旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
1,308人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は本間朋晃&吉田綾斗組と鈴木みのる&タイチ組が対峙。3.8後楽園の『NJC』一回戦で激突する本間とタイチにとっては前哨戦となる。
 本間はタイチに先発を要求するも、タイチは入場コスチュームのまま。ようやくガウンを脱ぐと、肩から飯塚高史が持っていたサコッシュが。それをタイチが外したところで、開戦のゴング。
 
 本間はヘッドロックで締め上げ、さらにショルダータックルでダウンを奪う。しかし、小こけしのモーションに入ると、タイチはすばやく場外に回避。
 次は鈴木と吉田のマッチアップ。力比べの体勢から、鈴木は巧みにリストを決める。吉田はロープエスケープ。すると鈴木は離れ際にバックエルボー。ここから勝者はエルボー合戦へ。劣勢の吉田だったが、スキをついてショルダータックルでダウンを奪う。
 吉田はエプロンの鈴木を追うも、ぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字で捕獲されてしまう。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。鈴木は吉田にイスを振り下ろしていく。タイチも本間を蹂躙。
 吉田はカウント19でリングにギリギリ生還。吉田のエルボーに対し、鈴木は仁王立ち。そして強烈なエルボー一撃でダウンを奪い、タイチとスイッチ。
 タイチは吉田にチョーク攻撃。さらに相手コーナーの本間にツバを吐きかける。次は鈴木が吉田にエルボー。吉田も雄叫びを上げてやり返すも、鈴木が圧倒。だが、吉田はカウンターのエルボーを決め、ようやく本間にスイッチ。
 本間は鈴木のフロントキックをかわしてショルダータックル。そして逆水平チョップを連発し、串刺しエルボー、フェイスクラッシャー。しかし、続く小こけしはかわされてしまう。
 鈴木は本間の首筋にエルボーを落とす。本間は気合いを入れるが、鈴木はエルボーの連発でダウンを奪い、タイチと交代。タイチはフォールに入るも、本間はカウント2で必死にキックアウト。
 タイチは小馬鹿にするようにストンピング。本間も意地でエルボーを返すが、タイチは鋭いソバット。さらに左ミドルから「終わりだ、テメー!」と顔面を蹴って挑発。
 しかし、本間は蹴り足を受け止め、串刺し攻撃。だが、かわしたタイチはジャンピングキック。そしてパンタロンを脱ぎ、ロープに走るが、本間はエルボーでダウンを奪い、今度こそ小こけしをヒット。
 タッチした吉田はランニングエルボーでタイチからダウンを奪う。さらにボディスラムを仕掛けるも、こらえたタイチは串刺し攻撃へ。しかし、逆に吉田が串刺しニー。さらにボディスラムで叩きつけ、本間と連係攻撃。そしてジャンピングネックブリーカーを決めるも、鈴木がカット。
 吉田は「立て、オレ!」と叫びタイチにハイキック。かわされると、ロープに走るが、タイチはカウンターのアックスボンバーをヒット。そして、タイチ式ラストライドを狙うも、吉田は脚力でリバース。
 だが、ロープに走ったところで鈴木がスリーパー。そこにタイチがバズソーキックを叩き込みフォールに入るも、本間がカットイン。しかし、最後はタイチがカウンターの天翔十字鳳で吉田から3カウントを奪った。 

COMMENT

タイチ「本間よ、言ったな、あの時。年末、12月二十……何日だったか忘れたよ。同じカードだったな。まあ、(俺の)横にいたのはTAKAだけど。おんなじカードでやったよな、(12.22)『タカタイチハウス(in)横浜』。まったくおんなじメンバーで。その時、テメェのヨボヨボさがひどすぎてよ、試合になんなかったな、オイ。見てたろ、お前? なんだ、(あれでも)試合か? 客から金取れる試合見せたのか、あいつは? できねぇんだったらやめろ、さっさと。失礼だ。テメェも命張ってやってっかもしれねぇけど、その命、もたねぇじゃねぇか、全然。だったらやめろ、さっさと……。でもその時言ったよな、『もし俺ともう1回やりてぇんだったら、万全な状態で自信ができたらでいい、俺の前にもう1回立ってみろ』って、俺言ったよな? それを決めたってことは、テメェ、どうせ会社に自分で言ったんだろ? 『NEW JAPAN CUP』出してくれ。そしてタイチとやらしてくれ。あの時、相当悔しかったんだろ。だから自分で言ったんだろ? だからこうなったんだ。直訴したんだったらよ、それなりの覚悟持って来いよ。もうこの前みたいに『次は……』なんて言わねぇぞ。次はねぇぞ。進退懸けて挑んでこい。テメェの進退懸けて、すべてぶつけて来い。それだけのタンカ切ったんだ。わかったな? 進退懸けろ」
※鈴木はノーコメント
 
本間「『進退懸けろ』とかさ、言ってるけど、俺だっていま、どんな立場か重々わかってんだよ。そんなに懸けろって言うんだったら……でもよ、お前に進退を決められる筋合いなんてねぇんだよ。俺が一番よくわかってる。ただ一つ、お前、余裕ぶっこいてると、わかんねぇぞ。俺は全敗するつもりなんか毛頭ないですけど、でも、お前にはない何かを俺は持ってるはずですから。俺はあきらめない。絶対あきらめない。何もかもあきらめないですから」
※吉田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ