Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
2,345人(札止め)

MATCH REPORT

 

 連日活きのいいファイトを繰り広げているヤングライオンたちがタッグマッチで激突。4者がリングに上がるとヘナーレは海野と、そして辻は吉田とにらみ合いだ。

 先発は辻と海野。まずは腕の奪い合いから海野がヘッドロック。そして、辻をショルダータックルでふっ飛ばす。さらにエルボーで攻め立てる海野。しかし、辻もアームドラッグで海野を投げて腕を捻ってからボディスラムだ
 続いてヘナーレが登場。辻とダブルショルダータックルで海野をふっ飛ばすと、すかさず辻がエルボードロップ。ヘナーレも手刀を落としていく。そして再び辻にタッチ。辻は海野の腰の付近にエルボーを叩き込み、ボディスラムを繰り出してヘナーレにタッチだ。
 ヘナーレは逆水平チョップで海野を押し込み、串刺し式ラリアットからサモアンドロップという連続技。しかし、海野はヘナーレのブレーンバスターを後方に着地して回避。ヘナーレが走ってきたところにカウンターのドロップキックを炸裂させた。
 ここでタッチを受けた吉田が登場。ヘナーレをエルボーで殴り倒し、チョップの打ち合いを展開する。吉田はヘナーレのショルダータックルを自爆させて背中を蹴り飛ばすと、顔面にジャンピングフロントキックも炸裂させる。
 だが、ヘナーレもコーナーに追い詰められながらカウンターのスピアーを食らわせて辻にタッチ。その辻はやはりタッチを受けた海野を出会い頭のドロップキックでふっ飛ばし、コーナーでエルボーを連打。そして逆エビ固めに捕獲する。
 ここは吉田がカット。その吉田をヘナーレが出てきて蹴散らして場外へ。リング上では辻がエルボーを連打して海野を追い詰めていく。しかし、海野は辻をカウンターのスパインバスターで叩きつけると、先程のお返しとばかりに逆エビ固めだ。
 辻もプッシュアップしてロープブレイク。ならばと海野はすかさずコーナートップからミサイルキック。続けてフィッシャーマンズスープレックスを繰り出して、辻から3カウントを奪った。

 試合後、ヘナーレはアゴを指して海野を挑発したものの、悔しそうな表情で引き上げていった

COMMENT

吉田「とりあえず、吉田、海野タッグで初勝利。まあ、相手は2人にとっての後輩、辻さんやったかもしらんけど、でも俺たちは今、一つでも勝つことに意味があるから。この勝利からまた、上に上がっていきたいと思います。皆さん、見ていてください」
海野「(※遅れてコメントスペースに入って来て)吉田さん、ありがとうございました(と言って握手を交わす)。まあ、吉田さんの言った通り、俺らの初勝利だからね。これは、後輩とか先輩とか関係なく、自信を持って前に進める材料じゃないかな。これからのプロレス界の未来だから。この1勝が、いつか大きくなったときに、『あんときの俺らの初勝利だな』って言えるように、もっと毎日頑張って……。ヘナーレ、来たいんだったら、もっとガンガン来いよ。足りねえぞ」
 
辻「(※上村の肩を借りて引き揚げてくる)ああ……海野、吉田、あなたたちと試合をすることは、俺にとって、ものすごい意味のあることだ。次はシングル。タッグパートナー、チームのコンビネーション関係なしで、正々堂々、闘おうぜ。そして今日、味方だったヘナーレ。またお前と、魂と魂でぶつかり合えるのを楽しみにしてる」
ヘナーレ「センダイノ・タメニ・タタカウ……。ツジ、OK? 大丈夫か?(※と言って、上村の肩を借りて控室に向かう辻の後ろ姿に声をかける)。ツジは強力なヤツだ。将来、ニュージャパンを背負う存在になるだけのものを持っている。体ではショータとヨシダに負けてない。今日、彼とは初めてタッグを組んで闘った。これまで一緒に練習してきたけど、組んだのは初めてだ。彼は力強くて、芯があるやつだ。そしてヨシダ、ショータ。お前らはこのところずっと組んできている。『WORLD TAG LEAGUE』の2人でずっと闘っていた。力を合わせ、互いに励まし合って闘ってきている。このツアーでもそうだ。そして最終戦(2.11)のオーサカで、お前らは最高のタッグチームとの闘いが組まれた。世界最高のチーム相手のな。そう、EVILとSANADAだ。タッグリーグでナンバーワンの称号を勝ち取ったチームだ。俺が見てきた中で最高のチームだ。俺も闘いたい、倒したいチームなんだけどな。前回の彼らとの闘いで、俺はステップアップできたと感じている。ショータよ、ヨシダよ、いい試合をして勝つことを願ってるぞ。先を越されるのは悔しいけどな。オーサカノシアイ、EVILとSANADA相手に、ガンバレ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ