Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は2.11大阪で一騎打ちを行なうオカダ・カズチカとバッドラック・ファレが、それぞれジェイ・ホワイト、YOSHI-HASHIとのタッグで激突。ジェイは入場時、ヤングライオンの辻陽太を捕獲し、ビデオカメラに向かって威嚇。
 

 ゴング前にBULLET CLUBが奇襲攻撃。ファレはオカダに場外戦を仕掛け、バッドラックフォールを狙うが、これはオカダが脱出。だが、ファレはオカダを鉄柵に叩きつける。ジェイは場外でYOSHI-HASHIに強烈な逆水平チョップ。そして鉄柵に叩きつけ、リングに戻ると筋肉ポーズ。場内はブーイングに包まれる。
 ジェイはYOSHI-HASHIをリングに戻すと串刺しエルボー。そして挑発するように後頭部を踏みつけ、串刺し攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIはカウンターの逆水平チョップ。続く串刺し攻撃をかわしたジェイは、YOSHI-HASHIをコーナーにハーフハッチスープレックスで投げつける。
 タッチしたファレはYOSHI-HASHIの腰に重いエルボー。YOSHI-HASHIは苦悶の表情を浮かべ、ジェイは手を叩いて喜ぶ。ファレがYOSHI-HASHIを場外に投げ捨てると、ジェイは鉄柵とエプロンに交互にYOSHI-HASHIの腰を叩きつける。そしてリングに戻してフォールするも、海野レフェリーはカウントせず。
 イラ立つジェイはYOSHI-HASHIにランニングエルボー。さらにボディスラムで叩きつけ、ファレとスイッチ。ファレは両足でYOSHI-HASHIを踏みつける拷問攻撃。
 するとオカダがうしろからしがみつくが、ファレはこれを叩き落とす。スイッチしたジェイはYOSHI-HASHIにグラウンドのスリーパー。
 YOSHI-HASHIは脱出を試みるが、ジェイはエルボー。YOSHI-HASHIはヘッドバスター、延髄斬りを狙うが、すべてジェイに動きを読まれてしまう。しかし、YOSHI-HASHIはスピンキックを決め、ようやくオカダにタッチ。
 オカダはジェイにランニングのバックエルボー。さらにオカダはBULLET CLUBの誤爆を誘い、ファレにはDDT。そしてジェイにはフラップジャックを決める。
 オカダはジェイにボディスラムからトップロープへ。そして、突進してくるジェイをかわして着地。しかし、ジェイがオカダに急角度のバックドロップ。
 タッチしたファレに対し、オカダはエルボー。だが、ファレはエルボー一発で黙らせる。するとオカダは気合を入れてエルボー連発。そしてロープに飛ぶも、ファレはショルダースルーで叩きつける。
 続く串刺し攻撃はオカダが切り抜けるも、ファレはオカダを捕獲して持ち上げようとする。体勢が崩れると、ファレはエルボードロップ。さらにバッドラックフォールを狙うが、オカダはリバースで投げ捨てる。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはファレにエルボー、低空ドロップキック、そしてヘッドハンター。
 気合を入れたYOSHI-HASHIはファレに串刺しラリアット。さらにトラースキックからトップコーナーに上り、ダイビングのヘッドハンター。ここでジェイが乱入し、ブレードランナーを狙うが、オカダがカットに入り、ドロップキックを炸裂。
 そしてCHAOSタッグはファレにトレイン攻撃を狙うも、かわしたファレはYOSHI-HASHIに串刺しラリアット。さらにジャンピングボディプレスを決めるが、これはカウント2でYOSHI-HASHIがキックアウト。
 ファレはグラネードを仕掛けるも、YOSHI-HASHIはコードブレイカーで切り返す。そしてラリアットを連発するが、ファレは豪快なラリアットで動きを止め、最後はグラネードでYOSHI-HASHIから3カウントを奪取。

COMMENT

ジェイ「(階段を降りながら)ビッグマ〜ン! ビッグマ〜ン!」
ファレ「おもしれえな、おもしれえな! おもしろくなってきたぞ。またやってやったよ」
ジェイ「ここで俺たちが歴史を作ってやる。ベストの選手たちを倒していくのは実に楽しい。実におもしろいことだよ。お前ら(ファン)、どれだけオカダが好きなんだよ。そのオカダを俺はドームで倒したんだ」
外道「(英語で)俺たちこそがベストタッグチームだ!」
ジェイ「おもしろくなってきたな。俺たちの天下だぜ!(と言って、最後に3人でToo Sweetを決める)」
 
※オカダ、YOSHI-HASHIともに肩を担がれて控室に直行。ノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ