NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月20日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,560人(札止め)

第7試合 時間無制限1本勝負
「CMLL兄弟タッグトーナメント2018」優勝チームvs「CMLLファミリータッグトーナメント2019」優勝チーム スペシャルタッグマッチ

  • <ファミリータッグトーナメント優勝チーム>

  • <兄弟タッグトーナメント優勝チーム>

VS

  • ミスティコ

    結果

  • ウルティモ・ゲレーロ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 今シリーズ中に行われた「CMLLファミリータッグトーナメント」を制したミスティコ&リーが、昨年の「CMLL兄弟タッグトーナメント」で優勝したウルティモ&グラン(ゲレーロス)と対決するスペシャルマッチ。

 両チームへ向けた応援で場内が盛り上がる中、ウルティモとミスティコが握手。ミスティコが旋回式アームホイップで投げると、ウルティモが自らマスクを脱ぐ。すると、ミスティコがオーバーマスクを脱ぎ、大歓声を浴びた。
 その後、ウルティモがロメロスペシャルを極めるが、ミスティコが脱出して変型足4の字固めで報復。続いてミスティコがヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ落とし、鉄柱へ叩きつける。そして、北側客席のステージ上からヘッドシザースホイップを敢行。
 リー対グランとなり、リーがグランを踏み台にしてエプロンへ飛び出す。そして、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを見舞うと、内藤の“アブレ・ロス・オホス”アピールを披露。しかし、ウルティモがリーの足を取って場外へ引き込む。
 その直後、グランがパサーダでミスティコを放り投げ、低空ドロップキックをお見舞い。さらに、ウルティモ&グランが雪崩式リフトアップスラムでミスティコを投げ捨てる。
 ゲレーロスのペースは続き、ウルティモのパサーダからグランがリーにブレーンバスター。しかし、リーが前転からウルティモにドロップキックを食らわせ、グランにブレーンバスターをお返し。
 ようやくタッチを受けたミスティコは、スワンダイブフライングボディアタックでゲレーロスをまとめてなぎ倒し、ウルティモのパサーダを利用してグランにヘッドシザースホイップ。そして、(正調)ヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ落とし、リーと同時にノータッチトペコンヒーロを敢行。
 ここからミスティコ&リーが息の合った連係でゲレーロスを圧倒。リーがグランに低空ドロップキックを見舞うと、ミスティコがその場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 だが、ウルティモ&グランがミスティコ&リーの串刺しラリアットをそれぞれ回避し、スライディングキックで場外へ吹き飛ばす。そして、グランがノータッチトペコンヒーロ、ウルティモがコーナー最上段からのボディアタックで追い討ち。
 リングへ戻り、グランが変型エクスプロイダーでリーを投げる。ところが、リーはその場飛びスパニッシュフライでグランに逆襲。
 続いてリーがウルティモをニュートラルコーナー最上段へ乗せ、DDTでグランを突き刺す。すると、ミスティコがトップロープへ飛び乗り、ウルティモに雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 するとウルティモは、雪崩式ブレーンバスタースラムでリーに報復。しかし、リーがジャンピングニーアタックを浴びせ、ジャーマンスープレックスホイップ、クロスフェースへ繋ぐ。
 次にリーは雪崩式フランケンシュタイナーに行くが、ウルティモが雪崩式パワーボムホイップへ切り返す。その後、両者がコーナー最上段でエルボーを打ち合い、競り勝ったリーがパタダス・エン・エル・ペチョをお見舞い。だが、フォールはグランがカットする。
 それでもリーは、グランの攻撃をかわし、その勢いで場外のウルティモにトペスイシーダを食らわせる。その直後、ミスティコがスワンダイブフライングボディアタックでグランをなぎ倒す。
 次にミスティコはウラカン・ラナを仕掛けるが、グランがジャンピングパワーボムへ切り返す。それでもミスティコはグランを赤コーナー最上段へ座らせ、肩車から雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 次にミスティコはグランにトラースキックを見舞い、ロープへ走る。そして、グランのパサーダを切り返して両肩へ飛び乗り、ムーンサルトで着地すると、最後はラ・ミスティカで勝利した。

COMMENT

ミスティコ「言っただろう! 言ったとおりだ! 叶えてやったぜ、勝利だ。この勝利は東京中、日本中、そして俺の愛するメキシコ中に届く。とくに俺の家族、父さん、おばあちゃん、兄のルーシュ、そしてこの美しいスポーツにおいて、いままで俺のことを支え続けてくれたすべての人たちに届くだろう。ありがとう父さん、この競技を俺に教えてくれて。そして(カメラを指して)アナタにありがとうと言いたい。アナタたちのために俺たちはここにいるぜ!」
ドラゴン・リー「いま兄が言ったとおりです。本当にうれしい。この笑顔はもう変えられない。この勝利をすべての応援してくれた人、すべてのムニョス家のみんなに伝えたい。とくに兄のルーシュ、そしていま兄(ミスティコ)が言ったように、父さんに本当にありがとうと言いたい。そしておばあちゃん、お母さん、家族みんなに伝えたい。この2019年はまた繰り返すことになる。今年の俺の目標はもう一つマスクをとること、そしてIWGPジュニアのチャンピオンになること。去年はダメだったが、今年は3倍、いや1000倍だってトレーニングして、必ず獲ってみせる」

ミスティコ「こいつの言ったとおりだ。今年はムニョス家の年になる。俺ももう一つマスクが欲しいんだ。そのマスクは、おまえのマスクだ。メフィスト!」

※グラン・ゲレーロは腕を押さえ、痛そうな声を上げながらインタビュースペースに登場。
ウルティモ・ゲレーロ「今日はこういう結果になってしまったが、勝ち負けは関係ない。このような素晴らしいチャンスを与えてもらい、その中で精一杯戦うことができた。それが一番大事なことだ」
グラン・ゲレーロ「負けてしまってすまない……」
ウルティモ・ゲレーロ「(※グラン・ゲレーロの背中を叩きながら)気にするな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ