THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月3日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,089人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は真壁刀義&矢野通&本間朋晃&田口隆祐vsタマ・トンガ&タンガ・ロア&高橋裕二郎&石森太二。田口と石森は2.11大阪でのIWGPジュニアヘビー級王座戦で対峙。真壁、矢野、田口は1.30仙台でBULLET CLUBから奪取したNEVER6人タッグのベルトを巻いて入場。タマはリングに上がると満面の笑みで場内に投げキッスし、グッドガイぶりをアピール。単独で入場した石森は、IWGPジュニアヘビーを腰に巻いて堂々のリングイン。
 
 先発は田口と石森。リストの取り合いから、田口はヘッドロック。続いてショルダータックル、さらにヒップアタックで石森を場外に吹っ飛ばす。そして田口は『キープオンジャーニー』の振り付けを披露し、石森の動揺を誘う。
 次はタマと本間が対峙。タマは握手を求めるが、本間は「バッドガイ!」と拒否。するとタマは裕二郎とスイッチ。
 裕二郎は本間にヘッドロック。本間は逆にヘッドロックを決めるが、裕二郎は指に噛み付き攻撃。さらにロープに走るが、本間はショルダータックルでダウンを奪う。
 本間は逆水平チョップからボディスラム。そして小こけしを狙うも、邪道が竹刀攻撃を狙う。しかし、タマがこれを阻止。BULLET CLUBは仲間割れの雰囲気に。 
 裕二郎は本間を鉄柵に叩きつける。そして羽交い締めにし、タマに攻撃を促すが、タマは応えず。邪道が竹刀で本間に一撃を浴びせる。
 戦場がリングに戻ると、ロアが本間に重いエルボー。そしてタマにタッチして攻撃を促す。タマは本間にパンチを浴びせ、後悔のリアクションを見せ、すぐさま味方にタッチ。BULLET CLUBは本間に集中攻撃。ロアは本間にボディスラムからエルボードロップを三連発。フォールは田口がカット。
 続いてタッチしたタマは、本間にブレーンバスター。そしてすぐにロアにタッチしようとするが、ロアは断る。するとタマは奇声を発しながら本間にドロップキック。
 スイッチした裕二郎は本間をロープに貼り付けて顔面にフロントキック。そしてフィッシャーマンバスターを狙うも、本間はこらえる。そしてエルボーでダウンを奪って小こけしを炸裂。
 スイッチした真壁はBULLET CLUBを一掃。そして裕二郎の頭部にナックルを連発し、ノーザンライトスープレックスを狙うが、裕二郎はこらえてロープへ。だが、真壁はラリアット。ここでG.O.Dが乱入し、真壁にダブルのドロップキック。
 裕二郎は真壁にフィッシャーマンバスター。さらにマイアミシャインを狙うが、真壁はこらえ、ショートレンジのラリアット。
 次は田口が裕二郎に串刺しヒップアタックを連発。だが、三発目をこらえた裕二郎は低空ドロップキックをヒット。スイッチした石森は、すばやい動きから田口にスワンダイブのヒップドロップ。さらに串刺しダブルニーを決め、サイファーウタキの体勢へ。
 これを切り抜けた田口はオーマイアンドガーアンクルへ。そこから両足を叩き込んで締め上げるが、これはBULLET勢がカットイン。だが、田口はしつこくオーマイアンドガーアンクル。しかし、邪道が竹刀攻撃。すかさず石森は丸め込むも、田口はカウント2で跳ね返す。
 田口と石森はエルボー合戦へ。競り勝った石森のハンドスプリング攻撃を、田口はヒップアタックで迎撃。
 次は矢野がコーナークッションを外す。だが、ロアが矢野を金具ムキ出しのコーナーに叩きつける。するとタマが抗議。
 BULLET は矢野にトレイン攻撃。だが、タマは拒否。しかし、無理やりロアがタマを矢野に叩きつける。そしてG.O.Dはバックドロップとリバースガンスタンの合体攻撃。
 ここでロアは竹刀を持つが、タマが取り上げると、場内は拍手に包まれる。矢野はスキをついてG.O.Dに634。そこに真壁がダブルラリアットを叩き込み、その勢いを使って矢野がロアを丸め込む。これでまんまと3カウントをスコアし、真壁組が勝利を収めた。
 
 試合後、矢野はYTRポーズ。石森は足を引きずりながら裕二郎の肩を借りて退場。

COMMENT

真壁「オイ、見ての通りだよ。なんべんも言ってやる。チャンピオンはこっちだ。テメェらはチャレンジャーなんだよ。オイ、なんべんでもテメェらの挑戦受けてやる。あとはよ、うちの監督がキッチリ型を決めててやる。それで終わりだ。いいな、テメェらの存在ごと消してやる。それだけだ」
本間「今日も攻め込まれましたけど、俺のチームが勝った。チームプレーだから、俺はどんだけ攻め込まれても、もう壊れない。そんだけの強靭な首、鍛えまくってるから。オイ、邪道。お前よ、竹刀振り回せる力あるんだったらよ、早くリングに上がって来いよ。俺はアナタとリング上で決着をつけて、もう次のステップにいきたいんですよ。竹刀振り回せるんだったら、リング上で振り回してみろよ。俺は壊れねぇから。待ってるぞ、邪道」
田口「今日も矢野選手の頑張り、ホントにタグチジャパンにいい風が吹いてます。石森選手は連日、足首をかなり私に狙われているということで、非常に足首を心配しておりますけども、石森選手だけはね、足首を酷使し狙われるということで、私もすすきの入りましてから、乳首を酷使しております。たがいにハンデはない状態かなと思っております。酷使したおかげというか、ある意味、私は無双状態、無双モード突入ということで、まさに“酷使無双(こくしむそう)”かなとところで、おあとがよろしいようで、かなり冗舌になってきました」
※矢野はノーコメント

タマ「オッケー。なんか今日の流れは見えたかもしれないね。グッドガイ、俺はどうすればいいんだ?」
ロア「タマ、俺の忍耐力ももう切れそうだ。お前をいま殺さないでいる理由は、血の繋がりだけだ」
石森「いってぇ……田口、やってくれたな。また今日やっただろ、アイツ? 変な踊りな。なんか向こうはよ、今シリーズで出てねぇ、いい風吹かせてねぇYOHまで引き込んで何やってんだよ。チキショー、まだ大阪まで何戦かあるから、こっちも仕掛けていくよ」
※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ