旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月2日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
観衆
1,299人

MATCH REPORT

 3月8日(金)後楽園で行われる『NJC』1回戦を前に、本間とタイチが6人タッグマッチで対決。また、3月31日(日)『タカタイチハウスin新木場』で行われるTAKA&タイチvs田口&海野の前哨戦でもある。

 タイガー対金丸で試合が始まるも、いきなりタイチ&TAKAがリングへ乱入。ここから鈴木軍が3人でタイガーを踏みつけ、トレイン攻撃を仕掛ける。しかし、タイガーが脱出し、タイチ&TAKAに開脚式ドロップキック、金丸に風車式バックブリーカーで報復。
 さらにタイガーは、ハイキックで金丸に追い討ち。ところが、TAKAがタイガーを場外へ引き込み、鉄柵攻撃をお見舞い。これで大規模な場外乱闘となり、鈴木軍が本隊チームを圧倒。そのままタイガーを捕獲し、タイチがマスクを剥がしにかかる。
 その後もタイガーの劣勢は続き、金丸がリバースDDTで突き刺す。しかしタイガーは、タイガードライバーで金丸を叩きつけて脱出に成功。
 ようやく替わった本間は、タイチとTAKAをボディスラムで投げ、追走式バックエルボーでタイチに追撃。そして、ボディスラムから小こけしを放つが、タイチが身をかわして自爆させる。
 次にタイチは、ジャンピングハイキックで本間に追い討ちし、ショートタイツ姿になって天翔十字鳳を発射。だが、本間が回避してタイチを倒し、今度こそ小こけしを命中させた。
 田口対タイチとなり、田口がジャンピングヒップアタックでタイチをダウンさせる。そして、ニュートラルコーナー最上段へのぼるが、タイチはそのまま転がってTAKAと交替してしまう。
 これで田口が捕まり、TAKA&タイチ&金丸が3人で踏みつけ攻撃、トレイン攻撃をお見舞い。さらに、TAKA&金丸が低空ランニングニーアタック&低空ランニングフロントキックのサンドイッチ攻撃を食らわせる。
 続いてTAKAがジャストフェースロックを繰り出すが、田口が体勢を入れ替えてアンクルホールドを極める。さらに、タイガーがトペスイシーダで金丸、本間がカウンターこけしロケットでタイチを黙らせると、田口はケツイェでTAKAに追い討ち。最後はどどんを炸裂させ、3カウントを奪取した。

COMMENT

田口「昨日も言いましたけど、『NEW JAPAN CUP』、出場したい。フィンレーの穴はしっかりと、私が埋めますんで。新日本プロレス(からは)、まだ正式な返答、回答はないですけども、ほかに誰もアピールしないのであれば、まあ、ほかに誰がアピールしても、この空いた1枠にふさわしい、穴にちょうどいい棒のサイズは私でしょ。田口隆佑をぜひ、第69代(王者になる)挑戦するための第一歩(として)、『NEW JAPAN CUP』、エントリー、よろしくお願いします」

――その69という数字へのこだわりは?
田口「神が与えナンバーですね。神が与えてくれたナンバー。なにをどうやっても、私の場合は69っていう数字に。時計を見ても6時9分ですし、携帯を見ても6時9分。6と9、シックスとナインで。これは(IWGP)ジュニアヘビー級チャンピオンになったときも。(IWGP)タッグの69代は、挑戦を表明したにもかかわらず、IWGP実行委員会は黙殺するという手段で(挑戦できませんでした)。ちょうどその時、タッグ(挑戦を)名乗り出た時に、俺と一緒にやるよと言ってくれたパートナーは天山さんでした。一緒にやろうと。69代(王者チーム)を(目指そうと)。これも運命なのか、フィンレーが欠場して(代わりに)入ると、(1回戦の対戦相手は)天山さん。これも何かの運命なのかと感じる状況……。一生のお願いです。一生のうちに1回使えるという“一生のお願い”を、僕はここで(使います)。本当はもっと、使いたいところがありましたけど。それにとっておきたかったけど、ここで使います。ここで使うという決意を、新日本プロレスに汲み取ってもらいたい」

――『NEW JAPAN CUP』は2008年にも出てますが……。
田口「そうですね、1回出てます。その時は(1回戦で)ライガーさんに勝って、(2回戦で)棚橋さんに負けましたんで。(今年、フィンレーの代わりに出場するとしたら)天山さんに勝ったら、次、棚橋さと海野の勝者と当たると。棚橋が勝ち上がれば、まだそれは前回の時とストーリーが(続く)。こんな出来上がってるシチュエーション、ありますか? これで認められなかったら……」

――「こんな会社、辞めてやる!」って言いそうですね。
田口「そうですね、『こんな会社、辞めてやる』ですね。でも、契約したところなんで。2年も。辞めないですけど、2年、飼い殺しにする(される)っていうことですか? こんなこと言っていいかわかんないですけど、2年契約を(交わ)したんで。2年、頑張りますんで。一生に1度のお願いをきいてください。(出場を認めてくれたら)あとは、僕のお願いをきいてくれなくていいです。まだお願いすることがって、もう(一生に1度のお願いを)きいてますからということで」

――自由契約でも何でもしてくれて構わないと?
田口「でも、給料を下げるのだけはやめてください、(新日本プロおレスに)いる間は。そんなんじゃないです。僕はお金のためにやってるんじゃない。69のためにやってるで。やっと巡ってきた第69代のチャンス……」

――96じゃダメなんですね?
田口「96じゃダメなんです。9が先じゃ。6じゃないと」

――それだったら、そもそもフィンレーがケガする前から言っとくべき問題じゃなかったんですか?
田口「…………頑張ります!」
※本間&タイガーはノーコメント
 
タイチ「本間、ホントに俺とやるつもりか、(『NEW JAPAN CUP』)1回戦? どうなんだ? できんのか、あれで? 『NEW JAPAN CUP』出場者の資格あんと思うのか、あれで? (最後まで)持つのか、あいつ? その自信があるから、名乗りを上げたんだよな? ってことは、それだけの覚悟決めてくるんだよな? あいつはわかったか、俺の言ってることが? どうせテメェなんぞ、オレには勝てねぇんだ。勝ち負けじゃねぇぞ、進退を懸けるんだ。それぐらい見せてみろ。な?」
※金丸&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ