Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月26日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
観衆
1,947人

MATCH REPORT

 2.3札幌で行われるIWGP IC戦・内藤vsタイチ、IWGPタッグ戦EVIL&SANADAvs鈴木&ザック、IWGP Jr.タッグ戦BUSHI&鷹木vs金丸&デスペラードのトリプル前哨戦。

 試合開始前、鈴木軍のセコンドであるTAKAみちのくがマイクアピールを敢行し、ザックと鈴木軍の勝利を予言。

 そこからEVIL対ザックで試合がスタートし、ザックがセントーンをかわして腕を取る。だが、EVILが脱出し、ショルダータックルでザックをなぎ倒した。
 BUSHI対デスペラードとなり、デスペラードが張り手をお見舞い。だが、BUSHIがコーナー2段目からのヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 ここで金丸が加勢に入るも、BUSHIがデスペラードと衝突させ、2人をまとめてヘッドシザースホイップで投げ捨てた。
 鷹木対デスペラードとなり、鷹木が強烈な逆水平チョップをお見舞い。ところが、金丸が鷹木を場外へ引き込み、大規模な場外乱闘が勃発。鈴木軍が大暴れし、LOS INGOBERNABLES de JAPONを圧倒する。
 そのまま鈴木軍が鷹木を捕獲し、鈴木&ザックが2人がかりで関節技を極める。その後も鷹木の劣勢は続き、感がリバースDDTをお見舞い。しかし、金丸&デスペラードのトレイン攻撃から逃れ、デスペラードにショルダータックル、金丸にブレーンバスターで報復。
 SANADA対鈴木となりSANADAが低空ドロップキックで先制。っそいて、デスペラードにパラダイスロックを極め、尻に低空ドロップキックを食らわせる。
 だが、鈴木はパラダイスロックから逃れ、次のスワンダイブ攻撃も回避。さらに、SANADAのフェイントを先読みしてスリーパーホールドで捕らえる。続いて鈴木はゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、SANADAが抵抗し、ドロップキックでなぎ倒した。
 内藤対タイチとなり、内藤がマンハッタンドロップからヘッドシザースホイップ。さらに、背後から低空ドロップキックを食らわせる。
 するとタイチは、ジャンピングハイキックで内藤に逆襲。そして、ショートタイツ姿に変身して天翔十字鳳を繰り出すが、内藤が回避した。
 タイチ対BUSHIの場面。BUSHIがミサイルキックで先制し、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、鷹木が串刺しラリアット、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがバッククラッカーで追撃。
 続いてBUSHIがコーナー2段目へのぼり、エムエックスを狙う。だが、タイチが海野レフェリーを盾にして身を守り、金丸がBUSHIの顔面にウイスキーを噴射。
 ここから混戦となり、鷹木が金丸にラリアット、デスペラードが鷹木にスピアー、内藤がデスペラードにフェイント式延髄斬り。そして、タイチが内藤の急所を蹴って大ブーイングを浴びる。
 次にタイチはBUSHIの顔面にステップキックを浴びせ、ラストライドの体勢に入る。これはBUSHIが回転エビ固めへ切り返すが、タイチはすぐにカウンターアックスボンバーをお見舞い。
 さらにタイチは、ミドルキックでBUSHIの側頭部を撃ち抜き、最後は天翔十字鳳で葬った。

 試合後、鈴木軍は赤コーナーに保管してあった各チャンピオンベルトを勝手に持ち出し、記念撮影を決めこんだ。

COMMENT

タイチ「ハポン軍って、あんな弱かったっけ? あんな弱かったっけ、アイツら?」
鈴木「今日なんでタイチが勝ったかオレは知ってるぞ。日焼けをしてるからだ(笑)。知ってるか、日焼けしたら強くなるんだよ」
タイチ「サイパン合宿で、走り込み決めて、スクワット決めて、若いの引き連れて行ってたんだよ。その成果が出たな」
ザック「タイチ、よくやったな。ちょっとだけ汗をかいたけどね」
鈴木「ザック、楽勝だな。イージー」
ザック「鈴木がパートナーなら、もっとEVILはイージーな相手になる。オレと鈴木でEVILの腕をなくしてやるよ」
鈴木「人形の手、足をちぎり、最後まで立ってられると思うなよ、EVIL&SANADA」
タイチ「でも、内藤よ、オマエは札幌まで生かしてやる。死なれたら困るんだよ。札幌で、(キャノン砲を)パーンって、パーンって。去年も誰かと誰かがハグして、(キャノン砲)あったろ。今年はオレと飯塚が最後抱き合って締めてやる。札幌まで生きててくれよ」
デスペラード「当分このカード続くんですよね?」
金丸「ダメだなあの2人、ベルト持ってる存在感がねえもんな。たいしたことねえな」
デスペラード「タイトルマッチなくなっちゃうよ。リングに上がってくれさえすればいいよ。生きてるかどうかはわかんねえけど、上がってくれればいいよ。頑張って」
鈴木「なにがロス・インゴベルナブレスだ。調子乗ってんじゃねえぞ。ロス・インゴファン、バカじゃねえの、オマエら。ブスとバカしかいねえぞ」
タイチ「悪の元凶をオレが全部、始末してやるよ。オレこそが正義だ」
デスペラード「正義の味方じゃない。正義そのものだ」
タイチ「力こそ正義だ」
鈴木「オレたち鈴木軍、イチバーン」

内藤「急所蹴り? あんな反則しやがって、タイチ汚ねーぞ……なんてオレは言わないよ。オレもかつて使っていたわけだし。ちゃんとレフェリーのブラインドを突いていたわけでしょ? あれもテクニックの一つだよ。まあ、そんなことよりさ、彼の目見た? あのギラギラした目、この状況を楽しんでる、あの目を見た? あんな目を見せられたらさ、期待せずにはいられないよ。冬の札幌はなにかが起こるんだろ? つまり、タイチ選手、アナタがなにかを起こすってわけでしょ? お客様も、オレも楽しみにしてるよ。いったい今年の冬の札幌でなにが起こるかを、ね。すべてはアナタしだいですよ。この皆様の、そしてオレの期待を裏切るなよ、カブロン!」
EVIL「ここ最近、ザックとの対戦成績は非常に悪い。つぎの札幌で勝たないと、つぎに進めない。ザックとの闘いでなにかをつかんで、札幌を闇の世界に引きずり込んでやる。よく覚えとけ。This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……EVILだ!」
鷹木「チクショウ! 憤りが収まらねぇよ。明後日の後楽園でやり返してやるからな」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ