ジャイアント馬場没20年追善興行〜王者の魂〜

日時
2019年2月19日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
8,800人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
3WAYタッグマッチ

VS

  •  

  • 吉田 綾斗

境界線

MATCH REPORT

 第5試合はSANADA&BUSHI組と吉田綾斗&海野翔太組、そして全日本プロレスでSweeperというユニットを組むジェイク・リー&岩本煌史組が3WAYタッグマッチで激突。Sweeperのリーダーであるリーは190cmを越える長身で、過去に同団体の世界タッグを戴冠。現・世界ジュニアヘビー級王者の岩本は、過去に『LION’S GATE PROJECT』への参戦経験を持つ。
 かつて全日本所属だったSANADA&BUSHIは、それぞれIWGPジュニアタッグ、同タッグのベルトと共に入場。
 

 ゴング前に吉田組とジェイク組がL・I・Jタッグに仕掛ける。続いて吉田組はジェイクにダブルのショルダータックル。さらに海野は岩本に低空ドロップキック。そしてブレーンバスターを仕掛けるが、これは逆に岩本が投げ返す。
 次はジェイクが海野にハイアングルのボディスラム。ジェイクは海野にエルボーを落とし、岩本とスイッチ。岩本はヒップトスからフライングメイヤー、そして逆エビ固めを決めるが、BUSHIがカット。
 次はSANADAが入り、海野にエルボーからその場飛びムーンサルトプレス。続いてBUSHIがミサイルキックをヒット。BUSHIはTシャツで海野にチョーク攻撃。これは岩本が阻止し、ジェイクがBUSHIの肩を叩いて強制スイッチ。
 ジェイクは海野に滞空時間の長いブレーンバスター。そしてバックドロップを狙うが、海野はこらえる。さらにカウンターのドロップキックを決め、吉田とタッチ。
 吉田はジェイクにエルボー。3発目でダウンを奪うと、背中にサッカーボールキック。そしてバックドロップを狙うも、切り抜けたジェイクがバックドロップの体勢へ。だが、吉田もこらえる。すると、ジェイクは強烈なカウンターのニー。
 スイッチした岩本は吉田にニーアッパー。だが、吉田も変型バックブリーカーでお返し。タッチした海野は岩本にミサイルキックを炸裂。岩本はエルボーの連発からロープへ。するとBUSHIが場外からその足を捕らえ、SANADAが強制タッチ。
 海野はエルボーでSANADAの出鼻をくじく。しかし、SANADAはすばやい動きで海野をかく乱し、BUSHIとサンドイッチ式低空ドロップキックを炸裂。
 ここから3チームが入り乱れる混戦状態となり、岩本は海野に孤高の芸術(カウンターの払い腰)。すると、BUSHIがレフェリーのスキをついて岩本に毒霧。SANADAはジェイクにパラダイスロック。そしてBUSHIは場外の吉田にトペ・スイシーダを敢行。
 ここを勝機と見たSANADAは海野にSkull Endを決めようとするが、海野は丸め込みに返す。これを返したSANADAは、ドラゴンスリーパーの状態で振り回して海野の動きを止めると、最後はラウンディングボディプレスで3カウントをスコア。L・I・Jタッグが貫禄の勝利を収めた。

 試合後、吉田がジェイクと至近距離でにらみ合いを繰り広げた。

COMMENT

BUSHI「今日、あのリングの中にいたな、一人。全日本プロレスのジュニアのチャンピオン。いつかまたやるだろうな、お前と。それを楽しみにしてるよ。エンセリオ! マ・ジ・で!」
※SANADAはノーコメント
 
吉田「こういう大会に出られるのが、いまはデカいかもわからんけど、でもこういうところに出て勝てるレスラーに、そういう強いレスラーになりたい。当たったことのない人間とあたって、もっと強くなってああいう同じ世代の人間とやっていきたい」
海野「悔しい! 悔しい! (ジャイアント馬場さんのパネルの前で)自分もこんな偉大な人になれるようにもっとがんばります。ありがとうございました」
 
岩本「オイ! タッグのチャンピオンなんだろ? ひきょうなことすんじゃねーよアノヤロー。あれがアイツらの闘い方か? もう一回やるチャンスは……いまないのかオイ? だったら、俺は訴え続けるよ。どんな小さなチャンスでも、一つのモノに変えてみせるよ、俺は。今日やられたことを絶対忘れないし、俺はね、許さない……!」
ジェイク「なんだアレ? パラダイスロックか? いや~。初めて食らったね。あんなに動けなくなるもんなんだね。いや~、たまげたね。ハッキリ言って。どう動けばいいのか、どう動けばいいのか、知らねーうちに終わっちまった。全日本の興行もあって、26は俺は文体で世界タッグだ。けど、けどな……。それだけじゃねー対戦相手、また出てきたぞオイ。向こうがどういうふうに反応するかわからないけど。吉田選手……だったっけ? あの選手も蹴り使うんだろ? 今日は全然使ってこなかったけど、アレはなんなのかな。遠慮してるのかなオレに。もっとバンバン来いよ。あんまりキャリアだとかなんとか言いたくないけどよ、もっとやろうぜ……。俺たちでまた……やってやるよ」
岩本「最後に一つ、最後に一つ……。BUSHI、おまえもチャンピオンかもしれないけどな、俺もチャンピオンだ。以上!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ