NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月12日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
観衆
1,090人(満員)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 テクニコ軍vsLOS INGOBERNABLESの8人タッグマッチ。なお、小島とテリブレは1月20日(日)後楽園の一騎討ちを控えている。

 小島とテリブレのマッチアップで試合の幕が開き、チョップ合戦、ショルダータックル合戦を展開。そこから小島がボディスラムでテリブレを投げ、エルボードロップを発射。それをテリブレが回避してギロチンドロップを繰り出すが、小島が身をかわした。
 ヘナーレ対内藤の場面。控えのBUSHIたちが背後からヘナーレを襲撃。しかし、ヘナーレは内藤&BUSHIのトレイン攻撃から脱出し、その場飛びムーンサルトプレスでBUSHIに報復。
 雷神対BUSHIとなり、雷神がドロップキックで先制。そこへ鷹木が入るも、風神がカニばさみで倒し、雷神が低空ランニングフロントキックを見舞う。
 だが、BUSHIがカニばさみで雷神を転倒させ、風神と激突させる。そして、テリブレがランニングパントキックで雷神の頭部を蹴り上げる。
 ここからLOS INGOBERNABLESが雷神を捕獲し、鷹木がブレーンバスター、テリブレが串刺しジャンピングボディアタック、テリブレ&内藤がサンドイッチ低空ドロップキック、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃などで徹底的に痛めつける。だが、雷神はBUSHI&鷹木の合体攻撃を回避し、スピアーで鷹木、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホイップでBUSHIに報復した。
 小島対テリブレとなり、小島が逆水平チョップ乱射。そして、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、テリブレが立ち上がる。
 そこからテリブレは、ボディスラムで小島を投げ、ダイビングボディプレスをお見舞い。さらに、カウンター低空ドロップキックで小島に追い討ちし、鷹木とタッチ。
 その鷹木は、小島に串刺しショートレンジラリアットを食らわせる。だが、小島は次のラリアットを妨害し、コジコジカッターで鷹木に逆襲。これで風神対鷹木となり、風神がフライングフォーアームで先制。
 続いて雷神が串刺しラリアット、風神が雷神を踏み台にした串刺しジャンピングエルボーで鷹木に追い討ち。さらに、風神&雷神が合体ココナッツクラッシュ、風神がファルコンアロー、風神&雷神がカウンターダブルジャンピングニーアタックへ繋ぐ。
 次に風神&雷神は3Kを狙うが、鷹木が脱出し、ダブルハンドラリアットで逆転。それでも風神はカウンタートラースキックを見舞うが、すぐさま鷹木がショートレンジラリアットで報復した。
 ヘナーレ対内藤の場面。エルボー合戦から内藤がツバを吐くが、なおもヘナーレがエルボー連打。そして、カウンタージャンピングショルダータックルでなぎ倒す。
 さらにヘナーレは、テリブレと内藤に串刺しラリアットをお見舞い。そして、内藤をファイヤーマンズキャリーマンで担ぎ、テリブレを巻きこみながらバックフリップで叩きつける。
 ヘナーレの攻勢は続き、カウンターヌカドーラからTOAボトムを狙う。しかし、内藤が抵抗し、次の串刺し攻撃も回避。その直後、BUSHIが串刺しダブルニーアタックをヘナーレに食らわせる。
 その後、内藤がジャンピングエルボーアタックからデスティーノに行くが、ヘナーレが脱出してヘッドバット。そこからロープへ走るが、内藤がカウンターマンハッタンドロップをお見舞い。
 その直後、鷹木がパンピングボンバーでヘナーレを吹き飛ばし、内藤がジャックナイフ式エビ固めで押さえ込む。それでもヘナーレは肩を上げるが、最後は内藤がデスティーノで撃沈した。

COMMENT

テリブレ「フハハハハ(※と不敵な笑い声を発しながらコメントスペースに入ってくる)。INGOBERNABLESの力を見たか。俺たちがヌメロ・ウノ(ナンバーワン)さ。俺たちを止められると思うなら止めてみろ。『俺たちこそがヌメロ・ウノだ』というなら、とことんやってやる。お前らが勘弁してくれというまでな。お前らの考えが間違っているということを、思い知らせてやる。INGOBERNABLESこそが、ヌメロ・ウノなんだ。フハハハハ」
BUSHI「フウ、そうかそうか、結局、小松、田中は今日の試合もマスクを被ってきたみたいだな。しかし! 俺は気がついたよ。風神? 雷神? どっちか覚えてないけど、マスクの目の部分が開いてたな。フフフ……徐々に正体を現したいのか? 明日以降、さらにあのマスクに変化が起こるかもしれないから要チェックだな。このままマスクマンに転向するのか? それとも、素顔になってくのかどうか、楽しみにしてるぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
鷹木「まあ、昨日に引き続き、雷神、風神と当たったけど、どっちがSHOでどっちがYOHで……そんなことわかんねぇけどよ、そんなこと関係ねぇんだよ。SHOはなんだ、愛媛県出身か? 今日は風神か雷神かどっちかの目がクッキリと見えてたな。まあ、そんなの俺にとっちゃ、なんの意味もねぇよ。逆にSHOを狙って、やりやすかったぜ」
※内藤はノーコメント

小島「さあさあさあ、俺と一騎討ちする予定のテリブレという選手に、ひとことだけ言ってやるよ。お前、俺のこと、ハッキリ言ってよくわかってねぇだろ!? なあ!? 俺はお前のこと、よ~く研究してっから。それがプロレスラーとして、27年、28年やって来た人間の礼儀だよ。な!? たぶんお前には、そういうことが何もわかってないと思う。だからいま、警告してやる。ただちに小島聡のこと、勉強しろ。YouTubeでも、何でも、いろんなもの見て勉強しろ」
雷神「俺たちが、なぜ、風神・雷神なのか? マスクを被ってるのか? そして相手が、LOS INGOBERNABLES。すべてに! すべてに、ちゃ~んと意味があんだよ」
風神「マスクを外すのか? 外さないのか? そんなのはね、風まかせ。なぜ、俺たちが『FANTASTICA MANIA』に来てるのか!? それはね、僕の好きなものが全部この場所にあるから。バンバン行くよ。最後までバンバン行くから。ついて来て」
ヘナーレ「イマバリノ・タメニ・タタカウ……。ナイトー、デスティーノ……。それがあるから、お前はチャンピオンでいるんだ。最高の技だよ。そして最高のチームだ。だけど今日、ナイトーを孤立させていた。俺にとっては勝つチャンスだったんだ。毎日、あと少しのところまで攻め込んでいるんだけど、どうしても、どうしてもやっつけられない。みんな、俺は負けてばかりだと思っているだろうけど、いつの日か、いつの日か勝利してやる。ナイトー、お前に約束しておく。お前は何とも思ってないかもしれないけど、いつまでも俺を簡単に片づけられると思っていたら間違いだぞ。必ず、お前を追い越してやる。いつの日か、お前に勝ってやる。そういうデスティニー(運命)にあるんだ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ