NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月20日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,560人(札止め)

MATCH REPORT

 ヘナーレ&雷神&風神のテクニコ軍と、内藤&BUSHI&鷹木のLOS INGOBERNABLES de JAPONが対決する6人タッグマッチ。

 奇襲L・I・Jがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そこから鷹木が風神にヘッドロックを極め、ショルダータックルで吹き飛ばす。
 しかし、風神がカニばさみで鷹木を転倒させ、雷神が低空ランニングフロントキックをお見舞い。これで鷹木は孤立してしまうが、雷神が放ったラリアットを相打ちへ持ち込み、ショートレンジラリアットを浴びせる。
 続いて雷神と鷹木がエルボー合戦を繰り広げ、競り勝った雷神がブレーンバスターの体勢に入る。だが、鷹木が抵抗し、反対に雷神を投げる。
 その直後、内藤&BUSHIとヘナーレ&風神が場外乱闘を繰り広げ、リング上では鷹木が雷神をたっぷり痛めつける。
 これで雷神は完全に孤立し、BUSHIがマスクを剥がそうとする。その後、内藤が雷神を踏み台にしてエプロンへ飛び出すが、トップロープを越えて何もせずに着地。そこから控えのヘナーレにエルボーを食らわせ、BUSHIとのダブル低空ドロップキックで雷神を撃ち抜く。
 雷神の劣勢は続き、鷹木がボディスラム、エルボードロップ、セントーン。それでも雷神はスピアーを繰り出すが、鷹木が受け止めてブレーンバスターの体勢に入る。ここから雷神が逃げると、鷹木はラリアットをお見舞い。だが、雷神はジャーマンスープレックスホイップで逆転に成功。
 ヘナーレ対内藤となり、エルボー合戦から内藤がツバを吐く。しかし、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックルを食らわせ、串刺しラリアット、バックフリップで追い討ち。
 すると内藤は、マンハッタンドロップ、フェイント式延髄斬り、コーナーを利用したネックブリーカードロップ、プルマブランカでヘナーレに逆襲。だが、ヘナーレはトレイン攻撃から逃れ、内藤にカウンターヌカドーラ、BUSHIにブレーンバスターでお返し。
 風神対BUSHIとなり、風神が串刺しジャンピングバックエルボー、フライングフォーアーム、カウンター延髄斬り。そして、風神&雷神がダブルドロップキックで鷹木を蹴散らし、BUSHIにはカウンターダブルジャンピングニーアタックを食らわせる。
 続いて風神&雷神はフィニッシュを狙うが、BUSHIが脱出して雷神を捕まえ、内藤が低空ドロップキックをお見舞い。
 さらに鷹木がショルダータックルでヘナーレを排除すると、BUSHIが風神に延髄斬り。さらに、BUSHI&鷹木が合体バッククラッカーで風神に追い討ちし、最後は合体技リベリオンで勝負を決めた。

COMMENT

鷹木「見ての通りだ! リング上が、全てだ! 以上!」
内藤「ヘナーレにとって、レスラー人生最大のビッグチャンスだったんじゃないの? 今回、俺と戦えるってことは。まぁ彼の中で、『明日何とかすればいいや』って思ってるかもしれないけど、残念ながら俺の中ではね、今日がラストチャンスだったんで。残念ながらこのラストチャンス、生かせませんでしたねぇ……。まぁ、今回悔しい思いしたんじゃない? 次のチャンスで、挽回すればいいよ。次のチャンスに、期待してるよ。次のチャンスがあれば、の話だけどね。ところで、もう間もなく次のシリーズが始まるわけで。次、俺の持つインターコンチネンタル王座に挑戦する選手は、一体どこに行ってしまったのかなぁ。この『FANTASTICA MANIA』前半戦、いたような気がしたんだけどさぁ、後半戦は見当たらないねぇ。どこで何してるんだろうねぇ。まぁこのまま、静かに静かに、シリーズが開幕するのを待つのであれば、それで構わないけどね。まぁ、次のシリーズの開幕戦、春日部でアナタにお会いできることを楽しみに待ってますよ。じゃぁ、次は明日ですか。『FANTASTICA MANIA』最終戦、後楽園ホール。また明日お会いしましょう。アディオス!」
※BUSHIはノーコメント

※マスクを剥がされた風神ことYOHが素顔のまま床に倒れこんで
風神「ハアハア、全部、壊しやがって……。てめーら、戦犯だぞ!」
※先に控室へ
ヘナーレ「(辻選手に)ヘイ、CLOSEはどういう意味だ?」
辻「……あと少し」
ヘナーレ「オーケー。あと少しだよ、ナイトー! 毎朝、寝ても覚めてもインターコンチネンタルのベルトのことを考える。でも、ベルトのことは関係ない。ベルトがなかったとしてもナイトーはベストな存在だ。このシリーズは、そんな強い選手であるナイトーと当たることが多かった。まだ、俺の時代ではないけれど、そして負けが込んではいるけれど、毎日毎日成長している。それはニュージャパンもファンもわかっていると思う。俺は着実に成長している。イシイ、オスプレイ、誰でもいい。誰とでもやらせろ!」
※雷神はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ