旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
1,308人

MATCH REPORT

 第5試合は真壁刀義&矢野通&トーア・ヘナーレvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&ヒクレオ。ヒクレオは昨年の3.3佐久で高橋裕二郎と組み、ジュース・ロビンソン&ヘナーレ組と対戦した際、右ヒザを負傷し、長期欠場へ。今回が一年ぶりの復帰戦となり、欠場前の最後の相手だったヘナーレと対峙することに。
 
 先発は矢野とタマ。矢野はすばやくコーナークッションを外すが、タマが襲いかかる。しかし、矢野も応戦し、ロープへ。すかさず場外の邪道が竹刀攻撃を狙うも、矢野はこれを読む。だが、タマがクッションで矢野にフルスイング。
 次はヘナーレとヒクレオのマッチアップ。体格で勝るヒクレオはロックアップからヘナーレを大きく吹っ飛ばす。続くショルダータックル合戦でもヒクレオが優勢に。ヘナーレはボディスラムを狙うも、ヒクレオは持ち上がらない。ならばとヘナーレはロープに走るが、邪道が場外から竹刀攻撃。
 ヒクレオはヘナーレのリストを決め、グラウンドに持ち込む。ヘナーレはロープエスケープ。場外ではG.O.Dが真壁と矢野を蹂躙。
 ヒクレオはヘナーレの左腕にダメージを与え、豪快な串刺しラリアットを二連発。さらに高さのあるブレーンバスターを炸裂。
 次はロウがヘナーレをスピアーでコーナーに叩きつけ、ストンピングを連発。続いてタマがヘナーレにボディスラム。ヘナーレのローンバトルが続く。
 ヘナーレは必死に張り手を返すが、タマはドロップキック一発で動きを止め、馬乗りになってチョーク攻撃。
 次はロアがヘナーレを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、エルボー連発。ヘナーレも体勢を入れ替えてエルボーをお返しするが、ロアのパワーに押されてしまう。さらにヒクレオがエプロンからヘナーレにラリアット。
 劣勢のヘナーレだったが、ロアにブレーンバスターをお見舞い。ここでようやく真壁にスイッチ。真壁はBULLET CLUBを一掃。さらにロアに串刺しラリアットから、脳天にナックルパートを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙う。これをこらえたロアがロープに飛ぶと、ラリアットの相打ち。
 真壁はロープに走るも、ロアはカウンターのボディスラム。しかし、真壁は左腕のラリアットでロアをなぎ倒し、矢野にスイッチ。
 矢野に対し、ロアはむき出しのコーナーにハンマースルー。ここからBULLET CLUBは矢野にトレイン攻撃。そしてG.O.Dが合体バックドロップ。続いてヒクレオがギロチンドロップを決め、チョークスラムの体勢へ。これこらえた矢野はヒクレオを邪道に激突させ、背後から急所攻撃をお見舞い。そして最後は丸め込みでヒクレオからフォールを奪い、技ありの勝利をスコア。

COMMENT

※真壁&矢野&ヘナーレはノーコメント
 
※タマ&タンガ&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ