Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人

MATCH REPORT

  第3試合は1.30仙台のNEVER6人タッグ、そして2.11大阪のIWGPジュニアヘビーのダブル前哨戦として、真壁刀義&矢野通&本間朋晃&田口隆祐組とタマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ&石森太二組が激突。
 真壁&矢野&田口組は1.30仙台でNEVER6人タッグ王者のタマ&ロア&石森組に挑戦。さらに田口は2.11大阪で石森のIWGPジュニアヘビー級王座に挑む。
 まずは真壁&矢野&本間が入場。続いて田口がラグビー姿で単独リングイン。田口は矢野にボールをパスするが、キャッチした矢野はやや戸惑いながらレフェリーに手渡す。
 続いてBULLET CLUBはG.O.Dとオーエンズが入場。名前の前に“グッドガイ”とコールされたタマは、赤いヘルメットのようなマスクを装着。そして最後は石森が二本のベルトを携えてリングイン。
 
 先発は真壁とロア。ロアはラリアットを放つも、真壁は仁王立ち。そしてラリアットの相打ちを繰り返し、最後は真壁がショートレンジのラリアットでダウンを奪う。
 続いて矢野が登場。すると「ヤノトールー!」と叫びながらタマがリングインし、握手を求める。タマは「グッドガイ!」と叫ぶも、矢野は「バッドガイ!」コールを煽る。そして矢野はコーナークッションを外すが、タマはそのクッションを奪い、「グッドガイ!」と叫んで元に戻す。
 しかし、矢野は「余計なことすんな!」と阻止。そしてタマをムキ出しコーナーに叩きつけようとするが、オーエンズが機転を利かせてクッションで衝撃をカバー。
 ここで矢野が突進すると、オーエンズがクッションを外し、矢野はムキ出しコーナーに自爆。これを観たタマはオーエンズに注意。
 ここから試合は両軍総出の場外戦に突入。BULLET CLUBがラフファイトでペースを握る。リング上のタマは場外でダウンする真壁に「マカベ、ダイジョーブー?」と声をかけ、場内の笑いを誘う。
 リング上、石森が矢野をコーナーに叩きつけ、さらに顔面かきむしり。次はオーエンズが矢野をムキ出しのコーナーに叩きつける。ロアも矢野をコーナーに突き刺し、タマとのツープラトンを狙う。だが、タマは断り、一人でクッションのあるコーナーにハンマースルー。このクリーンファイトに場内は「グッドガイ」コール。するとロアは「バッドガイ!」と咆哮。
 矢野はタマをムキ出しのコーナーに叩きつける。さらにタマのうしろ髪を引っ張ってダウンさせると田口にスイッチ。田口は石森にヒップアタックをヒット、さらにオーエンズにも決め、両者にロープを往復するかたちでヒップバット。さらにギタりながらロアにもヒップアタック。そして3人にヒップバットを連発しオヤァイポーズ。
 石森の低空ドロップキックを読んだ田口は、ブレーンバスターを狙う。これはかわされるもアンクルホールドで捕獲。しかし、石森が返し、その勢いで田口はレフェリーに激突してしまう。
 次はオーエンズが田口に変形のフェイスバスター。しかし、田口もセカンドロープからのヒップアタックをヒット。タッチした本間はオーエンズにエルボーの連発からボディスラム。続いて串刺しラリアットからフェイスバスター、そして小こけしを繰り出すがかわされてしまう。
 ここからBULLET CLUBは本間にトレイン攻撃。さらにG.O.Dは本間にバックドロップとリバースガンスタンの合体攻撃。そしてオーエンズのランニングニーを食らい、本間はピンチに。だが、フォールは田口がカット。
 すると、石森がトップコーナーから田口にジャンピングヒップドロップ。その石森には矢野がマンハッタン・ドロップをお見舞い。
 オーエンズが矢野にフロントキックを叩き込むも、真壁が飛び出す。すると背後からタマが殴りかかるが、真壁はダブルのラリアットで二人を吹っ飛ばす。間髪入れずに本間はタマに小こけしをヒット。さらにロアには真壁のアシストつきでこけしロケットを発射。
 そして本間はロアに追撃のラリアットを決めるが、負けじとロアもエイプシットを狙う。一度は切り抜けた本間だが、ロープに飛んだところで邪道が竹刀攻撃。ひるんだ本間に対し、最後はロアがエイプシットを決めて勝利を収めた。
 
 試合後、石森にアンクルホールドを仕掛けられた田口は、あわてて場外にエスケープ。BULLET CLUBは堂々の勝ち名乗りを受けてリングをあとに。

COMMENT

タンガ「最高の気分だな! BULLET CLUBが元に戻ったよ」
タマ「俺たちはこうやって一緒にやっているからがんばれているのに、お前たちはなんなんだよ!(と言って、一人で控室へと消えていく)」
チェーズ「ねえ、なんであいつ、突然、あんないい奴気取りになっちゃったわけ? ちょっとおかしいんじゃないのか?」
タンガ「まあ、いいんだよ。言わせておこうぜ。俺たちが言いたいのは、6人タッグのチャンピオンがまた後楽園ホールに戻ってきたってことだよ」
チェーズ「まあ、これこそがBULLET CLUBっていうことだし、これこそがファミリーっていうことだよな」
※ここでタンガとチェーズも控室へ。
石森「(一人だけ残って)俺は今、追い詰められている。田口はジワジワとねちっこく攻めてくることがよ〜くわかった。バラモンの裁きでも受けりゃいい」

矢野「テメェら! グッドガイのわけねぇだろバカヤロ、オイ! テメェら丸腰だ丸腰!」
本間「(※両肩を担がれながら、つらそうに)邪道! 邪道、覚えとけよコラ!」
真壁「オイ、分かってんな!? 開幕早々やってくれんじゃねぇか、テメェら、おぉ!? とうに戦争は始まってる、開幕だテメェら! オイ、テメェら許さねぇからな、血の雨降っても文句言うなよオイ、それだけだ!」
田口「石森、チャンピオンよ! 逆に、アンクル極められて、向こうのアンクル極めるつもりが、こっちがダメージ負って、逆に、そっちがそう来るなら、逆に! 逆に、こっちは、あの手を、あの手を使うしかない。あの手を使おう……(※と言いながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ