旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
1,308人

MATCH REPORT

 第2試合は永田裕志がタイガーマスク、そして石井智宏はヤングライオンの成田蓮を引き連れて対峙。永田と石井は1.5後楽園で乱闘を展開し、2.21後楽園で遺恨が再燃。そして、ついに3.8後楽園の『NJC』一回戦で対峙することに。決戦を前に、両者はどんな攻防を繰り広げるのか?
 
 先発は石井と永田。永田はロックアップでロープに押し込むとクリーンブレイク。続いてリストの取り合いから、石井が不意打ちのパンチ。さらにショルダータックル、背中へのサッカーボールキックとたたみかける。ここから両者はエルボー合戦。そして永田はキチンシンクからお返しのサッカーボールキックをお見舞い。
 続いて両者はまたも激しいエルボー合戦へ。打撃で押し込んだ永田は、タイガーとスイッチ。すると成田がリングイン。タイガーは成田のドロップキックを読むと、串刺しキック。しかし、成田はかわして串刺しエルボー。しかし、2発目はタイガーがソバットで迎撃。そしてキックを連発するが、成田は受け止めるとキャプチュードへ。
 スイッチした石井に対し、タイガーはエルボー連発。仁王立ちの石井に対し、タイガーはソバット。石井は相手コーナーの永田に一撃を食らわせて挑発すると、タイガーもパワーで圧倒。
 次は成田がタイガーに逆エビ固めを仕掛けるが、タイガーはロープエスケープ。ならばと成田はエルボーを連発し、ダウンを奪う。
 スイッチした石井はタイガーにヘッドバットを連発。続くバックドロップを着地したタイガーは、身軽な動きでキックを叩き込み、永田にタッチ。
 成田は石井に強烈な左ミドルを連発。さらにフロントキックからの左ハイでダウンを奪う。永田はブレーンバスターを狙うが、石井はこらえる。ここから両者は気迫のこもったエルボー合戦へ。競り勝った永田はロープに走るも、石井はカウンターのパワースラム。
 そして永田をコーナーに詰め、逆水平チョップとエルボー。永田もエルボーを返すが、石井はスキをついて投げっぱなしジャーマン。しかし、永田もカウンターのエクスプロイダーで反撃。
 次はタイガーと成田のマッチアップ。成田は気合いもろともタイガーをブレーンバスターで叩きつけ、逆エビ固めへ。しかし、永田がフロントキックでカット。成田がこらえると、永田はロープへ。すると成田はカウンターのドロップキック。これで永田が場外に落ちると、石井と激しくやりあう。
 リング上ではタイガーが成田のスキをついてヒザ十字。これはロープに逃げられるも、タイガーは成田にキックの連発。成田は逆さ押さえ込みを狙うが、タイガーは切り抜け、エルボーの連発から一気にタイガードライバー。この一撃で成田からフォールを奪った。

COMMENT

――連日、石井選手と激しくやり合ってますが……。
永田「激しいけど、過去にもっと巨大な相手と闘ってきたんで、それを考えると、ちょっと軽いかなと。でも、イキがいいんで、やりがいがありますよ。こんな状況を待ち望んでいたんで。永田裕志の眠ってた部分がじっくりと起きてきてるのを自分自身、感じますんで。まあ、決戦の日も決まったようですから。そこはしっかりと。(準備は)十分整ったんで。ここにあり、永田裕志。健在ぶりを披露します」
※タイガーはノーコメント
 
※石井&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ