NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月16日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・11ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,015人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 今シリーズで激しい対立を見せている雷神&風神とBUSHI&鷹木が、ついにタッグマッチで直接対決。

 雷神対鷹木で試合開始となり、ショルダータックルとエルボーを打ち合う。これに雷神が競り勝ち、風神のカニばさみから低空ランニングフロントキックを見舞う。
 その直後、雷神&風神はダブルドロップキックで鷹木を蹴散らす。ところが、鷹木がトレイン攻撃から逃れて2人を衝突させ、スピアーで風神を吹き飛ばす。
 直後に場外戦となり、そのままBUSHI&鷹木が試合の流れを支配。雷神&風神の反撃を許さず、一方的に攻めまくる。
 だが、風神がドラゴンスクリューで鷹木に逆襲し、タッチを受けた雷神がバックエルボージャンピングエルボー、スピアーで追撃。そして、ドロップキックでBUSHIを蹴散らす。
 その直後、雷神が串刺しラリアットで鷹木に追い討ち。それでも鷹木はラリアットの相打ちへ持ち込むが、雷神がショートレンジラリアットでなぎ倒す。
 続いて雷神はブッコ抜きジャーマンスープレックスを狙うが、鷹木が抵抗し、カウンターバックエルボー、パンチ、追走式ラリアットで挽回。すると、雷神が今度こそジャーマンスープレックスホイップで投げるが、即座に鷹木がショートレンジラリアットで報復した。
 風神対BUSHIとなり、風神がエルボー連打、フライングフォーアーム、バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃。それでもBUSHIは次のブレーンバスターを回避するが、風神&雷神がダブルジャンピングニーアタックをお見舞い。
 続いて風神&雷神はフィニッシュの体勢に入るが、BUSHIが脱出して2人を激突させる。そして、その場飛びフランケンシュタイナーで同時に叩きつけた。
 そこから鷹木が風神に串刺しラリアットを見舞い、BUSHIが延髄斬り、2人が合体バッククラッカーで追い討ち。だが、雷神が救出に入り、BUSHIにバッククラッカーを食らわせる。
 ところが、鷹木がダブルハンドラリアットで風神&雷神を吹き飛ばし、ロープ際のラリアットで雷神を場外へ落とす。
 しかし、直後に風神がBUSHIに低空ドロップキックを見舞い、ラ・カシータで3カウントを奪った。

COMMENT

風神「よし、来た! 来たよ、追い風が! 追い風が来てるんじゃない? ただね、この1勝を今日だけのもので終わらせないから。束の間の幸福に浸っているわけじゃないから。貫いてみせるよ。(※腰に手をやりベルトを巻くポーズを取りながら)ここまで一気にいくから」
雷神「これはあくまでもROPPONGI 3KのSHOさんのコメント。あいつが言うにはもう俺たちに残っていることは神にすがるしかねえんだよ。神頼みだよ。俺たちに残された道はそれしかない。神にお願いしてでもベルトに少しでも近づくしかねえんだよ。と、SHOさんは言ってました」

BUSHI「おいおいおい! やってくれたよ! 見たか、レフェリー? 俺が返したの。なに勝手にカウント数えてんだよ。おかしいだろ? 何が風神・雷神だ、この野郎! てめえら調子に乗ってんじゃねえぞ。あんなんで勝ったと思うなよ。ふざけやがって!」
鷹木「今日の負けなんてな、どうだっていいよ、この野郎! おい、そんなことよりよ、SHO! YOH! 何が風神・雷神だ、この野郎! 『FANTASTICA MANIA』、初めてでわかんねーけどよ、お祭り気分で遊びやがって! テメェらが遊んでいるからな、俺らも今日は遊んでやったんだ、この野郎!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ