NEW JAPAN ROAD ~飯塚高史引退記念大会~

日時
2019年2月21日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合では棚橋弘至&ウィル・オスプレイ組とK.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)が対峙。入場時、荒ぶるアーチャーはヤングライオンの成田にエルボーを見舞ってからリングへ。オスプレイはNEVERのベルトと共にリングイン。棚橋がリングインすると、K.E.Sが詰め寄って威嚇。

 先発は棚橋とアーチャー。大「棚橋」コールに対し、アーチャーは「シャラップ!!」と激昂。そして、棚橋をコーナーに押し込み、顔を突き飛ばしてからリング中央へ。続いてエアギターで挑発。
 すると棚橋は力比べを要求。アーチャーは鼻で笑ってから両手を、棚橋の手が届かないくらい高く突き上げて挑発。すると、棚橋はヒザにキック。続くロープワークの展開で、棚橋がリングに腹ばいになると、アーチャーは動きを止めて踏みつける。
 次はオスプレイとスミスのマッチアップ。スミスはロックアップで組み付くと、オスプレイを跳ね飛ばして筋肉ポーズ。さらにスミスはショルダータックル。続くロープワークの展開で、スミスは側転でオスプレイの動きをかわして場内を沸かす。だが、オスプレイはティヘラでスミスを場外に落とし、空中攻撃と見せかけて、フェイントのトンボを切ってリング中央へ。するとスミスはその動きをよむかのようにすぐにリングに上がり、正面飛びのドロップキックをヒット。アーチャーは棚橋を場外戦に持ち込む。
 リング上、スミスはオスプレイにハイアングルのボディスラム。さらにエルボー、土手っ腹のニーでひるませる。続いてK.E.Sは合体の強烈なボディスラム。さらにアーチャーは強烈なショルダータックルでオスプレイを大きく吹っ飛ばす。
 アーチャーはコブラクラッチでオスプレイを締め上げる。そしてコーナーに追い詰めて豪快なパンチ。タッチしたスミスは滞空時間の長いブレーンバスターをお見舞い。そしてフォールに入るも、棚橋がカットイン。するとスミスがオスプレイにロメロスペシャルを見舞う。その状態でアーチャーがオスプレイの腹に張り手。
 勢いのとまらないスミスはストレッチマフラーのままオスプレイを持ち上げる。オスプレイは丸め込みで切り返すが、スミスはキックアウト。ピンチのオスプレイだったが、スピンキックで反撃。自軍コーナーに戻ろうとするも、アーチャーがチョークスラムで捕獲。だが、オスプレイはバク転で切り返し、延髄切りをヒット。ここでようやく棚橋にスイッチ。
 棚橋はアーチャーにエルボーの連発。さらにアーチャーの串刺し攻撃をかわしてチンクラッシャー。そしてアーチャーの蹴り足をつかんでドラゴンスクリュー。
 アーチャーは棚橋のノド元をつかむも、切り抜けた棚橋はスリングブレイドを狙う。だが、アーチャーはその勢いを利用して豪快なスクラップバスター。
 スイッチしたスミスは棚橋にフロントキックからギロチンドロップ。そしてブレーンバスターを狙うが、棚橋はツイスト&シャウトに切り返す。
 タッチしたオスプレイはスミスにトップロープ越しの619。さらにトップロープからフライングラリアットを決め、ソバットを叩き込み、一気にストームブレイカーを狙う。しかし、スミスはこらえてロープへ走る。すると、オスプレイはキックを叩き込んでバク転。しかし、続く延髄切りをかわしたスミスは、オスプレイに豪快なジャーマン。
 さらにスミスはタイガースープレックスを放つが、着地したオスプレイはコークスクリューキック。続いてオスカッターを放つが、スミスは捕獲。しかし、オスプレイも切り抜け、ソバット。そしてロープに走るも、K.E.Sが連携のアバランシュホールド。
 さらにスミスがオスプレイにセカンドロープから雪崩式のアバランシュホールド。だが、フォールは棚橋が必死にカット。アーチャーはグロッキー状態のオスプレイを起き上がらせ、キラーボムを狙う。だが、オスプレイは切り抜け、間髪入れずに棚橋がアーチャーにスリングブレイド。オスプレイはスミスにその場飛びのスパニッシュ・フライ。
 そして気合の雄叫びをあげたオスプレイは、スミスにオスカッターをヒット。見事に3カウントを奪い、超ヘビー級のK.E.Sを相手に勝利を収めた。

 試合後、棚橋がK.E.Sにリングを下りるよう指示。K.E.Sはにらみつけてからリングをあとに。棚橋とオスプレイは堂々勝ち名乗りを上げてから退場。

COMMENT

棚橋「プロレスには醍醐味があって、小せぇレスラーが大きいレスラーに立ち向かっていく……とっても燃えるシチュエーションだけど、やってる俺たちにしたら、大変なシチュエーションでもある。ただ、今日の戦い方、オスプレイには、その攻略法、ヒントがあった。(※階段の途中で待っていたオスプレイを見上げて指差し)He is awesome!(彼はすごい!)」
オスプレイ「オー、ジーザス! ヒザがちょっと痛いけど、このカードで戦えたことは非常に光栄だった。俺はNEVER無差別級チャンピオンだ。スイッチブレードことジェイ・ホワイトはマジソン・スクエア・ガーデンでIWGPヘビー級王座の防衛戦をやるようだが、旗揚げ記念日の大会はどうなってるんだ? 棚橋、オカダだけじゃなく、俺も挑戦者候補なんじゃないのか? ジェイ・ホワイトは以前は俺の友達だったが、俺は彼と戦いたい。俺はCHAOSに対して忠誠心を持って戦っている。ヤツはスイッチブレードだが、俺にもブレード……(※サポーターを取ってヒジを見せながら)切れ味鋭い刃を持っているんだ。これでアイツを倒したい。マジソン・スクエア・ガーデンではどっちがチャンピオンとして立っているだろうな? 俺はもうジュニアヘビー級の枠を超えているんだ。NEVER無差別級のチャンピオンだからな。ジェイ・ホワイト、旗揚げ記念日に俺が挑戦権を掴んだら、受けてくれよ。そのときに、ヤツと会おうじゃないか」

ランス「これが全てじゃないぞ! これはワンマッチ、1回の結果にしか過ぎない。こんな結果、俺たちは気にしない。たった一度だけ、一度だけの結果だ」
スミス「オスプレイ、タナハシよ、今夜お前たちはラッキーだっただけだ! 凄く凄くラッキーだっただけだ! 俺のミスとお前らのラッキーさがうまく重なっただけなんだ。お前らの運もこれで尽きただろう。お前らはもう運を全部使い尽くしてしまったんだ。俺にとって一度だけのミステイクだ。ミスとラッキーがお前らに作用しただけだ。次にK.E.Sと当たった時、お前たちを必ずキラーボムで粉砕してやる! オスプレイ、タナハシ! 戦争になったら俺たちには勝てない!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ