THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月3日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,089人(満員)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は2.11大阪のダブル前哨戦として、棚橋弘至&オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI組とジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組が対峙。前日の2.2札幌のメインでは棚橋&オカダが初の単独タッグを結成し、ジェイ&ファレ組と対決するも、BULLET CLUBのダーティーファイトの前に敗退を喫している。
 ジェイは入場すると、ヤングライオンの上村の顔面を捕らえ、カメラに向けてふてぶてしい表情でアピールしてからリングイン。単独入場の棚橋は、IWGPヘビーのベルトを腰に、堂々と歩を進める。棚橋がエプロンに上がると、ジェイは挑発。
 
 先発はオカダとファレ。場内は大きな「オカダ」コールが発生。しかし、ファレはオーエンズにスイッチ。すると、オカダが背中を向けたところにファレが攻撃。そしてファレとオーエンズはオカダにトレイン攻撃。しかし、オカダは同士打ちを誘い、ファレのボディプレスでオーエンズをKO状態に追い込む。ファレにはDDTを炸裂。
 棚橋組はオーエンズに連携攻撃。そしてYOSHI-HASHIは三昧ポーズを決めるが、棚橋とオカダは同調せず微妙な表情。
 ジェイが登場すると棚橋もリングイン。棚橋はジェイにエルボーを連発し、さらに強烈な張り手、太陽ブロー。さらにセカンドロープからクロスボディを狙うが、この動きを読んだジェイは、棚橋の右ヒザをエプロンに打ち付ける。そしてジェイは棚橋を鉄柵に叩きつける。
 オーエンズが場外でオカダを捕まえると、ファレが強烈なパンチ。さらにオーエンズはYOSHI-HASHIにはタオルでチョーク攻撃。
 棚橋がリングに戻ると、ジェイは右足に踏みつけ攻撃。さらにもう一度エプロンに棚橋の右ヒザを叩きつける。スイッチしたファレは、棚橋のボディに重いパンチを連発。そして腰にエルボーを見舞い、ダメージを蓄積させる。
 次はオーエンズが棚橋の右足をロープに固定し、ヒザにヒップドロップ。BULLET CLUBは徹底的に棚橋の右ヒザに集中攻撃。
 続いてジェイが棚橋に逆片エビ固め。YOSHI-HASHIが逆水平チョップでカットするも、ジェイは場外に追い出す。次はオーエンズが登場し、棚橋を小馬鹿にするようにエアギター。
 怒りの棚橋はオーエンズにエルボー。さらにジェイにも襲いかかるが、ファレが阻止。しかし、棚橋はしつこく相手コーナーのジェイにドロップキック。
 棚橋はオーエンズとジェイの同士打ちを誘い、ジェイにドラゴンスクリュー。スイッチしたオカダは相手コーナーのファレにエルボー。そしてオーエンズにフラップジャックを決め、ツームストンパイルドライバーを狙うが、切り抜けたオーエンズはファイナルカット。
 タッチしたファレはオカダに串刺しボディプレス。さらにダイビングボディプレスを決めるも、オカダはカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとファレはサモアンドロップを狙うが、切り抜けたオカダはボディスラムの体勢へ。だが、ファレは踏ん張り、逆に持ち上げる。脱出したオカダは気合もろともボディスラムでファレを投げ捨てる。
 さらにオカダはツームストンパイルドライバーを仕掛けるが、ファレはこらえ、バッドラックフォールで持ち上げようとする。しかし、オカダは意地でリバース。
 オカダはトップコーナーからファレにダイビングエルボー。そしてレインメーカーポーズからレインメーカーを狙うも、ファレがサモアンドロップで切り返す。
 次はジェイが登場し、オカダに串刺しエルボー。しかし、オカダもリバースネックブリーカーで反撃。スイッチしたYOSHI-HASHIはジェイに串刺し逆水平チョップ。さらにヘッドハンター、ヘッドバスターとたたみかける。
 YOSHI-HASHIはジェイを熊殺しの体勢に捕らえようとするが、ジェイはこらえる。ならばとYOSHI-HASHIはロープに走るが、その足を外道が場外から引っ張って妨害。
 ここからBULLET CLUBはYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。ジェイはYOSHI-HASHIにランニングデスバレーボムを決め、首を掻っ切るポーズ。しかし、ブレードランナーはオカダがカット。さらにオカダはオーエンズにドロップキック。
 ここでファレが入り、オカダのドロップキックをかわすと、ショルダータックルで弾き飛ばす。そのファレに棚橋がスリングブレイド。さらに棚橋はジェイのブレードランナーを切り返し、ツイスト&シャウトを決める。
 混戦模様の中、YOSHI-HASHIはジェイにカチ上げ式ラリアット。さらに熊殺しを決めるが、惜しくもカウントは2。ならばとYOSHI-HASHIはスワントーンボムを狙うも、ジェイはヒザで迎撃。そしてコブラクラッチスープレックス。そしてジェイは棚橋を見やってから、YOSHI-HASHIにグラウンドでのドラゴンスクリュー。最後はYTO(YOSHI-HASHI TAP OUT)でYOSHI-HASHIからギブアップ勝ちをスコア。
 

COMMENT

チェーズ「すごくいい気分だ。BULLET CLUBが一つにまとまってきた感じ。そう、昔のBULLET CLUBに戻ってきた感じがするよ。BULLET CLUB 4 Lifeだな」
ジェイ「(※右肩にIWGPヘビー級のベルトを懸けて引き揚げてくる)2夜連続で、このベルトを持ってバックステージに戻ってきた。昨夜はTTOでタナハシがタップアウトした。そして今夜はYOSHI-HASHIがタップアウトしたから、(決め技は)YTOだな。そしてこのベルトを持って、またここに戻ってきた。タナ、そしてお前に再びツバを吐きかけてやる。俺にとって、お前なんかどうってことない存在さ。床にツバを吐きかけるのも、お前にツバを吐きかけるのも同じことだ。このベルトをもう、俺の所有物にしようかなと思ってる。ヤングボーイに俺からベルトを取り上げられるとでも思ってるのか? ヤングボーイは、俺にこのベルトを渡す役割をするのがいいとこだ。お前は俺を止められない。どちらがチャンピオンにふさわしいかは一目瞭然だ。なんでヤングボーイが俺からこのベルトを取り上げようとするんだ? お前がチャンピオンなんだから、ベルトはしっかり持っておいた方がいいぜ。俺からこのベルトを取り上げられるヤツは誰もいない。オーサカで俺を倒せると思ってるのなら、それは大間違いだ。それはお前の幻想に過ぎない。さっきチェーズが言った通り、俺たちBULLET CLUBは、また一つにまとまってきている。日を追うごとに、そのまとまりはより強くなっていく。もはやお前たちは過去のスターだ。土の中でうごめくお前たちは、もうSWITCHBLADEとともにいるしかないんだ。ほかのヤツらも同じこと。これからやって来る俺の、そして俺たちの新時代では、それしか生きる道は残されてないんだ。ここにいるビッグマンがオカダに二言三言、言いたいことがあるみたいだから聞いてやってくれ」
ファレ「そう言うのなら、二言だけな。オカダ、ベルトがあろうがなかろうが、俺はお前を倒すだけだ。以前のことを覚えてるか? オーサカで同じ目に遭わせてやる」
ジェイ「そういうことです。さあ、行こうぜ……」

棚橋「(※コメントスペースにたどり着くなりフロアに倒れ込み、右ヒザを押さえて痛みに耐える。しばらくの沈黙ののち)チャンピオンになることが、最終目標じゃないから。わかる?(※ゆっくり立ち上がり)その先に行くのが、俺がベルトを持ってる本当の意味だから。ああ、北海道でいいとこ見せれなかったストレスはたまるけど、夢はでっかくなってっから」
オカダ「昨日といいさ、今日といい、誰が見ても完敗でしょう。それだけ、もう勢いだけじゃないでしょう、BULLET CLUB。ジェイにしたって、ファレにしたって。キツイ……。でも、こうキツイって思うことは久しぶりだし。まあ、今日、一番誰が元気あったかって言ったら、YOHSI-HASHIさんだと思うしね。横で、あんだけ勢い、元気を見せつけてもらって、俺も棚橋さんもこのままで終わらないでしょう。そんなダサイ2人じゃないからね。まだ前哨戦続くし、シングルでファレ、いままでたくさんやられた分を返してやるぞ、この野郎」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ