旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月2日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
観衆
1,299人

MATCH REPORT

 3月6日(水)大田区大会で行われるIWGP Jr.戦・石森vsライガーの前哨対決。

 両者のマッチアップで試合開始となり、ライガーがグランドで圧倒。そこからファレが登場すると、ライガーは果敢にボディスラムを仕掛ける。しかし、持ち上げることができず、ファレの逆襲を許してしまう。
 これでライガーは動きが止まり、ファレ&オーエンズ&石森がラフプレーで徹底的に痛めつける。それでもライガーは石森の串刺し攻撃を回避して流れを変え、風車式バックブリーカーで報復。
 これで後藤対オーエンズとなり、後藤がショルダータックル、エルボー連打、串刺しニールキック。さらに、串刺しミドルキックからバックドロップへ繋ぐ。
 だが、オーエンズはカウンター延髄斬りで逆転に成功。そして、ヘナーレをブレーンバスターで投げて後藤を潰そうとするが、反対に投げられてしまう。しかしオーエンズは、後藤が放ったラリアットをヘナーレに誤爆させた。
 ヘナーレ対ファレとなり、BULLET CLUBがトレイン攻撃を敢行。石森が串刺しダブルニーアタック、オーエンズが串刺しジャンピングエルボー、ファレが串刺しボディアタックを食らわせたのち、ファレがエルボードロップで追い討ちをかける。
 だが、ヘナーレがカウンタータックルを見舞ってファレの体勢を崩し、下から突き上げるようにヘッドバットを浴びせる。
 ここでヘナーレはフィニッシュを狙うが、オーエンズが注意を逸らし、ファレが背後からのラリアットで逆転。そこからグラネードを炸裂させ、一気にヘナーレを轟沈した。

COMMENT

石森「なんか調子がいいみたいだね、ライガー。やっぱ、そうこなくちゃね。なんかさ、本人は最後の挑戦だとか言ってるけどさ、俺が新日本ジュニアをREBORNする。そのためにも、調子のいい獣神サンダー・ライガー、俺はずっと待ってるぜ」
※ファレ&オーエンズはノーコメント
 
ライガー「悪くない、悪くない。試合の中でのコンディションは悪くない。悪くないけども、五分五分だよな。五分五分じゃ、チャンピオンには勝てないんだ。俺が少しでも上に行かないと。五分五分じゃ……。あと2試合。今日が終わって、あさってはどこだ? 郡山。で、2試合目が大田区だ。試合数はそれだけしかない。もう1試合で自信を持てるように。そして2試合目、大田区、キチンとベルト獲りにいきます。獲らなきゃ、意味ないだろ? タイトルマッチをやる意味が……」
後藤「今シリーズ、久しぶりにCHAOSとは違う人間と組むことが多いですけどね、俺としては、誰がパートナでも、誰が相手でも、とにかく勝つために闘ってるんでね。今日も誤爆があったし、なかには腹ん中見てみないと何考えてるかわからないと思ってる人間もいるかもしれませんけど、『NEW JAPAN CUP』も始まるしね。俺自身、個々の闘いを前に、存分に刺激を受けているのは間違いないですよ」
ヘナーレ「ファレには感謝してる部分もあった。だけど今はそうじゃない。ファレにはいつも邪魔されてばっかりだ。ああ、ファレ、ファレ、ファレ……。この6年間、ずっと俺はやられてきた。どれほど経験を積もうと、やられ続けるばかりだった。弾き飛ばされて、叩きつけられて。それでも俺はずっと、お前のあとを追いかけている。俺は『G1(CLIMAX)』を見据えている。その次の『(WORLD)TAG LEAGUE』も。そして来年の『NEW JAPAN CUP』も。そのうち、お前を倒してやる。確かにあなたはニュージーランドではダイセンパイだ。でも、必ずあなたを倒す日がやって来ると信じている。これまでそういう日は訪れなかったけど、俺はあなたと同じ先生から学んだんだ。そう、ナガタだ。ダイセンパイであるあなたがセイギグンで学んだように。1年ほど前のことではあるけどな。ナガタさんは俺に、『時間はかかるかもしれないけど、あきらめずに背中を追っていけ』と教えてくれた。『自分を信じて歩んでいけ』と。長い道のりであっても、ブルージャスティスは必ずBULLET CLUBに追いつき追い越すと。あなたがナガタの下を離れてBULLET CLUBに身を置くようになって勝利を積み重ねていったように、俺も将来、ファレと同じ道にたどり着くと信じている。ほかに何もいらない。俺が欲しいのは勝利だ。そして勝利を一つひとつ積み重ねていくことだ。あなたが望んでいたようにな。そんな俺の気持ちは、みんなわかってくれてるはず。ファンがわかっていることなんだ。ファレ、あなたが感づいてないはずがない。とにかく今は、俺をやっつけることを楽しんでいればいい。そのうち、そうじゃなくなるから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ