Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 KAIENTAI-DOJOの吉田とヤングライオンの海野が、2大会連続でタッグを結成。対するは、第三世代の天山と急成長中のヘナーレが組んだコンビ。

 天山対海野で試合の幕が開き、天山がショルダータックルを受け止める。それでも海野はカウンタータックルを浴びせるが、天山が逆襲してモンゴリアンチョップを見舞う。
 ヘナーレ対吉田となり、チョップが戦から吉田がカウンターボディスラム。だが、ヘナーレがカウンタータックルで挽回し、吉田は動きが止まってしまう。
 ここから天山&ヘナーレが吉田を捕まえ、ヘナーレが串刺しラリアット、バックフリップで追い討ち。そして、天山が逆水平チョップ連打して行く。だが、吉田は天山の串刺し攻撃をフロントハイキックで阻止して、ランニングネックブリーカードロップで逆転に成功。
 ようやく出番となった海野は、エルボー連打、カウンターランニングエルボーを天山にお見舞い。そして、乱入したヘナーレには、カウンターバックエルボーから低空ドロップキックを食らわせる。
 続いて海野は、串刺しバックエルボー、コーナー2段目からのミサイルキックに繋ぐが、天山が負けずにカウンターマウンテンボムで報復。
 ここでヘナーレが登場し、海野に強烈な逆水平チョップを浴びせてブレーンバスターの体勢に入る。しかし、海野が抵抗し、反対にヘナーレを投げ捨てる。
 ヘナーレ対吉田となり、吉田がカウンターフロントハイキック、ランニングローキック。そして、スリーパーホールドを極めると、海野は逆エビ固めで天山を分断して行く。
 それでもヘナーレがロープへ逃げると、吉田は串刺しジャンピングニーアタック、カウンタージャンピングニーアタックをお見舞い。だが、ヘナーレがヘッドバットを食わせ、カウンターヌカドーラで追撃。それでも吉田はスクールボーイを繰り出すが、ヘナーレが跳ね返し、今度こそTOAボトムで吉田を葬った。

COMMENT

天山「いやぁ、気持ちいいっすね! ヘナーレね、純粋に2人で組むっていうのは初めてだったんで。シリーズも始まって2戦目ですけども、俺的にはもう絶好調で今シリーズに入ってるから、誰と組もうが、誰とやろうが、若手であろうが、もうやるしかないからね。特に今日はヘナーレ、(※階段の上に現れたヘナーレに)ヘナーレ、カモン!」
※ヘナーレが下りてきて、天山の横に立つ。
天山「グッド! OK!」
ヘナーレ「アリガトウゴザイマス!」
天山「(※英語で)よかったよ! パワー! エナジー!」
ヘナーレ「今もアナタのビデオを見て勉強してます!」
天山「リアリー? モンゴリアン?(※モンゴリアンチョップの動作をする)」
ヘナーレ「はい! 真壁さんや小島さんも見習って頑張ります!」
天山「イヤァ!(※報道陣に)彼のね、気持ちがうれしいよね。どんなことがあろうと、元気に、ガムシャラに、(※ヘナーレに英語で)いつも元気でいいね! また次も!」
ヘナーレ「頑張ります! アリガトウゴザイマス!」
天山「彼は最高ですよ! うん、スーパー! また組んでみたいね!」
※一人で控室へ
ヘナーレ「シンニホンプロレスノ、タメニ、タタカウ! ここで見てくれてるみんなのために戦うんだ。それが新しいチャレンジだ。相手が内藤であれ、石井であれ、ヤングライオンであれ、俺にとっての挑戦は続いていくんだ。今日、勝ちはしたが、それは今日の話。また明日から新しい日が始まるんだ。ヨシダ、ガンバレ! オマエが俺を張って、俺の闘志が燃えたよ! これはみんなが分かるか分からないが、血の臭いがすると俺の中にショックが起きて、すごくテンションが上がるんだ! 俺は新日本プロレスの未来なんだ! これから新日本のトップになっていくために、俺は挑戦を続けていく! 日本も世界も、俺の未来がどこにあるか、もう知ってるはずだ! 俺はトップになるんだ!」
 
海野「やっぱり、ヘナーレの背中がちょっとだけ遠く感じた。けど、思ったよりもそんな遠くはなかった。久しぶりに試合をして、あいつと闘って肌を合わせてわかった。あいつは何度も俺のことを『ジュニアだ、ジュニアだ』って言ってたけど関係ねえよ。タッグリーグだって出てんだ。自信を持ってやってる。それにジュニア、ジュニアって言うんだったら、もっとメシ食って練習して、もっと大きくなって、もう一回お前の前に立ってやる。覚えとけよ」
※吉田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ