NEW JAPAN ROAD ~飯塚高史引退記念大会~

日時
2019年2月21日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)

MATCH REPORT

 後楽園ホールを舞台にして開催される『飯塚高史引退記念大会』。飯塚の引退試合をメインイベントに据え、全7試合が組まれた。

 試合前には場内の大型ビジョンでVTRが流れ、飯塚の32年に及ぶヒストリーが紹介された。

 そんな中で始まった第1試合は、3月6日(水)大田区総合体育館で行われるIWGP Jr.戦・石森vsライガーの前哨マッチ。

 両者の対決で試合が始まり、グラウンドでライガーが圧倒。そこから上村対イーグルスとなり、上村がエルボーをお見舞い。しかし、次のバックドロップはイーグルスが回避し、後頭部へスライディングラリアットを食らわせる。
 これで上村は孤立してしまい、石森がフライングメイヤーからネックツイスト。しかし、カウンタードロップキックで石森に逆襲し、替わったライガーが掌底、風車式バックブリーカー、ロメロスペシャル、変型カベルナリアで追い討ちをかける。だが、石森はライガーにハンドスプリングオーバーヘッドキックを見舞って脱出した。
 上村対イーグルスとなり、上村がショルダータックル3連発、串刺しドロップキック、逆エビ固めと畳み掛ける。しかし、イーグルスはローリングソバットで上村の動きを止め、ターボバックパックで追撃。
 ライガーと石森が場外で番外戦を繰り広げる中、最後はイーグルスが450°スプラッシュで上村を葬った。

 試合後、ライガーと石森はなおも乱闘を展開。そこからようやく離れるも、一触即発で激しく睨み合った。

COMMENT

ロビー「ニュージャパン・プロレスリングに帰って来れて嬉しいよ。(石森のベルトを指して)新しいベルトだね」
石森「獣神サンダー・ライガー、おもしれえな、やっぱりな。まずあの男、ライガー……。新日本ジュニアをリボーンするためには俺はライガー超えをしなければいけない。そのためにもこれからありとあらゆる手を使っていろいろ動いていくよ」
ロビー「僕の役割というのはサポートすること。ここにいるイシモリをサポートすることだ。そしてBULLET CLUBをサポートすることだ。そのためならば僕はいつでもジュニアのカテゴリーにいる選手たちを倒していく。それが僕の役割だよ」

上村「(※肩を借りてインタビュースペースに辿り着いたところで床に倒れ込み)クソッ、こんなんじゃダメだ……。せっかくジュニアのチャンピオンと試合できるチャンスだったのに。上の選手を倒さないと。俺が今狙っているものは、まだまだ遠いっす。ただ、あと3ヵ月、絶対に俺は勝ってみせます」
ライガー「パートナーの上村には悪いけど、今日は自分勝手な試合というか、石森選手の出方をじっくりと。残り何試合かありますけど、きっちりと彼を追い詰めていきます。だから、この後もカードが組まれてますけども、ちょっとタイトルマッチまで自分勝手な試合をするんじゃないかなと思ってますけども、この年齢でタイトルマッチですから、ある意味、最後のチャンスになるかもしれない。それは自分が一番よく感じてる。ファンのみなさんの支持や声援が頼りになりますので、それを背にベルト獲り、この年齢で、このキャリアでやったら面白いんじゃないかと、ワクワクしてます。気合い入ってます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ