいろいろ持ち込んだらどうです?
天山「いろいろね、心に訴えよかなって……」
※成田はノーコメント

※飯塚、TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ