Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年2月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
972人

MATCH REPORT

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと鈴木軍の10人タッグマッチ。

まずはBUSHIとデスペラードが先発で試合開始。
デスペラードがストンピングの連打を浴びせると、金丸もリングイン。
だが、BUSHIは金丸&デスペラードを2人まとめてヘッドシザース・ホイップで放っていくと、EVILとタッチ。

EVILはデスペラードの胸板を強烈に張っていくと、ブレーンバスターで放り内藤とタッチ。
内藤はSANADAと合体のアームホイップから連携攻撃を披露。
さらに、内藤はタイチにツバを吐きかけ挑発すると、タイチはレフェリーの死角をつき、マイクスタンド攻撃を敢行。
直後に鈴木軍がL・I・Jに襲い掛かり、場外戦から形勢逆転に出る。

戦場がリングに戻ると、鈴木軍は内藤の着ていたTシャツで内藤の首を締め上げる。
ここで動きの止まった内藤に対し、タッチした鈴木がエルボー、サッカーボールキック、テーピングを巻いている左肩を締め上げていく。

代わったタイチは内藤の左肩のテーピングを剥がし、内藤の頭部に足裏を当て、「来いよ!」と内藤を挑発。
さらに、タイチが内藤にアックスボンバーも叩き込むと、その間に他の鈴木軍メンバーはL・I・Jに鉄柵攻撃を敢行。
苦しい状況の内藤は延髄斬りからドロップキックで反撃に出ると、鷹木とタッチ。

鷹木と金丸の場面、鷹木は力で金丸を追い込むと、ブレーンバスターからBUSHIとの連携技を決めていく。
さらに、鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙うが、これは金丸がリバースDDTで切り返し、鈴木とタッチ。

SANADAと鈴木の場面、SANADAは低空ドロップキックで鈴木の動きを止めると、カットに入ったデスペラードにパラダイスロックを決め、会場を沸かせる。
これに対し、鈴木もスリーパーでSANADAを捕獲し、自軍に連れ戻ると、TAKAとタッチし、鈴木軍全員でトレイン攻撃を敢行。

だが、逆にL・I・Jもすぐさまお返しのトレイン攻撃を決めると、TAKA以外の鈴木軍メンバーを排除。
そして、最後はSANADAがEVILとのマジックキラーを炸裂させ、TAKAから3カウントを奪った。

COMMENT

鷹木「明日は初めて内藤との純粋なタッグか。何が見せれるか俺も楽しみだぜ」
内藤「四日市市中央緑地第2体育館に来ると、2015年6月26日のことを思い出しますね。日本におけるLOS INGOBERNABLESは、ここ、四日市で始まったわけだから。あの時の俺みたいな覚悟が、今のあなたには必要なんじゃないですか? 明日はいよいよ、鷹木との初タッグ。鷹木と2人だけでのタッグは、今回が初めてなんでね、もしかしたら、タイチ選手よりも鷹木に目がいってしまうかもしれない。タイチ選手、構ってもらえてるうちが華ですよ。そろそろ焦った方がいいぜ、カブロン」
EVIL「このベルトの価値を、もちろんEVIL、SANADAがさらに進化させて上げていく。それにな、俺個人としては、現状で満足してると思うか? そんなわけねーだろ。よーく、覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては……EVILだ」
BUSHI「残念ながら、散々デカイことを言ってた前王者からの言い訳は聞けなかったね。まあ、いいよ。別にジュニアのタッグチームなんてさ、(ROPPONGI)3Kと金丸&デスペラードしかいないわけじゃないからね。ほかにも、このIWGPジュニアタッグのベルトを狙ってるヤツが、新日本のなかにも、そして海外にもいるだろうからね。楽しみにしてるよ。EN SERIO、マ・ジ・で……」
※SANADAはノーコメント
 
タイチ「毎日毎日、あれからよ、ずっと、『もう一歩必要だ』とか、『期限が迫ってる』だとかなんだとか。お前よ、毎日、余計なこと言いやがって。何が言いてぇんだ、オメェはよ? わかんねーよ、お前が何を言いたいか……。俺にはさっぱりわかんねーな。細かいこと、教えてもらいたいもんだなあ……。うるせーんだよ、いつもいつもよ。今日もなんかいうのか? テメェの言うことに、何も乗らないよ……。しつこすぎて、テメェが夢にまで出てきたんだ! いい加減にしろ、コノヤロー!」
※鈴木&金丸&デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ