Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
2,345人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合は2.3札幌のIWGPインターコンチ&同タッグのダブル前哨戦として、内藤哲也&SANADA&EVIL組と鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&タイチ組が激突。
 先に鈴木軍が入場し、セコンドのTAKAみちのくが「勝つのは誰かなんて聞くまでもねえ! オマエらは鈴木軍に勝てない」と挑発してからL・I・Jを招き入れる。
 L・I・Jはそれぞれベルトを携えて入場。内藤はリングに入ると、タイチと至近距離で視殺戦。

 先発はEVILとザック。EVILは不意打ちのキックからリストを取る。ここから技の読み合いとなり、最後はEVILがショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて内藤とタイチのマッチアップ。タイチはロックアップと見せかけ顔面かきむしり。だが、内藤もやりかえし、ツバを吐きつける。するとタイチもツバを吐きかける。だが、内藤はタイチにアームホイップ。さらにティヘラを決め、張り合うようにツバを連発。
 タイチのジャンピングキックをかわした内藤は、変形ネックブリーカーから後頭部に低空ドロップキック。そして腕を突き上げてポーズを決める。
 内藤はコーナーミサイルを狙うが、この動きを読んだタイチはジャンピングキック。たまらず内藤は場外へ。ここから鈴木軍はゲリラ戦に持ち込む。
 タイチは内藤を鉄柵に叩きつけ、さらに観客席に豪快に放り投げる。鈴木もSANADAに執拗にイス攻撃。そしてセコンドの若手にもイス攻撃を見舞う。
 リング上ではタイチがインターコンチのベルトを掲げる。内藤はカウント19でギリギリ生還。タイチはベルト攻撃を狙うが、レフェリーが阻止。するとタイチはベルトを場外に放り投げる。
 次は鈴木とザックが内藤の左腕を連続でねじりあげていく。そして鈴木は脇固め。その横でタイチは寝転びながら内藤を挑発。
 続いてタイチが内藤に顔面かきむしり。そして内藤の後頭部にエルボー、土手っ腹にトラースキックを炸裂。さらにコーナーを背にした内藤にジャンピングキックを決め、パンタロンを脱ぐ。
 タイチは天翔十字鳳を繰り出すが、内藤はかわす。そしてドロップキックで反撃。
 次はSANADAと鈴木のマッチアップ。激しいエルボーの応酬から、SANADAがリープフロッグを二連発。ドロップキックはかわされるも、SANADAは鈴木にドラゴンスクリュー。
 続いてSANADAとEVILがザックに連携攻撃。EVILがセントーンを決める。続いて鈴木にも連携攻撃を狙うが、切り抜けた鈴木はSANADAに串刺し攻撃を狙う。
 だが、ディフェンスしたSANADAはセカンドロープからトンボを切って、鈴木のバックに回ってSkull End。すると鈴木はレフェリーをつかんで切り抜ける。
 鈴木はスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うが、SANADAは切り返す。しかし、鈴木は強烈なキチンシンク。
 次はザックが飛び出すも、SANADAがドロップキック。スイッチしたEVILはローリングラリアット。続いてザックの蹴り足をレフェリーにわたし、ガラ空きの土手っ腹にトラースキック。そしてフィッシャーマンバスターを決める。
 勢いに乗るEVILはラリアットを繰り出すが、ザックはコブラツイストで捕らえる。EVILも返そうとするが、ザックは卍固めに。
 ザックと鈴木はEVILにトレイン攻撃。さらにサンドイッチ式のサッカーボールキックをお見舞い。
 ザックはEVILを立ち上がらせるとザックドライバーを狙う。これをEVILが切り抜けると、L・I・Jがザックにキックを連発。そしてEVILの串刺しラリアットから、内藤&SANADAがサンドイッチ式の低空ドロップキック。
 ここでEVILはフィニッシュを予告し、SANADAと共にマジックキラーへ。だが、鈴木がカットイン。すると内藤が低空ドロップキックで鈴木を場外に排除。
 内藤はさらにタイチにフライングフォアアームを狙うが、かわしたタイチはバスソーキック。
 そのタイチにはEVILがサイドバスターを炸裂。さらにEVILはザックにラリアットを叩き込み、ダークネスフォールズを狙う。しかし、切り抜けたザックがジャパニーズレッグクラッチホールドへ。これを返したEVILはローリングエルボー。そしてEVILを狙うが、こらえたザックはEVILに肩車のように飛び乗る。そこからヨーロピアンクラッチにつなぎ、技アリの3カウントを奪取。鈴木軍に凱歌が上がった。

 
 試合後、EVILは片ヒザをついて茫然自失の表情。鈴木軍はベルトを手に取り花道へ。鈴木とザックはリングスタッフにベルトを託して引き上げる。
 リング上では内藤がタイチのマイクスタンドで素振りのモーション。そこにタイチはベルトを投げつけ、退場。EVILは肩を落としてリングをあとに。

COMMENT

鈴木「(※ザックに向かって英語で)素晴らしかったぞ」
ザック「大したことないよ、簡単さ。こんなもんだよ。サッカーでゴールを決めただけのことさ。あ、あいつら、サッカー嫌いだったか? これで次はあそこまでしなくても、ギブアップするだろう。さっさとギブアップすればいいぞ。それで許してやるから」
鈴木「EVILはバカか? オイ、力で押して、倒して、(カウント)2.9、3回取ったから、あとちょっとで勝てる。お前の頭のなか、格闘ゲームと勘違いしてねえか? こっちは、百戦錬磨の生身の人間なんだ。バカが……」
タイチ「ただのデブじゃねえか」
鈴木「格闘ゲームじゃねえんだよ。何回やったから勝ちとかじゃねえんだよ。オイ、最後、最後、ワン・ツー・スリー、聞いたの誰だ? オイ、取ったの誰だ?」
タイチ「誰ですか?」
鈴木「誰ですか?」
ザック「スズキグン……」
鈴木「ノー。ザック・セイバーJr.……。オイ、札幌、EVIL、SANADA、かかって来い。俺とザックに、死角なし……」
ザック「まあ、レスリング教室のような夜になるだろうな」
タイチ「(※先に鈴木とザックが控室に戻って1人残ってから)見てみろ、この漆黒に包まれたボディーを。毎日毎日、日を追うごとに俺の体は漆黒に包まれてくるんだよ。すべての憎しみ、すべての怒りを背負って。ハポン軍団、ハポンファンに対しての怒りがこみ上げてきて、漆黒に染まってきたぞ。これが完全に、松崎しげる以上に真っ黒になったときには、何が起こるかわかんないぞ。それだけ調子がいいってことだ、体は。悪そうに見えるか? 内藤、お前はもう、いろんなとこボロボロなんだろ? せいぜい札幌まで、コンディション整えてこい。万全な状態でやろうぜ。あっち痛え、こっち痛えって言われてもよ、あとでハポン軍団のファンがよ、ガタガタ言うから。お互い万全なときにやろうぜ。生かしといてやるから。楽しみだな、オイ……」

内藤「札幌でのインターコンチネンタル王座戦まで、あと4日……。冬の札幌は何かが起こるんだろ? 要するに、タイチ選手が何かを起こすんでしょ? いったい何が起こるのかなあ……楽しみだなあ……でも……どうせ何も起こらないでしょう。期待させるだけさせておいて、何も起きないよ。まあでも、会場へご来場予定のお客様、ご安心ください。北海道で2度目の大合唱、心の底から思う存分、叫んでください。冬の札幌2連戦まで、トランキーロ、あっせんなよ。Adios」
EVIL「(※しばらく沈黙が続いた後、静かな口調で)油断も、驕りも、あったわけじゃない。札幌では、こうはいかないからな。俺が2日とも、きっちり、お前らを片付けてやるからな……」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ